マンモス小学校の運動会

  • なんでも
  • ごまだれ
  • 24/04/29 14:12:29

一クラス20人くらいの小さな幼稚園から8クラスある小学校に上がりました。
運動会が月末にあるんですが、創作ダンスで並ぶときに一列20人ほど並ぶみたいなんです。
うちの子は前から15人目。
こんなの前から5人目くらいまでか端っこの列しか撮影も出来ないですよね?
マンモス校の運動会はほぼ撮影は諦めですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/29 18:19:04

    やっぱりそうですよね。
    しっかり撮れてた園時代でもその後は見てないし…。
    しっかりと目に焼き付けようと思います!!!

    しかし一列目の人とかに良いでしょう?みたいに言われてムカついてしまう

    • 0
    • 16
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/29 16:10:34

    うん、そうだねー。
    人数多すぎて写真屋さんも入ってなかったしね。

    • 0
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/29 15:58:14

    全体構図含め撮影してたよ
    子供から配置と移動の紙見せてもらって運良く移せればラッキーだと諦めてた

    • 0
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/29 15:57:33

    たぶんろくに撮れないから、できるだけ目で見てあげたらいいよ
    運良く販売の写真でいいのあれば買うってくらいで

    • 0
    • 24/04/29 15:53:06

    望遠レンズありで頑張ってはみます!!
    しかし前から15列目とか絶望的ですかねぇ。
    マンモス校ともなると心構え違う感じ?
    幼稚園まではしっかり撮れてたからなんか違いについていけないー。

    • 0
    • 12
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/29 15:26:20

    うちは学校からプリントが配られた。フォーメーションごとに自分の子はここですと印をつけてあった。それを元に観覧席の場所をきめてた。
    それでも見つけるのは大変だった。

    • 1
    • 24/04/29 14:59:12

    うちの子が通ってた小学校は1200人超。
    運動会は生徒の席で周り埋まるから親は子のクラスの後ろの席が観覧席になってた。だからみんな脚立&望遠レンズで撮影してる人多かったよ。

    • 1
    • 10
    • なべやかん
    • 24/04/29 14:49:28

    >>9
    ガチな人は同じような人と協力し合って撮ってるけど、そこまでやる気力があるかどうか…

    • 1
    • 9
    • ごまだれ
    • 24/04/29 14:45:56

    まさかのその場でずっと踊るらしいです。
    絶対撮れるわけないよね…。
    性能が比較的良い望遠レンズのカメラあるけど撮れても前の子に被りそう…。
    さらにうちは双子で別々の場所に子供がいてカメラはもちろん一台しかない。
    やはりここは諦めの気持ちで見るべきなのかな。

    • 0
    • 8
    • なべやかん
    • 24/04/29 14:34:59

    >>6で撮影してる人が何人かいるよ

    • 1
    • 24/04/29 14:33:39

    私の運動会の写真はどれもどこにいるのかわからないのばっかしだった
    一学年280人超えだから、親も確認できなかったらしい

    • 0
    • 24/04/29 14:29:51

    でっかい望遠レンズと脚立なきゃ厳しいよね。

    • 2
    • 5
    • なべやかん
    • 24/04/29 14:25:59

    スタートラインは事前に保護者に配られるから早くから陣取って三脚セットしてる人もいるけど結局ダンスのときとかは前半中間後半と場所移動しちゃうから三脚無しで追いかける人も多い。
    私は後ろのほうで腕上げて撮ってる。
    三脚邪魔。

    • 0
    • 4
    • ほうとう
    • 24/04/29 14:21:38

    撮影してもいいスペースが決めてある場合もあるけど競技によって子供がいる場所が違うから競技前に撮影できる所まで移動したらいいよね

    • 0
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/29 14:21:22

    位置はずっと変わらないの?
    あまり撮れなくても撮影場は争奪戦だよ。写真販売のほうがいい顔だったりする。

    • 0
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/04/29 14:20:15

    諦めてるよー
    出番の時に、自分の子供のクラスの席に保護者1人だけ座れるんだけど、最前六名くらいだし、そのクラスの場所が子供が見える席とも限らないから。
    知り合い多く作って後で送ってもらうしか方法ない
    徒競走とかも、ゴールする前に次々出てくるから、同時に3組くらい走ってるよー(笑)
    2階から望遠で撮ってる人が1番綺麗に撮れてる

    • 0
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/29 14:17:12

    配置図?みたいなのが配られないかな?
    ダンスも1箇所で踊るわけでは無いから
    この並びになるとココにいるみたいなのが書いてたから端近くに来た時とかに撮ったりしてたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ