旦那の手取り20万でやりくりしたい

  • なんでも
    • 40
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
      24/05/02 08:20:27

    20万で生活だとかなり切り詰めなきゃいけないんじゃない?
    保険とかもかけてるんでしょ?

    知人で20万、家賃65000円の人がいたけどかなり切り詰めてたよ。最初妻管理で20万では赤字になるから、旦那さん管理になって、保険は未加入(見かねた義親が旦那さんの医療保険と子供の学資加入したっていってた)食費とかは業務スーパーとかでまとめ買い、使い切るまで買い物いかない、衣類はヤフオクやメルカリ、しまむら、リサイクルショップ。
    携帯電話も1台ででかける方が持ち歩くってやってた。
    後々収入もあがったからその生活から抜け出せたみたいだけど。
    無駄遣いで貯金がなかなかできないなら、先取りで強制的にやったほうがいいと思う。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ