この人アスペ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ミルフィーユ鍋
    • 83bda094da6e2
    • 24/04/29 07:06:05

    平野〇ミみたいな喋りの人
    まぁうちの義母なんだけど。

    周りの様子も見ずにバーっとまくしたてる。
    人の話を最後まで聞かずに自分の推測で物事をすすめる。
    本人はとってもはりきっていて、良いことしたわって顔して満足げ。

    • 3
    • 17
    • 肉団子鍋
    • 726e9e862b00a
    • 24/04/29 07:04:24

    高校の時に凄い変な先生がいた。
    転任してきた時からザワザワしてて。
    とにかく目つきがちょっと異常者っぽかった。
    ホントか分からないけど女子更衣室盗撮したとか、可愛い女生徒に手紙よこしたりとか噂あった。
    顔つきと歩き方が変。物凄く腕を振って早歩き。向こうから歩いてくると、ガン見してきて絶対目をそらさない。
    担任不在で自習の時に一回クラスに来たけど意外と話し方は普通だった。
    でもあっという間に年度途中に転任して行ったけど、転任の挨拶も独特でなにかの引退記者会見みたいな事言ってた。

    • 0
    • 16
    • メガネくもる
    • f8012bb5345fc
    • 24/04/29 06:57:32

    失言して周りがドン引きしてても全くその空気に気づかず笑顔で喋り続ける

    • 6
    • 15
    • メガネくもる
    • f8012bb5345fc
    • 24/04/29 06:56:25

    >>10
    それは相手がアスペにうんざりしてる状態じゃ...

    • 0
    • 14
    • ナーベーラー
    • 6e0f29b9d7def
    • 24/04/29 06:19:47

    会議の論点から全く関係のない個人的な話をし始めて止まらなくなって、違う論議を始める人とか…
    今それ話してたら時間ないし、その話誰も興味ないのに?と周囲がざわつき始めたりする。

    • 4
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
    • 71f21701ceba4
    • 24/04/29 05:56:11

    要点まとめられないでダラダラする長話にうんざりしてるのに、まるでこちらが理解してないように思ってるのか同じことエンドレスで話続ける。

    • 3
    • 12
    • シュクメルリ鍋
    • 9e91ce6439b31
    • 24/04/29 05:51:35

    >>9小山さんの事?

    • 1
    • 11
    • はも鍋
    • eaeeb5abea81e
    • 24/04/29 05:51:10

    私の知ってる前の職場の50代アスペさんは、究極の、でもでもだって さんだった。
    会話も回りくどいわりになんとなく遠回し小回しなトゲがあって、普通の無難な返事が通らないのよ

    • 5
    • 10
    • ほうとう
    • 47d8f87064221
    • 24/04/29 05:45:47

    さっき言ったじゃん、紙に書いてあるじゃんとばかりに既読スルーしたり、紙に書いてありますとか書面に書いてきてうざかるような人は?

    • 1
    • 9
    • 塩鍋
    • a01a0941a85e3
    • 24/04/28 22:04:24

    自分の話ばかりで、他人が話しには興味ない。

    • 7
    • 8
    • 白雪鍋
    • 240d0aeed149b
    • 24/04/28 21:25:00

    ものの見事に言葉通りにしか受け取らないとき。

    • 7
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 494681e5a561e
    • 24/04/28 21:20:23

    空気読めない
    協調できない
    人の痛みがわからない、相手に寄り添えない

    • 13
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • c1f81e89443e8
    • 24/04/28 21:19:03

    人が突っ込まれると困ることを延々と突っ込んでくる。
    自分がいかに苦労してるか、頑張ってるかを主張してくる人。

    • 9
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 7d3ab3b1dc019
    • 24/04/28 21:15:45

    3人でいるのに突然2人にしか
    わからない話をして
    説明もしない人
    もう1人が大体説明してくれる。

    • 7
    • 4
    • 闇鍋
    • 47d8f87064221
    • 24/04/28 21:13:17

    既読スルーしたりリアクションが変な人、切れやすい人も異質感ある

    • 1
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 68dcb0e792390
    • 24/04/28 20:42:07

    >>1
    えっ、それってアスペなんだ。

    • 3
    • 2
    • 闇鍋
    • 47d8f87064221
    • 24/04/28 18:47:58

    >>1それは引きますね

    • 0
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • cd068dd3554d2
    • 24/04/28 18:40:19

    年上や先輩に対して敬語が使えない。
    初対面でもなれなれしく、昔からの友達のような話し方。
    それでドン引きされても気付かない。
    今やるべきことがわからない。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ