五徳
新学期で同じような投稿がたくさんあるのですが、私の話も聞いてください。
娘、小1になりました。
隣の席の女の子にいつも強く当たられているようで、登校しぶりが始まりました。
走るのが遅いと怒られ、給食を食べるのが遅いと怒られ、なんだか細かいことを怒られては落ち込んでいます。
娘の前の席の子が近所に住む幼馴染なのですが、その子からも証言があり、本当に毎日毎日小さなことで怒られているようです。
うちの娘も言い返すような子ではなく、おとなしい子なので言われ放題なようです。
今日はついに「私も娘ちゃんのこと嫌いだけど、◯◯ちゃん(前の席の幼馴染)も娘ちゃんのこと嫌いだって!」と言われたらしく、それを信じた娘が泣きながら帰ってきました。
◯◯ちゃんに確認すると、そんなこと言ってない、娘ちゃんのこと大好きだよって言ってくれました。
そもそもその◯◯ちゃんは正義感が強く人の悪口を影で言う子ではないので、おそらく隣の席の子が嘘をついているんだと思います。
娘には「〇〇ちゃんは娘のこと大好きだって。嫌いなんて言ってないって」と伝えると安心していましたが、じゃあなんで隣の席の子はそんな嘘をつくの?と聞かれ…「意地悪なこと言う子はいるんだよ」と答えてしまいました。
新学期早々、もう学校行きたくないと毎朝泣いていて、でも休ませていいものなのかわからなくて。
とりあえず来月に二者面談があるので、担任の先生に少し話してみるつもりですが、大袈裟だと思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 五徳
24/04/26 16:41:41
電話してもいいかなぁ?
娘はもともと交友関係が広い子ではなく、おとなしい子なので、毎日しょんぼり登校して、しょんぼり帰ってくるのが見てて辛くて。
このまま行けなくなってしまうのではないかと不安です。
返信
1件
No.7 主 五徳
24/04/26 16:42:34
やっぱり電話していいよね。
今、娘の習い事で家でてるから、帰ってから電話する!
返信
No.15 主 五徳
24/04/26 16:57:08
>>13
その隣の席の女の子に怒られるそうです。
リレーしてるわけではなく、誰にも迷惑はかけていないただの体育の時間の話。
同じ班の子がみんな足が速いのに、娘だけ遅いから怒るんだそうです。給食も、他の班の子は食べるのが早いのに、うちの娘だけゆっくり食べているのがダメで怒るんだそうです。
返信
No.27 主 五徳
24/04/26 17:34:55
>>18
〇〇ちゃんを巻き込んでる…と言われればそれまでなのですが、〇〇ちゃんも被害(?)にあっているようです。
でも〇〇ちゃんは嫌なことを言われてもスルーするらしく、気にせず我が道を行っているようです。そうすると隣の子は「無視するな!」と怒るらしいですが、それでも〇〇ちゃんは気にしないらしい。
うちの子もそのくらい強くなってほしいよ。
返信
No.29 主 五徳
24/04/26 17:40:14
さっき先生に電話しました。
やっぱり先生も少し気になっていたようです。
今日、絵の具セットの申し込みの日で、ブルーかピンクか選べるのですが、娘がブルーを選んだので、先生が「本当にブルーでいいの?」と聞いてくれて。娘はランドセルも服も、持ってるものほとんどがピンクなのに、なんでブルーなんだろって疑問に思って聞いてくれたみたい。
そしたら、隣の席の子に「ピンクは私が選ぶんだから、娘ちゃんはブルーにして!!」て強く言われて断れなかったみたいだと…
いや、女子の大半はピンク選ぶかと思うけど。
娘も「みんな好きな色でいいんだよ」と言い返せたらしいですが、それでも根負けしてブルーを選んだと…
言い返せない娘も娘だけど、やっぱりわが子が可愛いから相手の子にモヤモヤしちゃう
返信
3件
No.34 主 五徳
24/04/26 18:00:58
>>31
ピンクにできた!
担任の先生には感謝です!
返信
No.35 主 五徳
24/04/26 18:03:56
>>33
まだ小1で、そんなに意地悪な子いる?って思っちゃうよね。
偏見かもしれないけど、その子の母親は入学式注文ずっとスマホいじってるかスマホのインカメラで髪型直しててさ。
この前の授業参観の時も娘の動画撮っててその場でインスタにあげてたって(近くのママが見てたらしい)聞いて、なんか変わった人だなーって思ってたらコレよ。
返信
1件
No.36 主 五徳
24/04/26 18:05:05
>>35
入学式中の間違えです
返信