40代以上の人 最近ちゃんと眠れてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 16:27:13

    >>7
    眠ったまま亡くなるのが一番理想らしいよ
    祖父がそうだったと聞きました

    • 0
    • 24/04/26 16:25:39

    >>41
    1日おきに7000歩、歩けば解決。
    お風呂に入って寝ること。

    • 0
    • 24/04/26 16:24:31

    46で早くない?
    スマホを寝室に持ち込んでる?もしそうだったら今すぐやめた方がいい

    • 1
    • 41
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/26 16:20:37

    何回も目が覚める

    更年期のせいか中途覚醒が多く、1日平均4~5時間程度の睡眠時間で朝起きたときいつも疲れが残ってる

    • 5
    • 24/04/26 16:20:11

    朝までぐっすり眠れる

    45歳。
    朝までグッスリです。

    • 0
    • 39
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/26 16:16:02

    何回も目が覚める

    1時間半置きに目覚めるよ。

    • 2
    • 24/04/26 16:15:04

    朝までぐっすり眠れる

    ちょっと前まで中途覚醒があったけど、治った
    また時々あるかな?

    • 1
    • 37
    • いかなご鍋
    • 24/04/26 16:14:16

    その他

    普段はぐっすりだけど、更年期で生理前は寝つきが悪くて、寝不足。
    一度寝たらぐっすりだけど。

    • 1
    • 24/04/26 16:14:05

    何回も目が覚める

    少しの物音で目が覚める
    後はおしっこでも一回は目が覚める
    長くても6時間で目が覚めるよ
    だいたい3時間ごと

    • 2
    • 35
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/26 16:13:22

    その他

    睡眠薬飲んでるから朝まで寝てる。

    • 0
    • 34
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/26 16:12:15

    何回も目が覚める

    少し前から口の中を噛んでしまうようになって激痛で目が覚める。
    今日も舌を噛んだんだけど、同じ人居る?

    • 0
    • 33
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/26 16:09:10

    何回も目が覚める

    結構寝てるって人も多いんだね。私は起きちゃう。

    • 1
    • 24/04/26 16:02:37

    何回も目が覚める

    40越えた頃くらいからちゃんと寝られなくなってきた。

    • 0
    • 31
    • わらび餅鍋
    • 24/04/26 15:46:50

    >>27
    ギャバいいよね。玄米に含まれてるんだよね。
    あとはトマト?
    情緒不安定な人は、玄米食べると落ち着いてよく眠れるよ。

    • 2
    • 24/04/26 15:44:39

    何回も目が覚める

    ある時から突然夜中に目が覚めてそこから眠りが浅く、寝て起きてのウトウトで朝になる。
    日中眠くて大変になったよ。

    • 1
    • 29
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/26 15:33:12

    朝までぐっすり眠れる

    お酒飲まなかったらね
    飲んだら4時間くらいで目がさめちゃう

    • 0
    • 28
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/26 15:29:21

    何回も目が覚める

    子供を産んでからずっと
    たぶん、授乳で起きてたからそれの癖が残ってるのか?って思ってるが
    あと、月に2-3回朝までアドレナリンが出ててオールすることもある
    今日は自律神経を整える電気治療してきた

    • 0
    • 27
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/26 15:27:22

    朝までぐっすり眠れる

    44歳
    もともと寝られるけど、ギャバ毎晩飲んだら眠り深すぎるのか朝めちゃくちゃ眠たい笑

    • 0
    • 26
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/26 15:23:30

    その他

    元々ショートスリーパーだし朝の一人時間を楽しみたいから元々こんななんだけど↓
    22時過ぎ:リビング就寝→0時:帰ってきた夫に促され寝室で
    →4時前後:起床(ダラダラタイム開始)→家事開始

    上の子が高校生になったら、
    そもそも早まったのに加えランダムに朝練とか入るようになったら
    ダラダラタイムが減ったり、リズムが崩れて2時起床→3時二度寝、
    とかになって全然リズムがつかめない。睡眠時間はそんなに変わってないのに1日中眠い…。

    • 0
    • 25
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 15:00:06

    朝までぐっすり眠れる

    よく眠れてる
    一回トイレに起きるけど朝までぐっすり寝てる

    • 1
    • 24/04/26 14:58:31

    朝までぐっすり眠れる

    5時台に自然と目が覚める

    • 0
    • 23
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/26 14:55:53

    何回も目が覚める

    夜中に目が覚める割に、
    パートが無い日の日中ソファに座ったりするだけで秒で何回も眠ってしまう。

    • 0
    • 24/04/26 14:47:14

    朝までぐっすり眠れる

    お昼寝もできる
    多分ロングスリーパーだと思う

    • 1
    • 24/04/26 14:46:27

    朝までぐっすり眠れる

    とは言っても、3時就寝6時起床だから睡眠不足

    • 0
    • 24/04/26 14:45:48

    その他

    毎朝5時半前後に猫に起こされる
    ほんとはもう1時間寝れるのに
    起きるまで鳴きなから、ソフト猫パンチをされる
    3匹中の1匹だけ
    あとの子は起きるまで待っててくれるのにー

    • 1
    • 24/04/26 14:43:26

    朝までぐっすり眠れる

    たまに起きちゃうこともあるけど、トイレ行ってまたすぐ寝れる。

    • 0
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/26 14:37:02

    何回も目が覚める

    途中で起きたらもう眠れなくて、ダメなの分かっててもついスマホ見てしまって余計眠れなくなる

    • 0
    • 17
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/26 14:20:10

    朝までぐっすり眠れる

    ぐっすりかどうかは微妙な所だけど、朝方腰が痛くて目が覚める事はあるな~座り仕事だから出来るだけジム行って歩いて疲れる様にしてる
    寝る前のスマホよくないから見ないようにしたいけど、スマホ見ながら寝てしまうんだけど

    • 0
    • 24/04/26 14:14:42

    その他

    その日による。23時に寝て、1度も起きることなく6時半まで寝れる日もあるし、なかなか寝付けなかったり、何回も目が覚めたりする。
    睡眠導入剤を考えるほどでもないが、寝れなかった日の翌日は頭痛がするから、つらい。

    • 0
    • 15
    • むつごろう鍋
    • 24/04/26 14:12:26

    何回も目が覚める

    更年期突入しだした頃から全然眠れない
    深夜に起きて、ものすごい不安感に襲われたりもする
    若い時って何時間でも寝れたね

    • 0
    • 24/04/26 14:12:01

    朝までぐっすり眠れる

    朝起きたら日光に浴びてストレッチ
    ウォーキング30分
    夜10分ヨガ
    夜にスマホは見ない
    全然睡眠の質が変わるよ

    • 3
    • 24/04/26 14:09:26

    何回も目が覚める

    ふと目が覚めてもまだ日付が変わってないこともある(笑)
    そのあと朝まで何回か目が覚める。
    爆睡とか無いよ。

    • 1
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/26 14:08:13

    何回も目が覚める

    飲んで寝るからトイレに起きちゃうし、眠りが浅い

    • 0
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/04/26 14:07:57

    その他

    数年前から中途覚醒するようになったけど、いつ頃からか大体朝まで寝るようになった

    • 0
    • 10
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/26 14:07:52

    何回も目が覚める

    私だめだわ。目が覚める度にスマホ見て、今何時か、まだ何時かって確認してて結局朝になる。朝まで起きずに眠れてないな。いつからだろ。

    • 3
    • 24/04/26 14:07:15

    何回も目が覚める

    眠りが浅い上にホットフラッシュで何度も起きる
    夏が怖い

    • 0
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/26 14:05:59

    何回も目が覚める

    刻むよ

    • 1
    • 24/04/26 14:04:49

    朝までぐっすり眠れる

    眠りが深すぎて、朝目覚めてから動き出すまで時間がかかる。
    いつか眠ったまま逝きそうでこわい。

    • 0
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/04/26 14:04:30

    何回も目が覚める

    1人目を出産した18年前から、朝までぐっすり眠れなくなった。夜中の授乳や夜泣きで何度も起こされるのを何年も続けたせいだと思っている。

    • 0
    • 5
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/26 14:03:49

    朝までぐっすり眠れる

    今まで2回ほど起きてたけど、軽く運動するようにしたら朝まで寝れるようになったよ。

    • 2
    • 4
    • カタプラーナ
    • 24/04/26 14:03:49

    何回も目が覚める

    ちょこちょこ目が覚めて、結局弁当作らなきゃいけない5時30分になって毎日寝不足になってる

    • 1
    • 3
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 14:02:08

    何回も目が覚める

    全然だめ。だから日中めちゃくちゃ眠くなる。若い時は昼まで何時間も眠れたんだけどね。

    • 1
    • 24/04/26 14:01:03

    朝までぐっすり眠れる

    早く寝た日には、その分早く目覚めてしまうけどね

    • 0
    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 14:00:47

    何回も目が覚める

    5時間寝れたらいい方

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ