市立中学の部活って内申点とかに関わる?

  • なんでも
    • 44
    • 匿名
      24/04/30 10:54:25

    県によるんじゃない?
    うちの県は公立受験は自己アピールシートがあり、中学3年間で何を頑張ったか書く項目があるのでそこに記載できる。
    でも部活動や生徒会などは公立高校受験では加点対象にはならないね。教科の成績だけ。
    そういうのが活きてくるのは私立の受験。受験する高校側が加点の条件を出している場合が多く、加点対象になる項目、点数をきちんと公表している。
    だから、うちの県では受験する学校が「副部長も加点対象」となっていれば先生にお願いして記載してもらうようになるかな。
    私立は学校ごとに内申書の書式も違うからその時点で加点項目があれば記載をお願いすることになる。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ