PTA役員の仕事、うちが務める委員は年間7回程の仕事があるようですが

  • なんでも
  • ひよこ豆鍋
  • 24/04/26 13:38:05

小さい子連れは全ての行事NGらしいです。

今6年生で4年生の時に転校してきたので、今の学校では役員未経験で、決める時に必ずどれかの委員会に入ってくださいと手紙を貰いました。
その際に現在妊娠中で出産予定である事を書きました。それでも割り振りられましたが、近くに友達も家族もおらず、赤ちゃんを預ける事が無理なのですが、そういうのも考慮して貰えないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/26 14:00:31

    上の子が中学生のとき、くじで役員が当たり、赤ちゃん連れでも大丈夫ですと言われたのでやりました。
    結果、割り当てられた委員会は、ことごとく赤ちゃん連れNGで、何もできずに終わりました。
    他の役員の方に申し訳なかったです。

    小学校はこども1人につき1回はやるという決まりのある学校だったので、みんなどこかのタイミングで必ずやりました。決めるときに考慮はありませんでした。

    今年は下の子の方でくじで委員長を引いてしまいましたが、これもまた子連れNGの行事が多い委員会なので、赤ちゃん連れの方には自宅や子連れでもできそうなこと(前準備等)をやってもらう予定です。

    委員会内で考慮して頂くようお願いしてはいかがでしょうか。

    • 0
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 13:46:57

    主が無理なときは旦那と2人でやればいい。

    • 0
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/04/26 13:45:25

    >>2
    うちも同じで妊娠中と未就学児がいる人は免除。
    自分が同じ立場だったらどうするの?って言いたい。預け先が無い、連れても行けない。
    もうPTA辞めるしかないじゃんね。

    • 2
    • 4
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 13:43:29

    公立でしょ?そんな学校あるなんて信じられないね
    全て無理ですで突っぱねていいよ

    • 1
    • 3
    • おろしポン酢
    • 24/04/26 13:42:11

    それを学校に相談したら?いきなり赤ちゃん連れてくとかサボるのは良くないから。

    • 0
    • 24/04/26 13:40:48

    うちの小学校は、妊娠中、未就学児がいる人は免除だよ
    他にも免除される条件いくつかあるし、色々考えてもらえるよ

    • 0
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/26 13:39:57

    学校によるみたいだね。
    やってられないよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ