注文住宅購入した方

匿名

しめ(雑炊)

24/04/27 19:58:44

間取りから、全ての建具から、色まで全部、自分で決めたんだよね?

途中で、もういいやーってならなかった?
わりとインテリアとか好きなんだけど、ショップ見に行くだけでお腹いっぱい。

昔キッチンリフォームしたときは小さい子がいたけど、とにかく使いにくかったからこう変えて!ってイメージがあったし、マンションだから位置とかも制限あるからあんまり迷わなかったんだけど。

今賃貸の戸建てで、カーテン決めなきゃいけないのに(窓の数10)それでももう面倒で、全部白でいいかーってなってきてる😅

年のせい?

折れない気持ちの持ち方、教えて。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 しめ(雑炊)

    24/04/27 19:59:41

    今借りてる家、3階建てなんだけど、風呂は凝ってるのにキッチンショボいし、力尽きて最後はとりあえずお任せで!ってなったのかなって思うんだけど、そんなことない??

  • No.3 しめ(雑炊)

    24/04/27 20:10:30

    >>2

    かなあ?
    100平米以上ある4LDKなのに、冷蔵庫は320しか階段登りきらないし(2階キッチン)
    そのわりにはキッチンは広々なんだよね。

  • No.5 しめ(雑炊)

    24/04/27 20:21:16

    >>4

    それいいね!
    新築マンションとかでオプションでカラーだけ選べます、みたいな感じだよね。
    ある程度絞ってあると楽だよね。

    あー、カーテンも誰か絞ってほしーい。
    てか、ブラインドとか残置でつけといて欲しかった。

  • No.10 しめ(雑炊)

    24/04/27 21:07:21

    >>9

    うちもコンセント、なぜかシステムキッチン側にない。ミキサーとか使わない人だったのかな。冷蔵庫意外に1箇所しかないからタコ足配線してめちゃくちゃ見栄え悪い。

    迷いすぎて力尽きたのかなー。アクセントクロスとかしてるのに。

    カーテン、コーディネーターは相談には乗ってくれるけど、次から次に新しいの出してきてくれて、余計迷う。

  • No.11 しめ(雑炊)

    24/04/27 21:09:19

    >>8

    ダウンライト、私は好きだけどな。
    たしかに、引越したばかり、こどもは学校始まったばかり、役員も引き受けたし、余裕ないのかも。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。