• No.11

    24/04/30 08:22:03

    こどもの人数分やらなきゃいけない学校って、何百人の学校??
    役員も一年に一体何人必要なのって思ってしまう。
    うちは700人くらいの学校で一回に20人くらい役員出すけど、何人こどもがいても一回やるかやらないかでこども全員卒業できるよ。
    くじ引きだから運でしかないし。
    しかも一回本部やったら他のこどもは免除。
    歳の差兄弟でも履歴で本部わかれば免除。
    平役員でも向こう三年免除。
    この先少子化で三年が二年になったりはしそう。

  • No.16 ばくだんうどん鍋

    24/04/30 08:31:22

    >>11
    子供の人数関係ある?
    単純に人数少なければ2回やる人が出てくるだけじゃないの?
    うちは800人くらい

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.19 もつ鍋

    24/04/30 08:35:34

    >>16マンモス学校なら単純に役員回ってくるのも少なくならん?
    多少の役員の増減はあっても、そこまで膨大に役員出すことのほうが変わった学校ってイメージ。
    たいていは先生メインで動いてるし、PTAなんてお手伝いだし。
    役員の他に運動会の前日準備だけ手伝う学級委員ってのが各クラスから一人だけ出る。6年の学級委員は卒業の寄せ書きまとめの仕事のみ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。