普通の主婦が社労士の資格取っても意味無いですか?

  • なんでも
    • 43
    • びんちょうまぐろ鍋
      24/04/28 13:56:39

    社労士や行政書士なんかは資格とって登録しなくても「試験合格者」として分野に詳しいことの証明ができるから就活するなら取ってないよりは取ってた方がいい
    でもヒマだから取ろうかなーで取れる資格としては難易度高いんじゃないかなと
    今年受けるなら今からだと社労士は間に合わない
    初学者だとなんとか間に合って宅建かなと思う

    資格なし初学者ならFP、簿記なんかの年に何回かチャンスのある資格からステップアップするのがいいんじゃないかな?
    法律系資格はある程度法律用語が理解できないと解説聞いても分からなかったりするよ

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ