国家資格あるけど専業主婦です!キリッ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/28 11:32:51

    オッサン、負けてるね!
    専業は人生楽しんでるよー!

    • 1
    • 24/04/28 11:33:22

    子供の手が離れたら働くのでは?

    • 0
    • 3
    • ブイヤベース
    • 24/04/28 11:34:35

    意味不明(笑)本当は国家資格あるワーママだけど、みんなから批判されやすいから正当化したいだけでしょ?もっと素直になりなよ。

    • 1
    • 4
    • いかなご鍋
    • 24/04/28 11:34:42

    ブランク長いと資格あってもねー

    • 3
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/28 11:35:43

    専業主婦でいる理由が分からないけど、仕事復帰するときは有利だよ。
    大学は資格を取ることが目的でないから、充実した4年間を過ごしてもらえば親として満足よ。

    • 0
    • 24/04/28 11:36:54

    医者と結婚する為に看護師免許取って、3年働いて医者とお付き合いして結婚しましたー。
    専業主婦だよ。

    夢を叶えました。

    • 2
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/04/28 11:37:08

    国家資格あるなんて素敵じゃない。もっと堂々と生きてればいいんだよ。妬みを恐れて、予防線を張るように人の悪口をいう必要もないし、誇りに思えばいいじゃん。カミングアウトは人を選んだほうがいいけどね〜。

    • 0
    • 8
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/28 11:37:39

    私も国家資格あるけど、仕事してないから意味なーし。

    でも、何で親が可哀想なのよ???

    裕福に暮らして仕事しないで好きなことしてイキイキしてるし、親のところにも週イチで顔出してるよ。
    楽しく行きてまーす!

    • 0
    • 24/04/28 11:37:41

    >>1
    楽しんでるならレスは付かないはずだよねw

    • 0
    • 24/04/28 11:38:17

    >>6潔いわ笑

    • 0
    • 24/04/28 11:38:41

    >>8
    生きてます、だよ!
    一旦落ち着こう!!

    でも意味はないよね?活かしてないんだし。

    • 1
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/28 11:38:56

    >>8
    行きて→生きて

    • 0
    • 13
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/28 11:39:50

    >>11
    うん。
    でも、なんならバイトで産業医やればちらっと行くだけで5万とか10万だから、行きたい時には行くわ。

    • 0
    • 24/04/28 11:39:56

    >>6
    旦那さんが好きとかじゃなく、医者が好きで医者のケツ追っかけてたんだね!

    • 0
    • 24/04/28 11:40:40

    >>6こういう元看護師で医師妻ってすごい美人だよね。そうでなければ落とせないと思う。

    • 0
    • 24/04/28 11:40:58

    >>13
    それってフリーターみたいなもんだよね?

    • 1
    • 24/04/28 11:41:01

    >>14旦那大好きだよ。
    専業主婦を僻んでるの?

    • 0
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/28 11:41:29

    >>14
    横だけど、医者は余程魅力がないと看護師とは結婚しないのよ。
    きっとコメ主さんはすごく素敵な方なんだと思うよ。

    • 0
    • 24/04/28 11:42:07

    >>5
    とりあえず子供が女の子ならば旦那に食わせてもらえば大丈夫的な?

    男親からしたらどうなん?笑

    • 0
    • 24/04/28 11:42:39

    その資格を得た結果今専業出来てるのかもしれないしこの先万一の時(万一じゃなくても普通に再就職する際)は役に立つだろうし意味なくないよ。
    持たざる者の嫉妬と思われるから惨めなトピ立てるのやめたら?

    • 0
    • 21
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/28 11:42:49

    >>16
    そうかな?
    じゃあ、パート勤務の方々もフリーター?
    あなたは医者の世界を知らないと思うけど、勤務医はバイトしてるよー。

    • 0
    • 24/04/28 11:42:54

    >>18
    医者もピンキリじゃない?
    明らかに発達障害だろ!って人が医者になったりしてるし。

    • 2
    • 23
    • いかなご鍋
    • 24/04/28 11:43:01

    >>18
    医者と結婚したくて看護師になった女が何処が素敵なの?

    • 3
    • 24
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/28 11:44:18

    >>22
    そりゃ、人間には個性があるからね。
    あなたもかなり個性的よ?

    • 0
    • 24/04/28 11:44:41

    >>21
    パート勤務は雇われてるんだから違うよね。
    雇われでもなく行きたいときに行って稼ぐならフリーターと変わらないよ

    • 0
    • 24/04/28 11:45:15

    >>23
    同意。
    素敵な人とは言いがたいよね

    • 0
    • 27
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/28 11:46:04

    >>25
    あなたはもうトピ閉めたほうがいいわ。
    雇われないで、フラッと行って産業医できるわけないじゃない?

    • 0
    • 24/04/28 11:46:28

    >>20
    意味ないよ。資格は活かしてこそ意味がある。

    子供が資格取って無職だったらどう?意味ないと思わない?

    • 1
    • 29
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/28 11:46:48

    >>23でも、結婚相手の職業は重要だよね。
    ある意味、賢い結婚の仕方じゃない?

    • 1
    • 24/04/28 11:47:05

    国家資格取得のために勉強して入った大学の期間は無になるわけじゃないのになんで?
    勉強して資格取ったらそれしかしちゃいけないわけじゃああるまいし、大学と大学院の期間が意味ないことにはならないと思うんだけど

    なんか主は辛そうだね もしかしてご両親からそんな風に追い詰められて育ったのかな心配

    • 1
    • 24/04/28 11:47:47

    >>27
    自分で行きたいときに行くって言ったんでしょw
    責任もとうね、フリーター兼無職さん。

    • 2
    • 24/04/28 11:48:56

    >>29
    男の子ママとしてはどうなの?
    息子の給料あてにしてくる嫁。
    医者だから結婚しましたーって聞いたらどうなんだろうw

    • 1
    • 24/04/28 11:49:12

    資格はあった方がいいよ。いざとなったら働けるし。横だけど学歴が嫁入り道具とか言われることもあったし。教養と思えばね。

    • 0
    • 24/04/28 11:50:02

    >>30
    無じゃん。活かしてないんだから。
    なんのための資格?目的は?

    男と出会うためだけの資格?

    • 0
    • 35
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/28 11:50:15

    医者と結婚したけど、私も友達も同期も「医者とだけは結婚したくない!」と言っていたのにしたわ。笑
    でも私と私の周りは医者の方から言われてってのが多い。
    ガツガツ行くと医者は引いてる人が多い。

    トピ文に戻ると、医者と結婚したから楽させてもらいなーで親はかわいそうとは思ってないね。 
    そろそろ働きたいわー。

    • 0
    • 24/04/28 11:50:24

    >>32そんなん言う訳ないじゃん笑
    主って、極端な考えばかりだね。
    嫉妬が見え見えだよ。

    • 1
    • 24/04/28 11:50:30

    専業=引きこもり(主と同じ)と思いたいのかも知れないけど実際の専業主婦は普通に社会と関わって生活してるよ
    資格を生かすかどうかは取った本人が考えれば良い事
    親御さん可哀想って気持ち持ってるなら先ず主が掲示板じゃなく実生活で社会と関わる努力する事
    ママスタでトピ立ててるだけじゃどんどん世の中から置いていかれますよ

    • 0
    • 24/04/28 11:51:37

    >>33
    ブランクあったら無理じゃない?
    苦労すると思うよ
    ブランクあるおばさんは物覚えも悪いし、だったら若い子の方が需要ある

    • 0
    • 24/04/28 11:52:16

    >>36
    でも実際はそうなんだよね?笑

    • 0
    • 24/04/28 11:52:24

    >>38主の職業はなに?旦那さんはどんな人?幸せそうに見えないけど。

    • 1
    • 41
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/28 11:52:49

    何も意味ないって、そんなわけないじゃん。

    • 1
    • 24/04/28 11:53:21

    >>37
    妄想入ってるけど、大丈夫?病院行きなー

    • 0
    • 24/04/28 11:53:33

    主さん、なんだか哀れ。人を貶して嘲笑ってストレス発散?

    • 1
    • 24/04/28 11:53:54

    >>32息子さんが奥さんを好きなら問題ないんじゃないの?生活費を使われてもそれで息子さんが幸せなら良いと思うけど。医者じゃないけどうちの息子もどうなるのかな?

    • 0
    • 24/04/28 11:54:48

    医者大人気www

    • 0
    • 24/04/28 11:55:07

    >>28
    資格とってそのまま一度も生かす事なく無職ならがっかりするけど生かして働いた結果今専業なら別に何とも思わない。夫婦で決めた事だろうしね。

    • 0
    • 47
    • はんぺん鍋
    • 24/04/28 11:55:20

    >>32甲斐ある息子だなって。
    家族を苦労させないって立派じゃん。

    • 0
    • 24/04/28 11:56:05

    >>44
    ちょっとネジが一本足りなそうな男だなーと思う。
    女にいいように利用されたいならそれでいいのでは?

    • 0
    • 49
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/28 11:56:32

    この主、絡んで難癖付ける人
    相手しない方がいいよ〜

    • 2
    • 50
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/28 11:56:40

    いざとなれば‼️って感じなんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ