大学生、サークルでの飲酒

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/04/26 22:42:50

この春大学に入学した息子がいます。
今サークルに入ろうとしているのですが、昨日入ろうとしているサークルの新歓があったらしく、参加したら1年生もお酒を飲んでいたらしいです。
強引に進められるわけではないみたいですが、息子以外の男子はみんな飲んでいて中には吐いてしまった子もいたらしいです。

息子はサークルの活動自体は興味があり楽しそうだったけど、そういうサークルだと今後つきあいが大変かなあと迷っています。毎回飲酒を断るのもしんどいと。

今のご時世でこんなサークルまだあるんだという感じなんですが、実際はよくあるのでしょうか。
大学のサークルで、未成年でも飲酒するのは普通ですか?
どう思われますか?皆さんのお子さんのサークルはどんな感じでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • はんぺん鍋
    • 24/04/26 23:40:17

    >>5したらいいよ。主さんは悪くない

    • 0
    • 24/04/26 23:13:13

    >>5すればいいじゃん。

    • 1
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 23:10:02

    うちはまだ大学生はいないけど友達の子はサークル活動っていうより、飲み会のための集まりって感じでお金もかかるし寄るまで長いのが嫌で辞めたよ。
    うちのパート先の大学生はサークルより部活に入ってる子が多いよ。
    部活も考えてみたら?

    • 0
    • 24/04/26 23:08:25

    でもさ大麻のニュースなんか聞くと飲酒なんて普通にあるんだろうなとも思ってしまう

    • 1
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/04/26 23:07:03

    >>4
    昔から代々恒例なんだろうね大学というのは

    • 1
    • 24/04/26 23:01:01

    自分たちの時は普通だったけど、今は違うんだろうね

    • 2
    • 5
    • きのこ鍋
    • 24/04/26 22:59:41

    やっぱり非常識ですよね。
    それ以外の活動は楽しかったらしいので残念がっていますが、入るのは辞めて欲しいです。
    正直、大学に密告したいくらいです。

    • 2
    • 24/04/26 22:54:26

    昔は普通かもしれないけど、今は非常識。

    • 5
    • 24/04/26 22:53:00

    そのサークルの質が悪いから辞めた方がいい。

    • 6
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/04/26 22:46:56

    普通だと思うけど吐くまでとかやってると引くよね
    息子さんの直感大事にしたほうがいいと思うよ
    まぁサークルくらいなら出入り自由みたいなもんだから他のサークルと併せて入ってみてもいいとも思うけど

    • 1
    • 24/04/26 22:45:39

    うちの子のサークルは未成年の子が飲みたいって言ったら先輩に説教されたらしいよ。終わりで飲み屋行くけどジュース飲んで帰ってくる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ