里帰り出産する嫁の旦那1ヶ月冷凍仕込み画像出回ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/01 13:17:21

    >>158
    見たみた。言っといてやらなかったら逆にやばいってなんかで見たからやるんだろうな

    • 0
    • 158
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/01 13:15:48

    開示請求するんだって。
    妊婦さんなのに大変だなぁ。

    • 0
    • 157
    • 位置取り深夜行列
    • 24/04/30 18:39:26

    甘やかしすぎ

    • 0
    • 24/04/30 18:36:49

    もう鍵垢になってて残念

    • 0
    • 24/04/30 17:52:16

    あげ

    • 0
    • 24/04/30 14:03:31

    それを喜ぶ旦那さんだとしたらちょっと変わってるね(夫婦としては相性良いんだろうけど)
    私が旦那なら重い…重過ぎる…ってなるわ
    食べなきゃいけない義務感にも悩まされそう
    この人は里帰りから帰っても旦那さんには家事させないスタンスなのかな?ぶっ倒れないといいけど

    • 1
    • 24/04/30 13:22:14

    里帰り中の旦那なんて独身時代に戻ったみたいに同僚と飲みに行ったり適当に食べたいもの買って帰ってきたり楽しく過ごしてると思うよ。毎晩冷凍チンして一人ごはんなんて可哀想じゃん。しかも作って1ヶ月後なんてさすがに味も落ちてるよね。

    • 4
    • 152
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/30 13:16:25

    この人双極性障害2型だって。
    こんな人のエステには通いたくない。
    しかも赤ちゃん抱えるから、確実におかしくなる。

    • 5
    • 24/04/30 09:02:11

    こういう系って前も炎上してたよね。
    奥さんがやりたいんだろうなと思うくらいでなんとも思わない。旦那が面倒くさがりでラーメンばっかりとかになるのが心配なのかもしれないし、毎日外食されると食費もバカにならないしね。
    美味しくはないと思うけど。

    • 0
    • 24/04/30 03:31:33

    すごいなと思うけど、1ヶ月も前に作った調理済みのもの冷凍は食べたくない。
    旦那嬉しいのかな。
    買って食べた方が美味しくない?

    • 8
    • 24/04/30 02:56:11

    見てないんだけどさ、自分の食事の用意もまともに出来ない旦那って、自分で掃除洗濯も基本やらないよね。そして冷凍された手作りごはんを律儀に食べて洗い物なんてしなそうだからコンビニ弁当や外食ばっかりで家戻ったらほとんど手付かずで残ってそう。

    • 7
    • 24/04/30 02:46:43

    凄くトピ伸びててびっくりした

    • 2
    • 147
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/30 02:45:31

    ああいうのはいろいろ頑張ってんなーとか、今のところは余裕があるんだろうな、とか、生暖かく見守っていればいいんだよ!

    手作りの冷凍弁当が実際食べる時衛生面で大丈夫かどうかとか味が悪くなっていないかどうかは知らない

    今は弁当つくって、完璧な奥様の私偉い!と幸せなんじゃないかな?

    • 3
    • 146

    ぴよぴよ

    • 24/04/30 00:58:39

    もっと美味しそうなのかと思ったら、これ食べなきゃいけない?ってくらい不味そうだった。

    • 3
    • 24/04/30 00:48:05

    そもそも自分で食べてみたのかな
    見る限り容器がレンジアップOKでも冷凍不可そう
    温度差で容器割れor旦那が弁当爆発させそう
    ポテサラはちゃんとマッシュにしたかもだけど、ゆで卵は論外

    冷凍弁当最近時々見るけど、あの大盛りは見たことない
    起こるだろう加熱ムラにあの容器は耐えられるのか
    純粋に食べられるシロモノなのか気になる

    • 4
    • 143
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/30 00:30:57

    すごいエネルギーだと感心するくらいで何とも思わない
    承認欲求でやってたとしても、当人が好きでやってて旦那さんさえ良ければ構わんと思うけども
    Xに公開すること含め赤の他人に迷惑かけるようなことでも無し、馬鹿にされなきゃならないほどの問題には思えないな

    • 1
    • 24/04/29 23:53:57

    冷凍弁当って流行ってるの?YouTubeでも〇日分まとめて冷凍しておくと楽!みたいなのよく見かけるけど、どうしても美味しそうに思えなくて抵抗ある。

    • 6
    • 24/04/29 23:52:37

    労力は素直に尊敬する。
    だけど潔癖でもなんでもないけど1ヶ月前の手作り弁当は怖くて食べられない食べさせられないや

    • 7
    • 140
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/29 23:42:04

    あれかな、逃げ恥で実家に帰るみくりが平匡さんの数日分のお弁当つくっていったの、やってみたかったのかな

    • 2
    • 24/04/29 23:29:20

    もし旦那がこっそり捨てる時もあったとして、食べ物捨てるのってストレスだから本当に嫌がられそう…

    妻としては絶対に旦那にとって良いはず、有り難られるはず。という気持ちでやってるからありがた迷惑という場合は考えないだろうな

    • 2
    • 24/04/29 23:28:07

    押し付けキモいね

    • 2
    • 24/04/29 23:23:22

    こんなに作って余ってたり食べてなかった日には嫁は発狂するんでは無いだろうか?

    • 5
    • 24/04/29 23:14:37

    アホだよね。

    妻の里帰り中は
    夫の家事訓練(ブートキャンプ)なのに。
    赤子連れて帰宅したとき待ってるのが

    自分の面倒さえ見れない夫

    とかお気の毒さま。
    自分の世話どころか、家事全般、できるようになってもらわないといけないのにさ。

    • 5
    • 135
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/29 23:13:19

    「ここまでしないと生きていけない低能旦那です」
    「外食やテイクアウトじゃ破産するような経済状況なんです」
    と世界に向けて叫んでるのかな?
    実際にはそれ見てないけどさ

    • 9
    • 24/04/29 23:09:17

    ご飯も炊けないのかな。

    • 5
    • 24/04/29 23:01:16

    旦那さん家に帰ってくるのが遅くてコンビニ弁当売り切れてるなら、私ならたくさんご飯冷凍しといて、あとは冷凍食品の炒飯とかお好み焼きとかラーメンとかたくさん買って冷凍庫に入れておくかな、旦那さんのことが心配なら里帰りしなければいいのに

    • 7
    • 24/04/29 22:45:19

    >>123
    元々ダイエット系のSNSで小さいタッパー弁当としてそのまま冷凍するやつが人気でて(雑穀米に鮭やタンパク質とれるおかずとか簡単なもの4~7日分)
    そこから主婦が感化されて普通のお弁当を丸ごと冷凍しちゃおう!ってなったのかなーと
    こういう主婦は承認欲求から見栄え重視になって食べる相手のこと考えられてないのよね

    • 2
    • 24/04/29 22:33:03

    過去に家を空けて何かあったのかな?と思った。昔、一週間留守にしたら食洗機があるのに
    食器はそのまま。
    柔軟剤と洗剤間違えたようで体拭いたら泡立つバスタオル。食材が尽きたようで食事はコンビニ、牛丼、マックの容器や包み紙のゴミって事あったよ。理由は面倒くさい。
    だから、この人は帰って来て掃除したくないからやったのかと思った。

    • 0
    • 24/04/29 22:24:52

    私も単身赴任中の旦那に冷凍のおかず送ったりしてたけど、さすがにゆで卵は入れなかったわ。
    あとおかずだけジップロックに入れて冷凍してた。こんなお弁当タイプは思いつかなかったわ。作らんけど。

    • 0
    • 24/04/29 22:11:39

    >>125
    ご飯の上に肉乗ってたしね
    旦那さんファイトー

    • 2
    • 24/04/29 22:10:04

    今Xちゃんと見てきたけどインプ稼ぎというよりはそういう人なんだな....って感じだった

    • 5
    • 127
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/29 22:04:34

    インプ稼ぎのネタだよね。承認欲求とは違うと思う。ビジネスだよ。Xも収益化できるようになったから。

    • 3
    • 24/04/29 22:02:43

    直前に旦那の食事作り置きして冷凍しますか?ってアンケートしてて、自分で勝手にやらせろが9割だったのに、アンケート無視して作ってる。そのくらいのアホだよ。

    • 8
    • 24/04/29 22:02:24

    人ん家のことなのにみんなボロクソに叩きすぎだとは思った
    それにしてもポテサラとかゆで卵とか一緒にパックしててどうやって解凍するだろう

    • 2
    • 24/04/29 22:01:45

    旦那は息子かよ
    キモい旦那

    • 3
    • 24/04/29 22:01:03

    それ系統のやつで単身赴任先の旦那に送る弁当って、本当のお弁当屋さんみたいにしてる人いた

    使い捨てのプラにお弁当詰めて、機械で真空パックにして冷凍するらしい

    なんとなくだけど旦那、届いたやつ捨ててそうだなとちょっと思った

    • 8
    • 24/04/29 22:00:36

    >>112
    業務用冷凍庫だからなんなんだ?って感じだよね。冷食作ってる工場みたいに急速冷凍とかできるわけじゃなくただ業務用の冷凍庫に入れてそれで?だよね。

    • 4
    • 24/04/29 22:00:22

    >>115
    コストコよく行く人が持ってる冷凍庫のみのやつじゃないかな
    急速冷凍はないから意味ないけど理解してなさそう

    • 2
    • 24/04/29 21:59:35

    >>115
    ただのホラ吹きだと思ってるw

    • 2
    • 24/04/29 21:58:26

    実際にそのX見てないから何とも言えないんだが…Xにあげちゃうところが承認欲求って言われちゃう所以だろうけどさ、実際1ヶ月分てすごいね

    わたしは入院中の1週間、夫が自分で用意するだろうとは思ったけど小腹空いた時にちょっとつまんで食べられるものや、買って食べることや作るのに疲れた時に食べられるものをちょこっと冷凍して用意しておいたくらい
    1ヶ月分作る労力が素直にすごいねー

    • 0
    • 24/04/29 21:57:50

    >>114
    でも嫁もゆで卵冷凍する人よ....

    • 3
    • 24/04/29 21:56:58

    Xだと自分が食べるわけじゃないのにケチつけるなってコメントあるけど、あれ凄いですねーだけなら真似する人出てくるからよくないと思う
    せめてご飯とおかず別の方がよさそうなのに映えから冷凍弁当なのかな

    • 6
    • 116
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/29 21:56:32

    惣菜やでも冷凍食品でも外食多めにするなり今は優秀なものたくさんあんじゃん。旦那もさ、子供じゃないんだから自分の口に入れるもんくらいなんとかするでしょ笑

    • 0
    • 24/04/29 21:55:43

    >>112
    あの弁当を作る人で業務用冷凍庫があるってどういう状態なんだ?

    • 1
    • 24/04/29 21:55:03

    必要迫られたらできるよ。いい歳した大人だよ、反対にできない方がヤバイよ。

    • 3
    • 24/04/29 21:54:38

    毎日違うお店のテイクアウト利用して好きなもの食べたいだろうに…。。

    • 8
    • 24/04/29 21:53:20

    業務用冷凍庫ですとか言ってるけど衛生的にイオンとかの冷凍弁当とは比較にならんと思う
    ハンバーグ2つずつとかおかず毎に小分けしてたりすれば多忙な旦那さんに少しでも…みたいな気持ちは分からなくもないんだけど

    ご飯にソースついてたりレンチンしたらまずくなるサラダ系っぽいの入ってたり、どう見てもその日か次の日までに食べないとまずくなりそうなものや副菜の感じとか、あんまり考えず作ったというか、どう!見て!って感じが理解できない

    • 4
    • 24/04/29 21:52:12

    その人じゃないけど、インスタでたまに流れてくる単身赴任の夫に手作りおかずを密封パックにして送るみたいな動画見ていつも引いてる。
    コメントは大絶賛ばかりだから、私がひねくれてるのかーって思ってたけど、ここ見たらそうでもなかったようで安心した。

    • 7
    • 24/04/29 21:52:03

    今まで料理とかしたことない人なのかな
    ご飯とおかずとゆで卵どうやって温めるんだろう

    • 3
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ