放置子の宿泊を断ったら事件に巻き込まれた

  • なんでも
  • 熊鍋
  • 24/04/25 23:11:20

小6息子と幼なじみA君のことです。
息子とA君は保育園からの友達です。親友ではありませんが。
ただしA君のお母さんがいなくなり、A君のお父さんが再婚したため、A君は3年生,4年生の時はおばあちゃんの家に預けられ転校していき、5年生になってまた戻ってきました。戻ってきたA君は少し危うい感じになってました。

今年3月深夜、A君から息子に「今息子君の家の前にいるから泊めて」と連絡が入りました。
私がインフルだったため息子は「オカン、インフルだから無理」と返答すると「家の駐車場のところ(半地下みたいになってます)でいいから泊まらせて」とA君が何度も連絡が。
息子は「オカン怒らせたら怖いから無理」と言って断り、そのまま寝てしまいました。翌日、私のインフルが息子にうつり陽性になったので、息子はすでに体調悪かったと思います。

息子に断られたA君は、10代後半の少年に絡まれ殴られ歯が欠損するケガをしました。児相や教育委員会に話がいき、かなり大事になりました。

このことをA君のお父さんが酷く怒ってて、スポ少集まりの時にお宅が泊めなかったから
こんなことになった!とからんできました。
スポ少で親の連絡先知ってるから、泊められなかったとしても親に一報は入れるべきだろ!と。

放置子を泊めなかったら、放置子親に一報いれるなんておかしいですよね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 09:54:51

    なんだ釣りか。

    • 0
    • 24/04/26 09:52:08

    >>22
    そんな事言ったら殴りかかってきそうな父親だよ。

    • 0
    • 24/04/26 09:42:19

    児相に話がいってるのはあんたでしょ、愛美

    • 0
    • 24
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/26 09:41:01

    小6で深夜にスマホを弄ってもOKな主宅も要注意だろ!!








    釣られてみた (´>∀<`)ゝ

    • 0
    • 24/04/26 09:33:07

    釣りネタ毎日考える労力考えたら働いた方が良くない?

    • 1
    • 22
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 09:26:44

    ニッコリと『こちらを責める前にご家族で良くお話をなさった方が良いかと思いますけど?』と。

    • 0
    • 24/04/26 07:28:39

    A父がイカれてるな。責任転嫁も甚だしい

    • 2
    • 24/04/26 07:22:18

    親の責任だよね
    実父と継母がいる空間にいたくないんでしょ…

    • 3
    • 19
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/26 00:43:29

    そんなんだからお母さん出てっちゃうんだよ、、
    Aくんパパ、、

    • 9
    • 18
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/26 00:38:37

    >>10>>11
    なに、有名なトピ立て人なの?

    • 0
    • 17
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/26 00:34:23

    放置親がスポ少の集まりにわざわざ来るって、おかしな設定だね。

    • 4
    • 16
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/26 00:30:26

    これ保護者の許可なく泊めたら誘拐だから

    • 7
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 00:19:38

    A君の親がいちばんの責任者であって主と主子は悪くないよ

    • 6
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/26 00:16:19

    なんかおかしくない?
    そもそもA君の父がすぐに警察に行方不明で届けていれば
    携帯持ってるんだしA君の居場所はすぐわかる

    普通親同士のやり取りなしで小学生を預かる事なんてしない

    • 4
    • 13
    • メガネくもる
    • 24/04/25 23:45:30

    小6でオカンと呼ぶことにビックリ。

    • 3
    • 24/04/25 23:34:49

    主はその日息子とAがそういうやり取りをしたのを後で知ったか、リアルタイムで知っていたか…。
    主は悪くないんだけど、まだ息子さんが小学校6年(当時5年生)なら、そういう尋常でないやり取りはすぐに親に相談するように言わないとね。これ、Aが死んでいたらやはり後味は最悪よ。息子さんまで傷つくよ。

    • 9
    • 24/04/25 23:33:10

    またレスが400まで行ったらどうなったか教えて

    • 3
    • 24/04/25 23:27:59

    次から次とよく思いつくね
    仕事にしてるの??

    • 7
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/04/25 23:27:58

    相手の父親には人のせいにするなと言いたいね。
    こちとらインフルだったんだっちゅーの!!
    保護者としての責任を果たさず人のせいにする父親なんてAくんも可哀想だね。

    • 5
    • 24/04/25 23:25:02

    仮によ主さん宅に児相や警察が聞き込みにきたら児相が保護してくださいと言ってあげたら。保護してもらった方がこの子幸せかも。

    • 2
    • 7
    • なんこつ鍋
    • 24/04/25 23:21:34

    主は悪くないし、相手親が100%おかしい

    それとは別の話として、小学生が深夜に徘徊して、泊めてと言ってきた時点で、警察なり児相なりに報告するとよかったかな、とは思う
    リスク回避のために
    尋常な状況じゃないから
    (繰り返すけど、主さんが悪いとか落ち度があるとかって意味ではなくてね)

    • 11
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/04/25 23:21:27

    警察に相談して!
    あと学校が同じなら学校にも
    親の責任でしょ、さらに難癖つけてくるなら警察に通報だよ

    • 5
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/04/25 23:21:05

    >>3
    主にクレーム入れてることも児相は把握済みなら次は警察だね。

    • 3
    • 4
    • きのこ鍋
    • 24/04/25 23:19:27

    親に連絡しなくても普通なら警察に連絡しない?

    • 3
    • 24/04/25 23:17:08

    >>1
    もう児相には話がいってますよ

    • 0
    • 24/04/25 23:13:51

    >>1
    警察にも相談しておいたほうが良さそう

    • 10
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/04/25 23:12:45

    この内容を児相に相談して終わりだね。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ