旦那にお財布欲しいっていったら長財布をくれた

  • なんでも
  • こっぺとじゃがいも鍋
  • 24/04/27 09:26:02

好きなブランドでサプライズだったから感謝すべきなんだろうけど。。
今のがボロボロになっただけじゃなくて、現金を持ち歩かなくなったしポイントカードもアプリだし、長財布が邪魔で小さいのが欲しかったの。
まさかくれるとは思わなかったから細かく言わなかったんだけど、長財布いらなかった…
皆さんならなんていいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/27 11:51:02

    ボロボロになったから買い替えたい(自分で)
    という言い方をしました。
    小さくしたいとは言わなかったので仕方ないんですけど。
    10万くらいするお財布をもらって、勿体ないな〜これのミニサイズが欲しかったよと思ってしまった^^;
    サプライズはケーキくらいしか普段はしません

    • 0
    • 24/04/27 11:46:49

    >>11
    あなた、普段の会話で、毎回理由いいながら話すの?

    • 1
    • 24/04/27 11:44:40

    うちの夫婦関係は、ありがとう!でも本当は小さいのが欲しかったんだよなーって普通に言う。でもまぁこれもいっかって感じで使い続ける。そしたらまたなんかの拍子に買ってきてくれる。

    • 0
    • 24/04/27 11:43:15

    財布欲しい(買ってもいい?)って会話のつもりだったのに旦那さんよっしゃ!主喜ばせるぞ!ってなってしまったんだね笑。まあそんな行き違いもあるよね。
    しばらく使う→小さいバッグを買う→これに入るお財布買わないとバッグ使えないから買ってもいい?って聞くの流れで良いんじゃないかな。

    • 1
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/27 11:39:38

    買い替えたい理由も最初に言うべき

    • 0
    • 10
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/27 11:36:53

    サプライズって相当こちら側のリサーチした上で成り立つんだよね。うちも結婚何周年だのでアクセサリーとか勝手に買ってくるけど大抵好みじゃない。気持ちは有難いけどそれなりに良いお値段だったりするのに勿体無い…って気持ちになってしまう。けどもちろん喜ぶよ。ありがとう!って言う。とんだ茶番だけど家庭円満のためには仕方ない。

    • 1
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/04/27 11:30:33

    タイミングをみてミニ財布も買えば?
    私は長財布とミニ財布を併用して使っているよ

    • 0
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/27 11:30:30

    かわいそう
    こーゆうのが欲しいんだよねとかも会話しなかったのかな
    てか今までもそういうサプライズあったの?

    • 0
    • 7
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/27 11:29:17

    サプライズってほんと嬉しくないよね
    うちはサプライズは花と消える物だけにしてって言ってる

    • 0
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/27 11:27:58

    買い替えたいって言ったんですけどね。
    まさか買ってくれるとは思わなくて…
    カバンも小さくしたいのになと思いつつ
    サプライズは辞めてほしいと思いつつ
    しばらく使います

    • 0
    • 24/04/27 09:44:36

    プレゼントに対しては何も言わないし言えないよ。
    ありがたいと思って使うわ。

    • 3
    • 24/04/27 09:43:56

    サイズ指定しなかった自分が悪いけど、私ならはっきり「えー、二つ折りが欲しかったー!長財布も便利だから使うけどさ、もう1つ買って!!」って言う。

    • 2
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/27 09:43:55

    欲しいなんて言うからじゃん

    • 0
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/27 09:42:26

    私、旦那にサプライズはしないでほしいって頼んだ。
    付き合ってたら良いけど、結婚してからこっちの趣味じゃないものもらうのが苦痛になった。
    ただ言う時期は見極めないと喧嘩になるよね(笑)

    • 2
    • 24/04/27 09:40:10

    これは言えない。しばらく使って、旦那が忘れた頃に自分で買ったやつを使う

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ