小6男子 女の子とばかり遊ぶ

  • なんでも
  • キムチ鍋
  • 24/04/27 13:54:27

女好きというわけではなく、おっとりしてる性格の男の子で、活発な男の子グループには居心地が悪いのか、下校も放課後も女の子とばかり遊びます。周りの男の子はサッカーをしたり、結構な人数で自転車で乗ってどこかに行く姿をみて、男の子に誘われない息子の事が心配になります。
女の子が誘って遊んでくれるのはすごく嬉しいのですが、女の子も女の子の世界があるし、このまま女の子グループの中で遊んでて大丈夫なのか。
来年は中学ですし、今後男の子にも女の子にも入れなくなったりしないか。。同じような子いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • うずら鍋
    • 24/04/27 19:23:49

    うちのおっとり長男も5年になったけど、3年生くらいから気の合う女子と遊んでるみたい。
    女好きとかじゃない。
    男兄弟いるタイプの女子が気が合う。
    息子はがさつなうるさい男子は苦手なんだって。
    周りは茶化したりする環境じゃないからこのままでもいいかなと思ってる。

    • 0
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/04/27 17:51:43

    確かに、親世代が心配してるだけで、茶化したりする子ってあんまりいないかも。
    でも、親としては1人でも良いから同性の友達いたら良いのになって思ってしまう。

    • 0
    • 24/04/27 15:10:19

    でも今って昔と比べて男子と女子の仲が良いから、そんなに気にしなくてもいい気がする

    • 2
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/27 15:08:45

    うちは逆に娘が男の子とよく遊んでる。男子グループの中に一人だけ混じってる。
    別に男勝りってわけじゃないし、かといってマドンナ的存在とかでも決してない。
    ごく普通の女の子なんだけどね。
    でも彼らと遊ぶのが楽しいらしい。そしていつも向こうから誘ってくれるから、男の子達も娘がいても邪魔じゃないんだろうと思う。
    不思議だけど今の子は男女関係なく遊ぶよ。
    女二人、男一人でカラオケ行ったりもよくしてるし。それを茶化すような子もいない。
    良い時代だよね。私は素敵な友情関係だなーとよく思ってるよ。中1。

    • 3
    • 2
    • すき焼き
    • 24/04/27 15:02:56

    校外学習のお菓子を買いに行くのにも女子だけのグループに付いてこようとしたり、なんでも混ざりに来てた子、中学あがっても同じことしててうざがられてる子居るからそうならなければいいね。

    • 2
    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/04/27 14:10:03

    わかります。うちは小2ですが同じ感じで女好きではないんですが、気が合うのか女の子とばかり遊んでますね。
    でも息子と同じようなおっとりした性格の男の子だっているはずなので、良い仲間ができないかなと心配しています。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ