亡くなったおばあちゃんが昔、お参りは運を吸い取られるから本当に困った時以外は行くなと言ってた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/26 22:49:54

    そうなん?あの世から感謝されるんじゃなくて、運吸い取られるの?!
    死んだ人が欲深いんだね!

    • 0
    • 24/04/26 22:46:05

    うちのご先祖さまにそういった事をする人はいないから大丈夫だよ

    • 0
    • 20
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/26 22:42:08

    全部気のせい。

    • 1
    • 19
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/26 22:39:08

    >>18浄化されて運気上がる。

    • 1
    • 24/04/26 22:19:51

    >>17理由を述べなさい

    • 0
    • 17
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/26 22:19:09

    お墓参りは行った方がいい。

    • 1
    • 24/04/26 22:17:55

    バカバカしい

    • 0
    • 24/04/26 22:10:48

    >>11先人の教えですね。狐の使い魔と敵対関係にあったのでしょうか?

    • 0
    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/26 22:07:51

    >>8もうやめてよ。

    私の大好きだったおばあちゃんは、毎朝必ず近くのお寺をお参りするのが日課だった。雨でも暑くても寒くても毎朝。
    おばあちゃん子だったから、高校の登校前におばあちゃんちに寄って、今日も行った?行ったよー風が冷たかったよーとか聞くのが私の日課だった。帰ってきておばあちゃんちの近くのバイト先でバイトしてから帰るんだけど、私はどんな日でも手を合わせて家族の健康をお願いしてるおばあちゃんが好きだった。

    • 3
    • 13
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/26 22:07:24

    お参りになんの効果があるのか、そっちが気になる。

    • 0
    • 12
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/26 22:06:33

    ババアどもは根拠なき迷信を信じて生きてきた世代だよね

    • 2
    • 24/04/26 22:06:22

    代々伝わる言い伝えなら守る必要がありますね。

    • 0
    • 24/04/26 22:06:07

    あんまそういうの信じてないけど習慣的に行きつつも行きたいお墓は気軽に行ったらいいと思う
    故人を思い出して楽しくなれるとか

    • 0
    • 24/04/26 22:03:29

    うち逆に行かないと金縛りになるわ、
    最近金縛り多くて…みたいな話したら、お墓参り行ってる?行かないと…みたいな事聞かされて、行ったらパッタリ無くなって。
    10年近く経ってそんな話も忘れた頃にコロナだなんだで行けなくなり金縛りになるし、、
    まぁ気の持ちようみたいな所もあるだろうけどさ。

    • 0
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 22:03:11

    体調不良の時には行かないよ
    ご先祖様ではなく良くない霊が寄ってくるから心身ともに不調の時には行ったらダメだと教えられた
    伯父が神経の細い人でお墓参りに行くと3日くらい寝込んでたわ
    あと雨の日や雨上がり後にも行かない
    不浄なものが靴裏について家に持ち込む

    • 0
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/04/26 22:00:05

    お墓参りがした方が良い
    絶縁になってお墓の場所が分からない私が言いました

    • 0
    • 24/04/26 21:56:20

    亡くなったおばあちゃんはそんなに信じられる存在の人なんですか?

    自分では何の確信もない噂話や迷信を信じてまことしやかにベラベラ人にばらまいてる人っていますよ。

    • 5
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/04/26 21:51:50

    違うよ
    守って貰えるんだよ。

    • 7
    • 24/04/26 21:49:45

    いーえ、おまいりは積極的にしたほうがいいみたいです。

    • 3
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/04/26 21:48:11

    そう信じてるならそうですね。
    結局は気の持ちよう。私は神社とか好きだからお参りにいく。

    • 5
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/26 21:46:03

    おばあちゃんが墓参りに行きたくなかっただけでは?悩むなら和尚さんに聞いてみたらいい。

    • 5
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/04/26 21:43:20

    お参りって神社仏閣に?
    じゃあ初詣行く人みんな運吸い取られてることになっちゃうねぇ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ