専業主婦の人

  • なんでも
  • ハンカチ
  • 24/04/29 12:01:31

友達は専業主婦してて子供3人います。
私は子供1人です。
友達から子供にとプラレールの線路と電車セットのオモチャを貰いました
「いつも3人分のお土産やプレゼントを貰ってるからお礼に」と言われましたが
旦那さんのお金ですよね。
旦那さんにも気を使わせちゃった感じがして
逆に申し訳ない気持ちになっちゃいました。
逆に気を使わせてた??と

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/29 22:45:12

    >>325
    ご丁寧にありがとう。とりあえず噛み合ってて良かったです。
    私も深く考えずに厚意を受け取ればいいと思ってるよ。
    そこに世帯年収の考えはないかな。
    でも、主に対する極論的なアドバイスだというのは理解している。
    面倒な絡み方をしてごめんなさい。

    • 2
    • 24/04/29 22:39:24

    >>322 >>323
    ごめんなさい、私へのレスだと思わず、誰かと会話してるのかと思って気付かなかった。

    石狩さん、遅くなったけど返信しますね。
    世帯年収を相手には直接聞くなんてそんな失礼なことは出来ないでしょ。当たり前。

    だけど、相手の方にお土産やプレゼントを日頃からしているような仲だそうだから
    なんとなく分かるものではないのかな?
    旦那さんの職業や、暮らしぶり、普段の会話などからぼんやーりとは想像つくはず。

    かといって、世帯年収が高そうだからといって、感謝しなくてもいいというわけではないよ?
    むしろそのような仲良しさん家族なのだから、旦那さんのお金とか旦那さんに気を遣わせたとか考えなくていいよ。

    • 2
    • 24/04/29 22:36:21

    >>323
    無視されたとさえ思ってなかったし、結局すき焼きはレスくれたよ

    • 2
    • 323
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/29 22:33:45

    >>321
    石狩鍋があなたにレスしたけど無視されてて憤慨してる。

    • 1
    • 24/04/29 22:33:27

    >>321
    あなたが世帯年収で考えたら?という事について、
    友達に世帯年収なんて聞けないよね?
    ってレスしたら>>314に話が嚙み合ってないとダメ出しされたの
    あなたの意見を全否定したかったわけではないけど
    別にトンチンカンなレスをしたつもりはないんだが

    • 0
    • 24/04/29 22:29:20

    >>320
    すき焼きって私のこと?
    どうかしたの?

    • 1
    • 24/04/29 22:28:46

    >>314
    すき焼きは世帯年収で考えたら?って言ってるよ
    どこがどう噛み合っていないと思うの?

    • 0
    • 319
    • しめ(うどん)
    • 24/04/29 22:26:52

    >>312
    ママスタの古参である方がはずい

    • 1
    • 24/04/29 22:26:38

    >>315
    うんうん、私もそんな気がしてるんだよね
    主さんみたいな発想にならないもの

    • 1
    • 317
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/29 22:26:16

    向こうも、必死に共働きしてるのにプレゼント貰っちゃって申し訳ないな、と感じてお返ししたのかもしれないね。

    • 2
    • 24/04/29 22:25:03

    >>299
    連投で申し訳ないんだけど、
    たった20個ほどの前のコメントでさえ遡りもしないで
    突然自信満々に「妄想?」とレスしてきた目的はなに?
    まあまあ失礼だと思うんだけどな

    • 0
    • 24/04/29 22:22:36

    >>308
    実際主の家より余裕あると思う

    • 1
    • 314
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/29 22:22:26

    >>311
    あなた話が噛み合ってないね
    横からごめんだけど、なんかおかしくてw

    • 1
    • 24/04/29 22:21:16

    >>308
    他所様の年収なんか聞かないでしょ。
    知ってるほうが不気味。

    • 1
    • 312
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/29 22:19:43

    >>309
    きっと新参者の同一人物。
    絵文字で散々炎上した過去を知らないなんて。

    • 2
    • 24/04/29 22:18:01

    >>308
    え!?友達に世帯年収とか聞く人いる??聞かれて言う人いる??
    自分より世帯年収が上からの人からのもらい物だったら
    気を使わなくていいやってなる!?

    • 2
    • 24/04/29 22:16:49

    あと、専業主婦でもお教室やおうちサロンを開いてたり、わずかでも収入がある人もたくさんいるよ?

    子供3人もいるのなら、それだけお金があるということだよ。
    そのお友達、気が利く素敵な人だと思う。
    お土産にお土産で返すのではなくて、興味があるかなと思ってプラレールをプレゼントしてくれるなんて。

    • 2
    • 24/04/29 22:16:20

    絵文字を乱発してる人ってガラケー世代の人?

    • 1
    • 24/04/29 22:13:47

    共働きで年収1500万の人もいれば
    旦那さん1馬力で年収2000万の人もいるよ?

    だから主さんの家庭よりも、その友達の家の世帯年収のほうが高いかもしれない。

    旦那さんにも気を遣わせちゃったとかではなく、世帯年収で考えた方がいいんじゃないかな?

    • 2
    • 24/04/29 22:11:22

    >>300
    あー専業さんって発達っぽいね

    何十年もママスタやってそうなイメージ。

    子供は既に自立、早婚、ママ友はいない

    こんなイメージ

    • 1
    • 306
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/29 22:09:38

    >>303
    お薬の時間ですよ~🤭

    • 0
    • 24/04/29 22:08:55

    >>299
    この人(>>253)が言ってるよ
    絡まれるの嫌だからアンカー付けなかったのに…

    • 0
    • 24/04/29 22:08:53

    専業主婦の皆さん長生きしたいですか?

    無駄に長生きしそうですよね。

    お葬式は直葬で大丈夫?

    • 0
    • 24/04/29 22:07:53

    >>301
    もういいから

    • 1
    • 24/04/29 22:07:11

    >>286
    えっ!?

    • 1
    • 301
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/29 22:07:07

    >>293
    闇鍋??違うけどw

    • 1
    • 300
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/29 22:06:13

    >>297
    発達障害なんだと思うよ。
    生きるためにはオトコのカネが必要だから、金に執着するんだろうね

    • 0
    • 24/04/29 22:05:32

    >>291
    >働く女性がみっともないと思っているようだけど

    って誰か言ってた?
    気になるの?とかもそうだけど
    なんか妄想力が飛び抜けてるのか思い込みが激しい人なんだなぁと思って

    • 1
    • 298
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/29 22:04:36

    >>295
    巣立つwww

    というか答えられないのは何で?
    専業主婦で、子供も育ててなくてここに来る意味は??

    棲み分けは必要だよ。ここに男がくるのと同じくらい不快。

    • 2
    • 24/04/29 22:03:53

    >>288
    お金への執着は人一倍なのに頑なに稼ごうとはしない人達なんだね

    • 1
    • 24/04/29 22:01:43

    >>290
    絵文字使ったのがよっぽど気に障ったみたいだね🤣

    • 1
    • 24/04/29 22:01:31

    >>292 それ答えなきゃダメ? 子供巣立ったら親じゃ無くなるとか思う様な毒親に
    子供は一人っ子の人ばかりなの?ここ

    • 1
    • 24/04/29 22:00:14

    >>284
    ううん、いつものおばはんだと思ってるよ

    • 1
    • 24/04/29 22:00:01

    >>288
    あなた闇鍋と同一だったんだね

    • 1
    • 292
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/29 21:58:39

    >>276
    ママでもないのにママスタに常駐する意味なに?

    そんなに日々の生活が退屈でたまらないの?
    それともママスタ依存症で抜け出せないの?両方かなw

    • 1
    • 24/04/29 21:58:27

    >>285
    あえてアンカーは付けなかったんだけど
    自分には関係ないと思えばスルーすればいいだけじゃないかな?
    気になるの?

    • 0
    • 24/04/29 21:58:24

    >>283
    ママスタで絵文字を使うなんて動揺を隠せないんだな…
    落ち着いてね

    • 1
    • 24/04/29 21:58:03

    >>284
    私も同一扱いされたけど、自分がハンネかえてコメントしてるから他人もそうだと思うんだろうね。

    • 0
    • 288
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/29 21:57:01

    >>282
    男のことなんてカネとしか見てないから、専業さんは🤭

    • 1
    • 24/04/29 21:56:34

    >>279
    あなたは働いてるんだよね?

    • 1
    • 286
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/29 21:56:32

    >>277
    誰も毛嫌ってないんじゃない?どうしてそう思ったの?

    • 0
    • 24/04/29 21:56:26

    >>279
    妄想かな?誰に言ってるの??

    • 2
    • 24/04/29 21:55:59

    私も誰かと同一だと言われてる。もしかしてオッさんだと思われてる?

    • 0
    • 24/04/29 21:55:35

    >>281
    わざわざ横からコメントするなんてよっぽど刺さったんだねぇ

    ドンマーイ🤣

    • 0
    • 24/04/29 21:54:48

    ここの専業は、稼げる男って表現が好きなのかな
    なんていうか下品だね

    • 2
    • 24/04/29 21:54:27

    >>256
    必死でなんか可哀想になっちゃった。
    働かなきゃいけないってやっぱり辛いんだね。
    どんまいだよ。

    • 3
    • 24/04/29 21:53:39

    お子さんってお母さんだけの子じゃなくて、旦那さんの子でもあるでしょ。
    その子にプレゼントしたなら旦那さんも感謝してると思うし、その夫婦からプラレールをいただいたって思えばいいのでは?
    気を使わせたと捻じ曲げて思うならいつもお土産とかあげない方が良いよ。

    • 3
    • 24/04/29 21:53:23

    息子が育っても専業主婦で四六時中ママスタっていよいよホラーだね
    働く女性がみっともないと思っているようだけど
    どっちがみっともないって、そりゃもう…

    • 2
    • 24/04/29 21:52:39

    >>274
    他人をこいつ呼びして勝手な思い込みで同一扱い。あなたの思考おかしいよ。

    • 1
    • 24/04/29 21:51:35

    専業を毛嫌う人って何が気に入らないの?
    働かされてるのが辛いの?

    • 3
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ