夜職を抜け出せない

  • シンママ
  • 24/04/28 12:49:18

現在27歳の小学生2年生の子持ちシングルマザーです
貯蓄が全くなくその日暮らしみたいな感じです
ガールズバーで働いていてて時給1300円で
10パーセント引かれてます
市から手当てで満額毎月もらっています夜職でバレないので
子供は親の住んでるアパートの隣の部屋を借りてるので面倒を見てもらってます
今までの彼氏はお客さんばっかりで結婚すれば生活費などは全部出してくれると思って生きていたらこうなってしまいました
どうすれば夜職を抜け出せますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • サクちゃん
    • 24/05/02 13:29:28

    初めまして 主さんよりはるかに年上のシンママです
    離婚して10年経ち、子供は中学生になりました
    (薄給ですが、事務職正社員しています)

    他の方もおっしゃる通り、看護師資格もしくは何か資格を
    考えて、昼間の仕事を探した方がいいのではないでしょうか
    夜職が悪いわけではないのですが、若さがなくなっても
    生きていかねばなりません お店を持つなど経営者サイドに
    なれるのでしたら、いいと思います
    子供にもどんどんお金がかかります(かけてあげたくなります)

    結婚しても、パートナーができても、仕事を持ち収入があった方が
    精神的にもラクではないかなーと
    27歳、いくらでも変われます 応援しています!!

    • 2
    • 9
    • ラジオ体操
    • 24/05/02 06:37:40

    看護か介護の資格取りなよ。

    看護は学校行かないといけないから、受験勉強して来年からになるけど
    それまで奨学金制度がある病院探して申込してみな。
    准看護師なら2年で資格取れて奨学金受けた病院で2、3年働いて他の医療機関や福祉施設に転職でも
    もちろんその病院にずっと勤め上げるのもいい。

    私は離婚した翌年から
    2年准看護学校
    2年御礼奉公
    3年勤務
    4年目転職、上京、自宅購入。
    現在9年目、准看護師のままですが
    有料老人ホームで夜勤ナシ年収580万です。

    • 2
    • 8
    • しっぽ取り
    • 24/05/02 06:17:55

    確定申告しなくていいの?

    • 0
    • 7
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/02 06:15:16

    愛美みたいに風俗で働きながら生活保護を不正受給

    • 1
    • 6
    • ドッジボール
    • 24/05/02 06:08:19

    ガールズバーってそんな安いのかにゃ?

    • 0
    • 24/04/30 16:10:42

    ラクな方に逃げないことです

    夜職は、昼の仕事よりもラクで、給料は高いですよね
    ラクな方へ逃げててはダメです
    早く辞めた方がいい。大変でも、給料が下がっても、昼間の仕事を探した方がいい
    一度でも夜職の水に浸かったら、女性はその「水くささ」が抜けないです。長く浸かれば浸かるほど、抜けません
    これから先、お子さんの関わりでママ友さんとの交流も増える事でしょう
    その際に、夜職勤めな事は一目で分かるし、敬遠されてしまいますよ?それがお子さんの世界を狭めてしまう事に繋がりかねませんが…それでもいいのですか?
    理不尽なように思うかもしれませんが、世の中とは そういうものです

    主さんの心の中に、ラクしてお金儲けをしたいと言う気持ちがあるから、ラクな夜職から抜け出さないのではないですか?
    抜け出せない…ではなく「抜け出さない」んですよ
    先ずはハロワに行って、資格を取得する相談をしましょう
    まだ27歳なのだから。これから いくらでも変われます
    今!あと数年で30歳になる、今!その生き方を変えなくちゃ!!自分の為だし、お子さんの為でもあります
    他人…特に男、に頼らず、自力で生きること
    今の主さんに必要なのは、ラクに逃げない強い心を持つ事、だと思います

    • 1
    • 4
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/30 15:10:51

    まずは自分で考えること
    わからないことは調べること
    子供に恥じない生き方をしてください

    • 1
    • 3
    • はんぺん鍋
    • 24/04/28 15:16:30

    職業訓練に行って資格取るとか?

    • 1
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/04/28 13:50:39

    給料が安すぎる。
    昼夜動けるなら風俗の方がいいよ

    • 2
    • 24/04/28 12:50:32

    釣りなのかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ