ひよこ豆鍋
小さい子連れは全ての行事NGらしいです。
今6年生で4年生の時に転校してきたので、今の学校では役員未経験で、決める時に必ずどれかの委員会に入ってくださいと手紙を貰いました。
その際に現在妊娠中で出産予定である事を書きました。それでも割り振りられましたが、近くに友達も家族もおらず、赤ちゃんを預ける事が無理なのですが、そういうのも考慮して貰えないのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 (全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 しめ(雑炊)
24/04/26 14:00:31
上の子が中学生のとき、くじで役員が当たり、赤ちゃん連れでも大丈夫ですと言われたのでやりました。
結果、割り当てられた委員会は、ことごとく赤ちゃん連れNGで、何もできずに終わりました。
他の役員の方に申し訳なかったです。
小学校はこども1人につき1回はやるという決まりのある学校だったので、みんなどこかのタイミングで必ずやりました。決めるときに考慮はありませんでした。
今年は下の子の方でくじで委員長を引いてしまいましたが、これもまた子連れNGの行事が多い委員会なので、赤ちゃん連れの方には自宅や子連れでもできそうなこと(前準備等)をやってもらう予定です。
委員会内で考慮して頂くようお願いしてはいかがでしょうか。
返信
No.6 てんぷらうどん鍋
24/04/26 13:46:57
主が無理なときは旦那と2人でやればいい。
返信
No.5 肉団子鍋
24/04/26 13:45:25
>>2
うちも同じで妊娠中と未就学児がいる人は免除。
自分が同じ立場だったらどうするの?って言いたい。預け先が無い、連れても行けない。
もうPTA辞めるしかないじゃんね。
返信
No.4 南米から来た鍋
24/04/26 13:43:29
公立でしょ?そんな学校あるなんて信じられないね
全て無理ですで突っぱねていいよ
返信
No.3 おろしポン酢
24/04/26 13:42:11
それを学校に相談したら?いきなり赤ちゃん連れてくとかサボるのは良くないから。
返信
No.2 白雪鍋
24/04/26 13:40:48
うちの小学校は、妊娠中、未就学児がいる人は免除だよ
他にも免除される条件いくつかあるし、色々考えてもらえるよ
返信
1件
No.1 ひよこ豆鍋
24/04/26 13:39:57
学校によるみたいだね。
やってられないよね。
返信