一度でも自分の子をいじめた子の親とは仲良くできませんよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/06 10:44:30

    長谷川寛太 1996年7月23日生まれ。最終学歴立命館大学卒
    小中学時代にいじめをし自殺者を出すクズ。

    最近では某旭川いじめに関与。
    https://i.imgur.com/2oK6Txk.jpg
    小学生時代の写真
    https://i.imgur.com/hwFqpWf.jpg

    拡散お願いします!

    • 0
    • 45
    • 茶色い弁当
    • 24/05/03 20:18:43

    >>42いじめっこ親乙
    我が子が良い子と信じて疑わないバカ親

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43

    ぴよぴよ

    • 24/05/03 18:57:59

    >>38ホントそれ。被害者ぶってると怒ってる様だけど、貴女の子もうちの子にいろいろしてるよ?親にその自覚ないのは、これ以上関わりたくなくてうちが我慢してるから。先生も知ってたよ。だから丸く収まってる。

    • 1
    • 41
    • ソーラン節
    • 24/05/01 21:35:37

    親がそんなんだから子供もいじめっこになるんだろうね。
    距離取っていきてこ。

    • 5
    • 24/05/01 20:56:56

    揉めた相手の乗ってる車とか、飼ってる犬の犬種とかも生理的にだめになっちゃう。体型とか似てる人見たらゾッとする。家のメーカーとかも受け付けなくなるよ。

    • 7
    • 39
    • あいにくの雨
    • 24/05/01 20:35:56

    仲良くしたくない。シカト結構。
    できる限り関わらないよう細心の注意を払う。子どものクラスは絶対離して貰う。
    下の子は仕方ないかも。そこまではクラス離してとは言えない。

    • 11
    • 38
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/01 20:03:36

    虐めてる子供が虐められてると嘘ついてる子は後々分かるけど
    あなたのお子さんは大丈夫なの?

    • 4
    • 24/05/01 19:59:39

    そんな親だから子供も加害者になるんだよ
    みんなに嫌われてるから気にしないこと
    つるんでる人たちも同類か、金魚のフンとでも思っておけばいい

    • 5
    • 24/05/01 19:55:07

    同感

    • 0
    • 35
    • わらび餅鍋
    • 24/04/30 15:05:36

    うちなんか、加害者の母親がうちの娘睨み付けたって。中学の学級懇談会の日にたまたまうちの娘と友達と歩いてたら加害者の母親が別の保護者ときて、別の保護者がうちの娘にこんにちはって言ってきて、うちの娘が挨拶返したら横で睨んできたって。

    ヤバくない?

    • 7
    • 34
    • ラフテー鍋
    • 24/04/30 14:30:55

    >>31
    ほんっと、それよ。
    親がいつも優しかったらイジワルにはならないもん。

    ワンパクとかふざけちゃうとかは別よ?
    イジワルな子は、親もイジワル。間違いない

    • 10
    • 33
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/30 13:57:36

    いたわーうちも同じ。
    シカトされたからこっちもシカトしてやったよ。あーやっぱりそういう性格だったのかと思って付き合いをやめました。
    こっそり言いふらしてやればいい。

    • 4
    • 24/04/30 11:58:25

    >>24
    こんなの武勇伝でもなんでもなくて日常の1コマなんだけど?
    こんなので武勇伝って思っちゃうあたり イジケだったの?

    • 0
    • 24/04/30 11:36:30

    あるある。意地悪な子の親は意地悪だよ。
    優しい子の親は優しい。以上!!!

    • 9
    • 24/04/28 18:53:27

    いいじゃん、関わらなくて済んで。

    • 8
    • 29
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/28 17:28:17

    できない
    関わらない

    • 6
    • 28
    • あんこう鍋
    • 24/04/28 17:02:33

    人によるかな
    親子ともに180度態度が優しくなった人もいたから、これは親が口酸っぱく子供に言い聞かせたんだと思う
    逆に態度が変わらないままの子の場合は、親に挨拶したら無視された
    やっぱり、蛙の子は蛙だなって思った。
    なんか、注意されても辞めないいじめっ子は偶然か分からないけど。
    みんな子沢山だったよ。3人、4人兄弟姉妹いて親から放置され過ぎな子

    • 5
    • 24/04/28 14:31:44

    シカトされた事はなくて何事もなかったように話しかけてくるからこちらも何事もなかったように接したよ。中学受験高校受験失敗したの聞いた時は笑わせてもらったよ。大学受験も失敗するよう心から祈ってる。

    • 10
    • 24/04/28 14:26:01

    わざわざ挨拶する必要なくない?
    近所ですれ違うなら会釈だけ。でも向こうはシカトなんだから見ないなら会釈もしない。
    されたらするけど。

    • 5
    • 24/04/28 10:57:00

    本音は出来ない。でも、挨拶くらいはするかな。うちも逆恨みで無視、というか逃げて行くよ。

    • 2
    • 24
    • ナーベーラー
    • 24/04/28 10:54:55

    >>23武勇伝♪武勇伝♪

    • 3
    • 24/04/28 10:02:01

    >>16
    自分の経験談ね
    中学の時に私が生意気そうに見えたのか先輩に目をつけられて50人位に囲まれて暴言はかれた
    嫌な思いをさせられたのでその先輩も先輩の妹も私1人でいじめ返した
    母親が年下の子をいじめるなんて正気かと我が家に乗り込んできた
    元々はあんたんちの子が始めた事だろうとボコボコにやり返してやった

    • 3
    • 22
    • ふなばし鍋
    • 24/04/28 09:45:15

    しない。フルシカトしてるよ、お互い様。
    向こうも虐めたって認識ないみたいだし、こっちが大袈裟って態度。平行線は交わることない。

    • 12
    • 21
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/28 09:45:08

    関わってこなければそれでいいよ
    うちはしばらく粘着されたし睨んだりしてきたからなあ。シカトしとけよ、もう、いいからさって思ってたよ
    最後は学校にも対応してもらってクラスはずっと離してもらえてよかったよ

    • 7
    • 24/04/28 09:42:09

    >>17参観会でもありましたか?

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/04/28 09:40:21

    それ、ちゃんと親子含めて話し合って、加害者の子は謝ったの?
    それでその態度なら、立場なくてそんななんだなと思って挨拶はするけどあとはほっとく

    話し合いせずの状態なら、事実の相違があるんじゃない?
    向こうも主の子が原因だと思ってるとか

    • 3
    • 24/04/28 09:32:00

    いじめっ子の親って何故かママ友多くて先生と親しげだったりするんだよね。加害者ってことを理解してないしなんならいじめられる子の方が問題よねー。うちは悪くないのに騒ぎたてるからって…ってあることないこと言いふらして被害者を更に追い込むのよね。すごーーく強気なんだよね。シカトされるだけならいいけど、えっ?お前がシカトしてくんのかよ!視界に入らないように生活しろや!って思ってしまう。

    • 15
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/28 09:30:32

    >>7やり返すのは誰が?やられたのは子供だから、子供にやり返させるってこと?

    • 1
    • 24/04/28 09:11:19

    こっちが被害者なのに

    主はどうしたいの?

    • 2
    • 14
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/28 08:43:41

    なんで仲良くしなきゃいけないの?
    シカトなんてさすがいじめっ子の親。
    自業自得で天罰くらえって感じ。

    • 7
    • 13
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/28 08:38:12

    仲良くは無理でしょ。出来る人は聖人君子なのかと思うわ。
    だいたいいじめするような子を育ててる親も変な人だからご近所から距離取られるようになるよ。

    • 7
    • 12
    • ヒヨココーヒー
    • 24/04/28 08:26:24

    >>4虐める理由がほしいと

    なるほど

    • 2
    • 24/04/28 08:13:12

    明らかに相手が悪いのに謝らなかった人とは縁切った。
    うちの子は悪くありません系とも仲良くしない。無理

    • 5
    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/04/28 08:07:10

    イジメの度合いにもよるけど、ちゃんと反省して謝ってくるなら許せるかも知れないが、イジメられた事は忘れられないかも。以前のように仲良く、というのは無理。ちょっと距離を置いて付き合う。

    • 5
    • 24/04/28 07:54:19

    どうってどうもしない。
    シカトしてくるとかさすがいじめっこの親だなって思うくらい。
    こっちはシカトしないよ。挨拶も必要がある時は会話もしようとする。

    • 6
    • 24/04/28 07:51:18

    相手は主親子を、「うちの子にいじめっこというレッテルを貼った加害者」と思って敵視してるのかもね。立場や考え方感じ方はそれぞれだから、こっちの思いを分からせてやろうとかお互い理解をみたいなのは余計拗れるので、距離を置くのがいいと思うよ。

    • 9
    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/28 07:37:21

    >>6
    当たり前だよ
    いじめられて仕返しはダメってか?
    きれいごと満載だね
    傷つけられた気持ちに大人も子供もないんだわ

    • 5
    • 24/04/28 07:35:54

    >>4
    なんだかなー。子を持つ親だよ?いつまでも子供みたいな趣向だね

    • 4
    • 24/04/28 07:35:07

    逆にそんな事があったのに 親気にされる方が嫌だからシカト上等!親子ともに関わらないで空気でいてほしい

    • 6
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/28 07:35:05

    自分だけが被害者になるつもりは無いからやり返して加害者側になってから仲良くしてあげるよ

    • 0
    • 3
    • ヒヨコ豆
    • 24/04/28 07:33:29

    関わらないでいいじゃない?

    • 13
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/28 07:30:34

    お互いに関わらないほうがいいわな
    どうせ向こうは反省なんかしてないよ

    • 20
    • 1
    • なべやかん
    • 24/04/28 07:29:10

    どうってそれでよくない?
    関わらないようにする

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ