お金の余裕は心の余裕

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 17:42:07

    間違いない

    • 1
    • 17
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 17:33:02

    ほんとそれ思った
    私田舎に住んでて近所にお金持ちのご夫婦の別荘があるんだけど、奥さまはいつ会ってもニコニコしてて、この前細い道ですれ違う時私止まって譲ったんだけど、わざわざ窓開けて笑顔で手を振ってくれてさ
    素敵!と思ったよ

    • 0
    • 24/04/26 17:29:04

    年収1000万までは幸福度が上がるけどそれ以上は変わらないというデータあったよね
    あれ、対象者数が少なすぎで結果間違いだったんだって  

    対象者を増やして長年調査した結果、1000万以上でも幸福度は上がっていくらしいよ
    当たり前の結果だよね

    • 0
    • 24/04/26 17:25:17

    確かに

    • 1
    • 14
    • いかなご鍋
    • 24/04/26 17:23:37

    マジでそれ。義親は金持ちでみんな良い人たち、うちは貧乏で家族仲悪い。

    • 1
    • 24/04/26 17:17:11

    これだなぁ、お金の余裕ないと不安が増えるしストレス発散で何かするってのも難しいし。
    まぁうちのパート先は子育て終わった人の方が余裕がないのか意地が悪いけどね。

    • 0
    • 24/04/26 17:08:46

    これはあるよね

    • 2
    • 24/04/26 17:08:04

    >>7
    うちの母や姉も。勿体無い。
    わがままなんだよね。
    じゃ無い?

    • 0
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 17:07:43

    愛≦お金 かな
    お金がない人は好きにならない
    頭悪い人も嫌い

    • 2
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/26 16:57:32

    最近、職場の男の先輩に子供が生まれたんだけど、出費が多くて50万くらいしかお金がないらしく、常にイライラしてる。昔は優しかったのに、最近じゃ仕事押し付けてくるわ、拒否したら陰口言われて怒られるわ散々

    • 0
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/26 16:54:42

    うん。愛よりお金よ。

    • 2
    • 7
    • すき焼き
    • 24/04/26 16:52:01

    お金あっても心の余裕ない私終わってるわ
    どうしたら余裕持てるのかな

    • 0
    • 6
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/26 16:51:24

    お金ってありがたいね

    • 2
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/26 16:42:32

    悩み事の9割はお金で解決できる

    • 8
    • 24/04/26 16:42:00

    うんうん!ほんとにそうだよね。貧困のない世界になりますように!!

    • 2
    • 3
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 16:41:14

    間違いないわ

    • 1
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/26 16:28:28

    お金持ちほど心に余裕があるから優しい人多いよね

    • 4
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 16:28:16

    貧すれば鈍する、だしね
    マネーリテラシー向上に向けて頑張ってる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ