上級生にまでイジワルする、トラブルメーカーの娘

  • なんでも
  • とろろ昆布鍋
  • 24/04/26 14:28:02

娘-小2
Aちゃん-小5 
Bちゃん-小5 Aちゃんの親友で一人っ子
Cちゃん-小1 Aちゃんの妹

娘は同級生の友達がいません。

登校班もないので、娘は今までは近所のAちゃんBちゃんと一緒に登校。

放課後の遊びも、娘は必ずAちゃんBちゃんと遊んでいました。

AちゃんBちゃんは優しいので、娘の世話を焼いてくれました。ところが今年、Aちゃんの妹のCちゃんが入学してその均衡が崩れ始めています。

Aちゃん、Bちゃん、Cちゃん、娘の4人で登校したり遊ぶと、AちゃんBちゃんはどうしてもCちゃんを気遣って遊び、娘の扱いが雑になったようです。
新年度始まってまだ3週間なのに、娘は色々やらかしてます。

Cちゃんとたまたま下校が一緒になった娘は、Cちゃんに「ピンポンダッシュやれよ」と命令。Cちゃんが拒否してAちゃんに報告すると、Aちゃんが娘に向かって「妹にピンポンダッシュを命令しちゃあダメだよ」と言う。
娘はぶすくれる。
腹いせに娘は「AちゃんがBちゃんのことをブスって言ってたよー酷いよね」とBちゃんに言う。 
Bちゃんは「そんなことAちゃんが言うわけ無いじゃん」とその場では流していたが、内心傷付いてBちゃんの母に相談。

 娘の嫌がらせと判明し、娘はAちゃんBちゃんCちゃんに謝罪。(今ここ)
3人とも許してくれてるけど、内心はどう思われてるか不安すぎます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/27 08:11:11

    性格悪すぎ。
    同級生に友達いないのって性格悪すぎて相手にされないからでしょ。
    やり方が陰湿だし小2でそれなら将来いじめの加害者確定じゃない?
    主ちゃんと構ってあげてる?
    躾しなおした方がいいよ。

    • 4
    • 31
    • あんこう鍋
    • 24/04/27 08:01:20

    うちの子見つけるといつも走って追いかけ回す一つ上の女子がいるんだけど、いつも嫌がる娘を見てニタニタしてる
    同じサイコパスみを感じる
    うちの子一度派手に転んで結構皮膚がえぐれたんだよね
    逃げ回ってるうちに車に轢かれたりしないよね?って不安
    Cちゃんは守ってくれるお姉ちゃんがいなくなった時のことを考えると怖いと思うよ
    うまくやれないなら娘さんを引き離すしかないと思う

    • 0
    • 30
    • カタプラーナ
    • 24/04/27 07:46:45

    内心は関わりたくない
    登校班がないなら一緒に帰りたくない
    娘さん反省してますか?
    言動が気になります

    • 0
    • 29
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/27 07:17:37

    内心は
    関わらせたくない。というか以後は関わらせない。近所ガチャ外れ。

    • 1
    • 28
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/27 07:07:54

    いやいや。怒ったの?主
    入学したばかりの1年生にピンポンダッシュやれとか、どうかしてるけど。
    謝ったからOKとか思ってんの?

    心配してる部分がおかしいよ。
    そもそも同級生に友達いないって、あなたの娘さんに原因があるんじゃないの

    • 4
    • 27
    • あご出汁鍋
    • 24/04/27 07:00:53

    いたいた 娘の同級生にも。

    上級生がいるときは上級生とつるみ態度が悪いクセに、
    上級生か卒業した途端、登校しぶり。

    ぼっちで登校するのが嫌!!と騒いでたけど、登校ぐらい1人で行けよと思った。

    • 4
    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 16:49:24

    同級生に友達いなくて上の学年の子(年上だから気遣ってくれたり許してくれる)やかなり下の学年(自分が年上だから上に立てる)の子と遊んでる子って何かあるよね

    • 8
    • 24/04/26 16:45:39

    >>23
    そうなんだろうけどさ。
    去年はあなたが一年生だからやさしくしてくれたんだし、今年はお姉さんになったんだからやさしくしてあげてね。お姉さんたちがやさしくしてくれたようにって。ちゃんと諭さないと。

    とりあえず、遊ぶのはもう同学年で遊ぶようにしていく方がいいよ。多分、今回のことで嫌だと思うから。

    • 9
    • 24
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/26 16:41:08

    主は叱らないの?
    相手がどう思ってるかしか書いてないけど、本気で叱ったことある?
    もしかしてだめよーとか優しく言ってたり、諦めて放置とかしてないよね?

    • 9
    • 23
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 16:34:10

    >>15
    昨年度までは、AちゃんBちゃんにチヤホヤされていたのに、その座をC ちゃんに奪われたからムカついてピンポンダッシュしろと言ったのかも

    • 0
    • 22
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 16:24:51

    >>13
    やっぱりね。

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 16:23:27

    うちの子と保育園から中学校まで一緒だった女の子、保育園時代から年上の子を泣かすいじめる、リアル女ジャイアンみたいな子でめちゃくちゃ浮いてた。うちは息子だから小学生になってからあまり関わらなかったけど、ずっと暴君みたいだったのが高学年くらいから段々と大人しくなって、中学では支援級、高校も支援校行ったみたい。主の子も何かあるんじゃない?

    • 7
    • 24/04/26 16:20:44

    どう思われてるかってよりこれからも嫌がらせするのか心配しなよ

    • 4
    • 18
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/26 16:15:33

    どう育てたらそんな風になるの旦那がモラハラDVとか?
    まだ2年生なのに同級生に友達いないってのもビックリ、、、
    よっぽどひどいんだね、、、
    自分が小5親ならもう関わるなって言うと思う。

    • 7
    • 24/04/26 16:15:00

    シングルマザー、放置児か

    • 5
    • 16
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 16:14:36

    >>12
    赤井さーん
    どうしてそんなに大きくなっちゃったの?

    を思い出した笑

    • 3
    • 24/04/26 16:13:19

    内心も何も、娘さえいなきゃいいな。だよね。
    Cちゃんは身内で、ABは仲良し。
    いつになったらオタクの娘は友達見つけていなくなるんだろ。じゃないかな。

    それよりそんな意地悪に育っちゃうって、なんか問題があるのでは?よくよく話をした方がいいよ。クラスとかで問題になったり、いじめで相手に何かしてしまう前に。

    だいたいピンポンダッシュやれ?そんなことをする女の子で小2は少し変ですよ。

    • 9
    • 14
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 16:10:49

    >>7
    いいえ 兄がいます

    • 0
    • 13
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 16:09:50

    >>8
    夫はいません

    • 0
    • 24/04/26 16:03:35

    >>4 気になる
    なんでそんな子になっちゃうの?

    • 3
    • 11
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 16:00:53

    > 腹いせに娘は「AちゃんがBちゃんのことをブスって言ってたよー酷いよね」とBちゃんに言う。 

    最近まで1年生だった子がそんな事言うんだね。娘さんの性格の歪みと、小5にもなって小2の子と登校したり放課後遊びを一緒にしてくれるAちゃん、Bちゃんの寛容さ、どれも現実味ないんだけど、そんな事あるのね。

    • 4
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/04/26 15:51:51

    内心も何も、嫌いに決まってるよね
    登校はまぁ安全のためにも集団なのはしょうがないにせよ、遊びは遠慮させなよ
    毎日下校からギリギリの時間から習い事や塾を入れるとか、学童に入れるとか対策できるよね?
    不安すぎますじゃなくて、やれることやろうよ

    • 6
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/04/26 15:46:12

    親が甘やかすからだよ

    • 3
    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 15:45:30

    御主人は何と言ってる?

    • 1
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 15:44:44

    娘は一人っ子なの?

    • 2
    • 24/04/26 15:22:22

    >>3
    卒業待たずに縁切られても仕方ない

    • 12
    • 5
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/26 15:20:23

    主の娘みたいな奴うちの娘の同級生にいるけど、中2になった今周りが関わらないように避けてる。そのガキもトラブルメーカーで友達の間に割り込み引っ掻き回すクラッシャーだけど親の前では良い子を演じてるから親は気づいてなくて良い子だと思ってる。
    子ども達も親御さんも当たり障りなくしてるだけで絶対許してないよ。主親子みたいな奴らはっきり言って迷惑だからさっさと離れて

    • 9
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/04/26 15:14:00

    どう育てたらそんな意地の悪い子供に育つの?親もそういう系?

    • 18
    • 3
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 15:13:32

    >>1
    やっぱりそうですよね 再来年のABちゃん卒業後が怖いです

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/26 14:47:07

    内心ABCの親は主娘とはもう関わってほしくないと思ってると思うよ

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ