ご飯の時にほとんど話さない子供

  • なんでも
  • 24/04/28 19:25:33

小4と小1の姉妹。
下の子はちらほら話すけど、上の子はほとんど話さないんだよね。
反抗期とかじゃなくて小さい頃からずっと。
こっちから話しかけると普通に返事してくれるけど。
おいしいね、とか気遣って話してくる時もある。
なんでかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/28 19:31:43

    >>3 そうだったかなぁ…みんな何かしら話してた気がするんだよね。
    で、家族の食事の時は色々と話すっていうイメージがある。みんなそうでもないの?

    • 0
    • 24/04/28 19:43:18

    黙食は影響してる気がする、確かに。
    幼稚園から黙食だったからなのかな?
    なんか家は楽しくないのかなとか心配になっちゃって。

    • 2
    • 24/04/28 20:09:44

    >>15 性格なのかな?割り切って大丈夫かな?
    確かに小さい頃、黙食前からそこまで話すタイプではなかったかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ