専業主婦の人

  • なんでも
  • ハンカチ
  • 24/04/29 12:01:31

友達は専業主婦してて子供3人います。
私は子供1人です。
友達から子供にとプラレールの線路と電車セットのオモチャを貰いました
「いつも3人分のお土産やプレゼントを貰ってるからお礼に」と言われましたが
旦那さんのお金ですよね。
旦那さんにも気を使わせちゃった感じがして
逆に申し訳ない気持ちになっちゃいました。
逆に気を使わせてた??と

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/29 12:06:20

    逆に気にしすぎだよ

    • 3
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/04/29 12:07:21

    主が先に気を使わせる事をしたのにw
    これからは、やめようねと話たら?
    あと専業主婦家庭、兼業でも同一財布ならそんな旦那さんのお金でとか区切りないよ。

    • 13
    • 24/04/29 12:07:29

    逆に今後はやめればいいと思う。

    • 2
    • 24/04/29 12:08:46

    謙虚なフリして専業たたき
    もういいって
    ほんと申し訳ないと思うならトピ立てずにどっかで朽ちろよ

    • 21
    • 5
    • タッカンマリ
    • 24/04/29 12:09:13

    タイトル、もう少し考えたらいいのに

    • 4
    • 24/04/29 12:10:37

    逆に良かったじゃん。
    トピ立てにいいネタができて。笑

    • 3
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/04/29 12:11:01

    僻んでるの?
    主夫婦とはべつで夫婦一緒のお金と言う認識なのでは?

    • 1
    • 24/04/29 12:16:27

    旦那のお金は全部私が管理してるよ
    旦那がそれを願ったから仕方ないよね、専業主婦だから
    うちの旦那なんて自分がいくら稼いでるかもよく分かってないんだよ。
    私が何にお金使おうが興味もないから使いたい放題。
    専業主婦で恵まれてごめんね

    • 7
    • 24/04/29 12:20:24

    子供3人いて奥さん専業主婦でやっていけるって、旦那さんすごいなぁ。

    • 6
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/04/29 12:20:46

    >>7
    僻むの??笑

    • 1
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/04/29 12:51:23

    >>8

    気は使わなくて大丈夫と意味か!!
    遠回しにありがとう!!
    スッキリした!!

    • 1
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/29 12:56:45

    専業主婦の夫はATMというから、大丈夫。
    私専業だけど、もしそれで夫が文句言ったら切れるね。

    • 1
    • 24/04/29 12:56:58

    私も専業だけど、家賃収入と実家の事務雑用して給金発生してるから実際は自分のお金はある。
    確定申告もしてる。

    でも親しい友達にもそのことは言ってない。
    シングルの友達にお礼や誕生日プレゼントのやり取りで何かあげたりすると「これって旦那さんのお金?」とかいちいちきいてくるようになったから面倒くさいなーと思うようになってきた。絶対言わないけど。

    • 2
    • 14
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/29 12:59:38

    >>13
    あなたは専業主婦じゃないよ
    事務雑用やってるじゃん

    • 7
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/29 13:00:12

    >>13
    そんなこと聞いてくる人いるんだね。
    一家のお金という感覚じゃないんだね。

    • 1
    • 16
    • ラフテー鍋
    • 24/04/29 13:01:30

    それ専業主婦関係ある?

    子供3人は旦那さんの子供でもあるし、婚姻中の収入は夫婦の共有財産だし。

    • 10
    • 24/04/29 13:01:56

    バカじゃない?考えることがひねくれてる。お金がどこから出ていようと好意として受け取るものでしょ?主の心のなかに相手に対する偏見があるとそんなこと思うのかな。かわいそうに。

    • 7
    • 18
    • おろしポン酢
    • 24/04/29 13:05:35

    主には到底理解できないと思うけど、専業家庭の旦那は自分で稼できたお金は家族のお金って考えの旦那がほとんどなんだよ。
    だから二人の子どもがもらった物のお返しは家族のお金から買うのが当たり前だから全く気になんてしてないよ。

    • 10
    • 24/04/29 13:05:56

    いい加減ネタ切れでしょ

    • 7
    • 20
    • むつごろう鍋
    • 24/04/29 13:14:35

    >>10
    それは僻んでる証拠なのよ。

    • 0
    • 24/04/29 13:33:37

    >>8
    自分の収入が分からないというのは
    自分の会社の売り上げが分からないのと同じ
    あんまり仕事のできなさそうな旦那だね

    • 1
    • 24/04/29 13:35:20

    >>21 妬み?
    多く稼ぐから毎月なんて把握しないもんだよ。

    • 3
    • 24/04/29 13:39:31

    >>16
    「夫婦のいずれに属するか明らかでない財産」が共有財産なので、収入は共有ではありませんよ。稼いだ本人の財産です。これ、勘違いしている専業が多すぎ。

    • 2
    • 24/04/29 13:40:56

    >>23
    プラレールなんて高級品いただけません。ご主人のお金なのに。返せば良かったね笑

    • 1
    • 24/04/29 13:41:22

    >>23
    それでも、夫婦でそれを共有しようねってなってるなら外野は関係ないよ。
    それが各夫婦のやり方と言う事よ

    • 5
    • 26
    • おろしポン酢
    • 24/04/29 13:43:46

    >>21今はパソコンからしか給料明細みられないからいちいちみたりする人あまりいないんじゃない?
    よっぽど毎月苦しい人なら気にするだろうけど。

    • 2
    • 24/04/29 13:45:08

    >>21
    毎月決まった人や収入が高い人は見ないと思う
    その月暮らしみたいのはしっかり見ないとだよね

    • 1
    • 24/04/29 13:45:46

    >>22
    二言目には妬み?だね
    いくら稼いでいるか分からないのに多いも少ないも分からないでしょ
    今いくら稼いでいるかを把握しなければ、その上は狙えない
    いくら稼いでいるか把握しなければ、節税対策もできない
    富裕層は当然のようにやっていること

    把握する必要がないことがかっこいいと勘違いしているようだけど
    頭が悪い以外のなんでもない

    • 1
    • 24/04/29 13:46:26

    >>28
    二言目には僻むからでは?

    • 2
    • 24/04/29 13:46:59

    >>28
    あなたの世帯収入がそんなんだからだよ

    • 3
    • 24/04/29 13:48:09

    >>28
    はいはい
    そんなに言いたいなら、某メジャーリーガーにでも言ってあげなよ
    他人が給料明細見てるかどうかなんて、あなたには関係ないでしょ

    • 3
    • 24/04/29 13:48:31

    >>26
    毎月の給与明細の事だと思ったのねw
    普通把握するのは年収だよね

    • 0
    • 24/04/29 13:49:51

    >>31
    給与明細という発想になる時点で
    あなたがそれほど豊かでないのは分かったよ

    • 1
    • 34
    • おろしポン酢
    • 24/04/29 13:50:43

    >>32
    屁理屈言ってまで反論したかったんだね笑

    • 4
    • 35
    • タッカンマリ
    • 24/04/29 13:51:52

    >>32 それは苦しいと思うよ笑

    • 2
    • 36
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/29 13:52:29

    >>31
    メジャーリーガーだって自分の契約金くらい分かってるでしょ
    なんなら契約金の交渉や契約金によってチームを決めることだってるでしょ

    • 0
    • 24/04/29 13:53:03

    >>35
    いや、びっくりするわ
    給与明細とかw
    どんな次元の話よ

    • 0
    • 24/04/29 13:53:39

    >>28 それはあなたの貧乏感覚でしかないね
    仕事出来る男は総じて忙しいから月々の稼ぎなんか気にしてられないもんだよ
    信用してる嫁にお任せってところだね
    他の専業主婦さんもそうだと思うよ。いちいち細かく言って来る旦那なんて居ない
    私が何買ってもうるさく言う事もないし、嫁を専業主婦にさせられる男はどこも寛容だよ
    妬み根性もその辺にしたら?

    • 5
    • 24/04/29 13:53:45

    よく分かっていないって、いくら以上はあるけど細かくは知らないって事じゃない?

    • 2
    • 24/04/29 13:56:47

    >>38
    ちゃんと読んでからレスしてね
    稼ぎと聞いて月々の収入という発想にしかならないのが貧乏感覚なのよ

    • 4
    • 41
    • おろしポン酢
    • 24/04/29 14:00:20

    >>40この人ずっと勘違いしてない?
    誰も年収の話しなんかしてなくない?
    毎月の話しだから貧乏とか見当違いな事言ってる。

    • 1
    • 24/04/29 14:01:05

    >>41
    遡ってる?

    • 0
    • 24/04/29 14:01:40

    >>40 どうせあなたは専業主婦を金持ちと認めたくない貧乏な精神性の人なんでしょう?

    • 2
    • 24/04/29 14:02:51

    >>41
    じゃあなに?>>8がの旦那は年収は分かっているけど、月収は把握していないって事?年収を12で割る計算もできないほどのバカだとでもいいたいの?失礼な人だね。

    • 1
    • 24/04/29 14:03:06

    とりあえず、給与明細だろうが年収だろうが、他人には関係ない話よね
    興奮しすぎだよ笑

    • 1
    • 24/04/29 14:05:30

    プラレール返品したら?勿体無いからできない?

    • 1
    • 24/04/29 14:05:47

    >>43
    お金持ち専業家庭もあれば、そうでない家庭もある
    統計では専業の世帯年収の方が低い
    このトピの専業の方はその統計の平均値に近いと思っている
    ただそれだけのこと

    • 0
    • 24/04/29 14:06:53

    >>47
    統計は統計、この方はこの方よ。

    • 0
    • 24/04/29 14:06:58

    >>47
    給料明細を見る家庭もあれば、見ない家庭もある
    ただそれだけの事

    • 3
    • 50
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/29 14:08:10

    >>25
    そう家庭内の話は外野には関係ないから、
    あくまでも法的には旦那さんのお金であるので
    専業から何かいただいても気を使っちゃうってことなんでしょ

    • 0
1件~50件 (全 326件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ