貧乏な人って欲しいものとか我慢するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 23:32:32

    貧乏過ぎて、もう何を我慢しているのかもわからないよ

    • 1
    • 24/04/27 23:30:06

    人には想像力って力があるんだけど、主にはないんだね。

    • 0
    • 24/04/27 23:27:04

    主何歳?
    そうゆうって使っててかわいそう
    言葉が分からないんですね

    • 0
    • 30
    • あご出汁鍋
    • 24/04/27 22:56:59

    学歴あってもちんけなパートして人の事ばかり気にする人いるな
    元々貧乏だったんだろうなって感じる
    心も貧乏なのかもね
    ある意味惨め
    心が満たされてれば人の事など全く気にならない

    • 1
    • 24/04/27 22:51:36

    貧乏人は頭が悪いから一生貧乏可哀想

    • 3
    • 28
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/27 22:40:39

    主こそかわいそう。頭わるいでしょ。

    • 2
    • 27
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/27 22:34:47

    貧乏な人ってなんで貧乏なんだろう?

    • 3
    • 26
    • むつごろう鍋
    • 24/04/27 22:33:19

    分からないのに可哀想って決めつけるのもどうよ。

    • 2
    • 25
    • あご出汁鍋
    • 24/04/27 22:31:40

    実家お金持ちだけど我が家は決して裕福ではない
    けど小さい頃からあんま欲しい物無かった
    今も必要な物しか買わないな

    • 1
    • 24/04/27 22:27:09

    9割くらいは我慢する人生だよ

    • 2
    • 23
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/27 22:23:51

    我慢しないから貧乏なんじゃないの?

    • 4
    • 24/04/27 22:21:25

    必要な物は買う。物が少ない方が暮らしやすいから無駄なものは買わない。
    実家が半分ゴミ屋敷だったせいかな。

    • 0
    • 24/04/27 22:16:39

    してるよ。ま、お金ないから仕方ないよね。壊れるまで使うしかない

    • 0
    • 20
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/27 22:15:50

    貧乏育ちって性格悪いよね

    • 3
    • 19
    • ブイヤベース
    • 24/04/27 21:59:32

    うん、そうだよ
    けど、お金持ちだからなんでも我慢しないで買えるって言ったって物欲なんて買ったらすぐ冷めて飽きるから別にうらやましくない

    • 0
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/27 21:58:17

    子供の頃貧乏だったから自分のものは自由に買えなかった
    今は好きなものを買えるけど、我慢する癖は残ってるし、お得に買えるとより嬉しい

    • 0
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/04/27 21:46:44

    子供と服買いに行ったけけど、しばらく私は服買えないわ。我慢には慣れた。

    • 0
    • 24/04/27 21:41:08

    生きるって我慢の連続よー!
    大変だけど豊かな人生歩んでるよwww

    • 4
    • 24/04/27 20:04:35

    私も会社経営してる父だから裕福で育ったけど、昔から物欲がまったくない。ブランドとか興味ないし。今もスーパーで割り引きから買うし半額買えたときは嬉しいよ。

    • 2
    • 24/04/27 20:03:16

    日本語不自由な主は可哀想、教養なし女

    • 1
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/04/27 20:00:11

    今日おでんなんやけど千円分くらいそれで半額なんだけどすじ肉買って入れてるよ!😋笑笑

    • 0
    • 24/04/27 19:58:17

    大人になっても正しい日本語も使えない主こそ可哀想です(笑)

    • 4
    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/27 19:57:58

    物欲が沸かない

    • 1
    • 24/04/27 19:57:21

    食べていくのが精一杯だよ
    食べものと光熱費と学費と家と車の維持費等

    とにかく無駄な出費を抑える
    欲しいものはお金と心のやすらぎ

    • 0
    • 9
    • いかなご鍋
    • 24/04/27 19:57:07

    想像力も国語力もなくてかわいそう。
    「そうゆう」なんて日本語はないんだよ。
    頭悪いって辛いね。
    来世ではハトくらいの脳みそはもらえるといいね!

    • 4
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/04/27 19:55:05

    物の価値がわからないから高いものは欲しくないんじゃないの

    • 0
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/27 19:53:19

    日本語わからないの?

    • 4
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/04/27 19:52:32

    実家貧乏
    高いものがある生活をしてないから身の丈以上のものを欲しいと思わなかった。

    • 0
    • 5
    • きのこ鍋
    • 24/04/27 17:14:41

    そもそも高いものの価値が良くわからないから、そんなに欲しいものもないよ。

    • 4
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/04/27 17:06:49

    主が資産億越えの歳下ママを狭いヒビ割れマンションで
    ギャァギャァ妬んでも人生は変わらないのにね。笑笑

    • 2
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/27 17:04:25

    私もそれ気になる
    高い物はない買えないから我慢しかないんじゃない?
    日頃の買い物も高いお肉は買えないのか?

    • 1
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/04/27 17:03:00

    同情するなら金をくれ!!

    • 4
    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/04/27 17:01:36

    おのれら

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ