言わないでねって言ったこと平気で話す人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 13:33:09

    相手との関係性で、自分の病気や家庭の事情や経済問題など、ぎりぎりの真実を
    知らせなければならない場面はあるけれど、それを関係ない人のいるところで話題にしていいわけはないよね。
    秘密の話を守れない人の言い分は
    「主さんのことを聞いてくる人がいたから話した。」
    「みんなにも知らせる必要があると思って話した。」
    だから、主さんには悪いとは思っていない。こういうことが、信頼関係を壊すだけだとわかっていない。

    • 1
    • 39
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/27 13:13:36

    親友とか思ってたとか?
    そういうやつだと分かって良かったじゃん

    • 0
    • 38
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/27 13:11:07

    人に話すからそうなるんだよ。
    一切誰にも知られたくない事なら、その人にも話さないんだよ。

    • 1
    • 37
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/27 13:02:23

    >>33
    うちも勝手に引っ越し予定話されたことある
    同じくまだ公にはしてないんでって言ったし話す必要がない状態なのに

    • 0
    • 24/04/27 12:55:54

    話聞く前に「言わないでね」って言われたら

    「あ、ごめん、その話は聞けない」

    って言う。
    たぶん他の人にも「言わないでね」って言いながら
    話してるだろうし、その中には口の軽い人もいるだろうし。
    万が一にも疑われたくないから
    聞くこと自体を拒否するよ。
    面倒くさいのはお断り。

    • 2
    • 24/04/27 12:52:52

    即疎遠だね。

    • 2
    • 34
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/27 12:49:44

    判断力のおかしいバカだよね
    なんで人の話を勝手に話していいと思うのか

    • 4
    • 24/04/27 12:49:23

    あーいるね。
    学校役員決めで誰もやる人いなくて
    保護者会に出た人達だけでくじ引き。
    まんまと当たった私。しかもジャンケンで負けて
    その係の部長。

    その直後、がん検診で引っかかって、
    要検査→手術。

    父母会の方に、部長は厳しい、集まりも出れない日があるかもと相談した。理由もちゃんと話して。
    ただ、まだ子供達にも話してないから
    ここだけの話しにして欲しいって言ったのに

    2日後、学校から帰宅した子供に
    泣きながらママ、癌なの?死ぬの?って
    言われた。

    友達のお母さんが言ってて、その子が
    うちの子に話したらしい。

    本当信じられない。

    • 8
    • 32
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/27 12:44:53

    困ったことがあったら何でも相談してね!
    みたいに言ってくる人は例外なくスピーカーだった

    • 2
    • 31
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/27 12:44:36

    っていうママ友もいるけどさ、小学校の頃とかすでにいたよね?こういう子。嫌いだったなー。
    たまにくせの悪い子供がそのまま大人になったような人いるし。

    • 1
    • 24/04/27 12:41:15

    いるよね。必要なら自分のタイミングで言うようなことを我先に言っちゃう人とか。
    その場にいない人の名前出して話をする人って性格悪いなと思ってる。褒めることやいい話なら分かるけどね。

    • 3
    • 29
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/27 12:39:05

    自分が秘密を守れてないのに?

    • 1
    • 28
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/27 12:32:20

    誰が口軽いかテストするために、全員に違うこと言って漏らした人間特定すり手法学んだことある。炙り出してからやり返す。

    • 0
    • 24/04/27 12:28:24

    相手見て話せよ

    • 0
    • 24/04/27 12:27:13

    >>8
    ちなみに何を話したの

    • 0
    • 24/04/27 12:24:38

    友人との秘密を守れないなんて、最低。

    自分との仲を軽んじてるか、面白がってる証拠。

    そんなの縁切りだよ。友達といえないね!

    • 1
    • 24/04/27 12:24:37

    何当たり前のこと書いてるの?

    • 2
    • 24/04/27 12:23:19

    >>22
    うんわかった。

    じゃあ、あなたとは一生、会話しないからね

    • 1
    • 24/04/27 11:48:17

    言わないで欲しいなら言うな
    自分は言ってスッキリして、相手が飲み込まないといけないなんて無理よ

    • 5
    • 24/04/27 11:14:52

    ちなみに内容は?
    誰にも言わないから教えて!

    • 1
    • 20
    • あんこう鍋
    • 24/04/27 10:56:18

    隠す事じゃないからって勝手な判断で話しちゃって
    そんなヤツと思わなかった

    • 2
    • 24/04/27 10:55:41

    言わないでね!と前置きして話すのは馬鹿だよ
    秘密事や言わないでねなんてのは、話のおかずにしかならないんだから。情報魔、拡散おばさんコミュ強陽キャにとっては、メシウマおかずのような話になるんだからな!

    • 6
    • 24/04/27 10:51:34

    そんなのザラだよ(笑)ごめんとか言わない人だからこそ、そいつとのラインや電話や会話は全て証拠残して、いつでも通報できる準備をすればいい。

    • 2
    • 17
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/27 10:47:42

    中学の時に話さなきゃ気が済まない子、いたいたw
    その子の性格悪いから、日頃の鬱憤溜まってたんだろうね
    空気読めない子に暴露されてた

    • 0
    • 24/04/27 10:44:00

    >>13
    その人にどうしても話したいことだったの?
    必要性がなければ話す必要はなかったのでは?

    • 1
    • 24/04/27 10:43:34

    中学生時代かよ!
    言わないでねってことは発信もしないのが賢明だよ。

    • 1
    • 24/04/27 10:43:07

    厳しい意見出てるけど、私は主の言いたいこと分かるかも
    実母がそのタイプで、本当に様々なことをバラされたからね
    こっちが積極的に話したのではなく、知られてしまったこと、状況的に説明せざるを得ないことだってあるからね

    頭下げて、言わないで下さいお願いしますと懇願して、その場では大丈夫言わないよ!と返事貰ったら、その3日後に伯母から「こんなことあったんだってね!大変ね!」って電話きたりさ
    母は「親戚なんだから隠すべきじゃない、むしろそれを本人に言った伯母が悪いだけ」とか言う

    大事なことなんてもう誰にも言わない、信じないよ
    ネットにさえ書かないわ、何言われるか分からないからね

    • 4
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/04/27 10:40:38

    まさかこんなヤツとはおもわなかった

    • 0
    • 12
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/27 10:39:29

    そんな相手に大事な事を話した主がアタオカ
    そもそも大事な事は他人に話さない

    • 3
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/27 10:34:25

    その人に話した主が悪い。

    • 5
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/04/27 10:33:37

    何故、人にばかり責任を押し付ける?
    あなたが言わなければこうはならない
    原因あっての結果
    あなたが言わなければ(原因)こうはならない(結果)
    人を責める前に自分を責めて下さい

    • 7
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/04/27 10:17:30

    身から出た錆

    あなたがその人に言わなきゃその人が知ることもなかったし周りに知られることもなかった
    そういう人には ではなく大事な事は誰にも話さないようにしたほうがいい

    • 7
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/04/27 10:08:16

    謝る気もない、悪いと思ってないのが腹立つ。

    • 0
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/04/27 09:42:08

    知られたくない内容なら誰かに話すのは無し。
    聞かされた方も負担になる。
    言わないでと守るけど、正直それなら私に話さないで欲しいって思っちゃう。

    • 7
    • 24/04/27 09:37:25

    こどもでもいるよ。

    ひとりしか連れていけないから他の子に言っちゃダメって言われてることを、ベラベラベラベラ喋って、ずるい!と言われて逆ギレ!みたいなの何度もやる子がいる。
    自分は特別!って言いふらしたくて我慢ができないバカ。
    なぜブーイング出るのかも学習しない。

    • 1
    • 24/04/27 09:36:45

    絶対言わないでね。は、絶対広めてね。って意味なんだと、関西人から聞いたことある。
    熱湯風呂みたいな、落とすなよ、落とすなよ、と同じらしい。本気で知られたくないなら誰にも言うな!だよ。

    • 3
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 09:36:19

    いるよ、いるいる
    ここだけの話、って言う人は10人その話知ってるから

    • 4
    • 24/04/27 09:35:39

    そんな人は、話すな、言っても話すんだから、言ってほしくない事は話したらだめなのよ。
    謝らないし反省もしない。だから繰り返す。
    逆に広めて欲しい話しの時は、そいつに話したらいいよね。

    • 8
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/04/27 09:35:36

    言わないで欲しいことは誰にも言わない

    口から出た言葉は 伝わっていくものだよ

    • 12
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/04/27 09:32:54

    話さなければならない人だったの?
    あなたが言うからよ。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ