吹奏楽部でそれまで楽器経験ない子って

  • なんでも
    • 20
    • タッカンマリ
      24/04/30 07:53:17

    私なんか小さい頃から今もピアノをずっと習っているけど、中学の吹奏楽部でやったクラリネットとは3年で無縁だよ。
    なぜか大学の時にフルートやりたくなって2年だけ習った。
    だから古ぼけたフルートが家にあるけど、10数年前病気になって息を吐くことが辛くて趣味のフルートですら吹けなくなった。

    中学の先輩は楽譜が読めなかったらしいけどクラリネット大好きで、ずっと今も趣味で続けている。
    若い時は趣味なのに音大の先生に習いに行って、コンクールに出たら入賞したりしていたよ。

    だから楽譜が読めても続けてない人もいるし、読めなかった人がずっと続けてる人もいる。
    そんなのわからない。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ