小学生で金髪に染めてる子。本音でどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 405
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/06 21:34:09

    そんなに珍しいかな?
    若くてきれいな髪なのに、そんなに早く染めてもったいないなとおもう。年いったらチリチリなるよね。

    • 1
    • 404
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/06 21:30:55

    >>403
    何も考えないバカなんだと思うよ

    • 2
    • 403
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/06 21:29:58

    親がヤバそうという認識で一致してるところを見ると威嚇のためにやってるんじゃないかなという気もしてくる
    うちの子に手出ししてみろ!ヤバい親が出てくっからな!っていう

    • 2
    • 402
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/06 20:58:12

    残念なご家庭なんだと思う
    近所の道路族の子が小学生なのに茶髪にしてたわ

    • 4
    • 24/05/06 20:55:17

    親がバカなんだとしか思ってない

    • 5
    • 400
    • 放送部のテント
    • 24/05/03 20:13:30

    400

    • 0
    • 24/05/03 20:12:54

    親がアレだろうなと思う

    • 5
    • 24/05/03 20:11:13

    インナカラーとか前髪、毛先をピンク?赤っぽくとかいたよー!
    学校の校則では毛染め禁止です!って連絡メールで言ってるのに無視だから親はあたおか

    • 1
    • 24/05/03 20:07:46

    今年の1年生で腰ぐらい髪長くてピンク色の子がいる。
    染めてるのは学校でその子だけ。

    • 1
    • 396
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/03 20:04:24

    うわぁ〜だよ

    • 4
    • 24/05/03 20:03:08

    めちゃくちゃ頭良くて灘中とか入りそうな子が金髪にしてたら天才ゆえの奇行かな?って思うけど、普通以下の子がやってたらただのバカだよね。親も大体DQNなバカだし。

    • 3
    • 24/05/03 19:01:18

    襟足長い子と金髪は分かりやすくて助かるよね。目印のないやばいのが一番困る

    • 2
    • 24/05/03 18:52:42

    痛い、親が完全にアホっぽい。

    かわいそう。

    • 2
    • 24/05/03 18:51:20

    小学生に限らず大学生でも大人でも似合ってないし汚らしいなと思う。

    • 0
    • 391
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/03 18:49:58

    >>387
    そうそう。校則にないのは常識的に考えたらありえないことだからそもそも想定されてないってだけなのに、校則にないんだからいいでしょって人いてあぁー。と思う。

    • 1
    • 24/05/03 18:08:12

    大体親も同じ
    キラキラネームの親も画数多い漢字使ってる子の然り

    • 3
    • 24/05/03 18:03:07

    金髪はビックリするけど、メッシュくらいならありかな。

    • 0
    • 24/05/03 17:59:24

    親見ちゃう。大体が、あーなるほどって思う

    • 3
    • 24/05/03 17:41:40

    小学校で染め毛禁止という校則はないからね。
    というより小学生で染め毛などするはずないというのが常識的な考えだから、なくて当然なんだけど。

    • 1
    • 386
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/03 16:40:35

    ウチも田舎なんだけど、都会のことはよく分からんけど都会より田舎の方が多い気がする、多分。
    なんて言えばいいのかな、田舎コンプレックスなのかな?
    車の魔改造が田舎に行けば行くほど多いみたいに、子供の魔改造も多い。
    因みに山陰です。

    • 6
    • 385
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/03 16:18:29

    >>379横からだけどうち九州地方の田舎の方なんだけど染めてる子多い。
    転校先の学校なんだけど色とりどりのヘアスタイルで転校初日にビックリした。
    ちゃんと髪の毛の手入れはしてる感じはするのと着ている服もブランドものなのかな?という(私が疎くてわからないだけだけど)高そうなの着てたりと身なりは綺麗にしてるから、元ヤンの親というよりは田舎にしてはお金持ちの家庭にそういう派手な感じの子供が多い気がした。

    • 2
    • 24/05/03 16:18:27

    親の頭が悪いと思ってる。

    • 3
    • 24/05/03 16:16:47

    うちの学校ではかなり浮くと思う
    学年に1人いるかいないか、いたら他学年の親にも知れ渡るってレベルの希少さ
    何年か上の学年にいたけど、その子は世界レベルの大会に出てる子で衣装に合わせてるって理由みんな知ってたし
    そういう理由もなくただ染めてるって小学生ではちょっと避けられると思う

    • 0
    • 24/05/03 16:13:01

    >>373
    なんかほんとに申し訳ないけど、あなたのお住まいはあい○ん地区とかそのへんかしら?って思ったわ。
    治安悪すぎ。

    • 2
    • 24/05/03 16:12:29

    そんな見た目で実は筋通ってる漢なんだよね
    実は勉強も出来たりしちゃう

    ていうの期待したいけど、だいたいが見た目通りなんだよね・・

    • 1
    • 24/05/03 16:11:06

    子どもとは友達になって欲しくないなと思う。親もヤバそう。

    金髪で素行が良くて頭がいい優しい子、見たことないからさ。

    • 4
    • 24/05/03 14:49:47

    >>373
    本当に気になるんだけど都道府県はどこ?
    何地方でもいいよ。
    なんかさ、田舎ほど染めたがらない?

    • 1
    • 378
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/03 14:48:44

    >>373
    クラスの2割?
    何処に住んでるの?

    • 1
    • 24/05/03 14:47:37

    >>373
    クラスの2割って多くない?
    全体にしたら相当多いじゃん。

    • 0
    • 376
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/03 14:47:16

    >>373
    教育レベルの低い土地なの?

    • 3
    • 375

    ぴよぴよ

    • 374
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/03 14:40:19

    口には出さないけど親の頭がパッパラパーなのは確実と思ってる保護者は多い

    • 9
    • 24/05/03 14:38:43

    小5、髪染めかなり増えた。クラスの2割くらいいる。
    女の子はロングでブリーチのダブルカラー。
    男の子ももちろんオレンジ色みたいなバカ色だったり刈り上げロン毛結びとか、クルクルのパーマくんもいるよ。
    女の子は地味親でも完全現役みたいなヤンキーバカ親もどっちも染めてる。
    中間のインスタ好きっぽい見た目のママの子は意外と染めてない。
    美容院行くから休むとか当たり前、ほとんどの子はダンススクールとサッカークラブ通いしてる。
    その子たちと同じ保育園だったママに聞いたらもうその頃からこいつら金髪やらピンクに染めてたらしい。
    一番髪で遊びたい時期にガッツリハゲたらいいやんwwと思ってみてる。
    カエルノコハカエルだから、子供に対しても可哀想とか思いませんな。

    • 0
    • 24/05/03 14:31:41

    本音では馬鹿だって思ってるよ。
    絶対に関わりたくない人種だと思ってる。

    • 10
    • 24/05/03 14:30:25

    きっと親はカスタムした軽自動車乗ってて、夜中にキティサンダルでドンキ行くんだろなって感じ。

    • 7
    • 370
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/03 14:28:13

    親がね 
    子どもさんに対してはかわいそうとしか思わない

    • 6
    • 24/05/03 14:28:10

    ここにいっぱいいそう

    • 3
    • 24/05/03 14:22:48

    そういう親だって、子どもの金髪はおかしいということ自体は知っているんだよね。
    自分も子供の頃はやんちゃしていたから大丈夫なんだよ、という考えなんだと思う。
    その大丈夫という基準がおかしいのは言うまでもなし。

    • 7
    • 367
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/01 11:11:03

    >>364 優等生なのは子のレベルが高いからだよね。子が優等生でもそうでなくても親レベルが低いのが丸わかり。

    • 3
    • 24/05/01 11:10:32

    >>364
    その例を見たことがない

    • 6
    • 365
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/01 11:09:33

    子供はまだ身体が未熟だし頭皮も薄いと思うから薬剤とか気にならないのかなと思う。
    そこまで気遣ってもらえない子供も可哀想。
    見た目だって子供のうちが1番黒髪が誰にでも似合ってて可愛い時期なのにもったいない。
    成長するにつれ顔レベル次第では黒髪だとダサく見えてくる子もいるから。

    • 0
    • 364
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/01 11:09:18

    優等生で染めてる場合は?

    • 0
    • 24/05/01 10:54:58

    マンバンヘアの男児も、気持ち悪い。
    その子の父親を行事で見た。ピアスビッチリの男。気持ち悪い。関わるなと言ってある。

    • 3
    • 24/05/01 10:41:54

    何か確固たる信念や人生観を持っていて染めさせているならいい。
    人を外見で判断しちゃいけないことを、うちの娘で証明してみせる!とか。
    でも絶対そうじゃないよね。

    • 6
    • 24/04/30 16:15:20

    親ドキュんなんだろうなぁ

    • 5
    • 24/04/30 16:14:42

    髪染めてる子に限ってあんま清潔感ないというか手をかけてもらってない感じなのなんで?髪染めるってお金も手間もかかるはずなのに例えばまあ歯並びとか他がほったらかしなのなんなの

    • 2
    • 24/04/30 16:12:18

    普通染めないんだよなー。
    だから、この辺の感覚違う人って、あれ?ってなる。
    輩か、発達とかグレーの親。
    感覚まともな人は染めないでエクステ付けるイメージ

    • 6
    • 24/04/30 16:04:45

    親も金髪汚い

    • 1
    • 24/04/30 16:02:31

    中学高校でどのようになるか、そっちが興味ある。
    予想に反してごく普通になっていたりして。

    • 0
    • 356
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/30 14:34:22

    あぁその子とは関わりたくない母親もバカ丸出しだったし

    • 3
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ