ランチ誘うの自分からばかり

  • なんでも
  • 豆乳鍋
  • 24/04/25 21:02:24

ふと考えたら毎回私から誘ってる。
ランチしようねって言われて暫くして、〇〇日に行かない?とか私から言ってばかりだけど、それって相手からしたら行きたくないのかなぁ。社交辞令でランチ行こうとか言ってるのかな。
誘ったら行ってくれるんだけど。
断れないだけだろうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/25 23:42:38

    誘われれば行くけど誘ってまで行きたくない。
    誘われなくてもなんとも思わない

    • 0
    • 21
    • しらたき鍋
    • 24/04/25 23:34:23

    この手の話題増えたのは4月だから?
    嫌なら断るでしょ、いい年した大人で、仕事絡みでもないんだから
    行きたい人が行きたいときに誘えばいいのよ

    • 0
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/25 23:27:46

    一度断ってまた誘われたら行く
    でも苦痛で仕方ない
    二度断ったら察して誘ってこなくなればいいのに…とすら思う

    相手から誘ってこなければ行く気ないよ って思ってたけどここ見るとそうでもないんだね

    • 0
    • 24/04/25 22:50:27

    すいません、誘ってもらう側です
    嬉しいです!

    • 1
    • 18
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/25 22:47:35

    私はもうそういうの気にしないことにした。相手の気持ちが100パーわかるわけないんだから、そういうこと考える時間が無駄かなぁって
    私が会いたいから誘う、無理なら向こうから断ってくるだろうってスタンス
    その代わり、できるだけ気軽に断れるような誘い方にしてるよ

    • 1
    • 24/04/25 22:42:57

    誘えば快く出てきてくれるなら喜んでくれてるはず。そういう私も、いつも自分が誘うから。昔はなかなか誘えなかったけど、待っていてもなかなか誘ってもらえない。会いたければ自分で誘うしかないと思って頑張ってる。
    店決めたり面倒なんだけどね~。

    • 1
    • 24/04/25 22:40:48

    半年に一回とかにしてみたら?

    • 0
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/25 22:39:37

    自分からは誘えない。
    今度行こうね!って言われると、
    行こう!行こう!って返事するけど、
    いつ?とか、どこ?とか
    聞けない…
    社交辞令で言ってくれているだけかと思って。
    いついつは?って聞いてくれると、
    あ、本気なんだ、じゃあ、いついつね!
    って言えるのよ…
    とにかく自己評価低いので、
    自信ないのよ。

    • 2
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/25 22:36:12

    以前から「ランチ行こう」と言われてたけど具体的に日にちを決めるに至らなかった人を誘ってランチに行ったら、めっちゃ話が盛り上がらなくて後悔したことがある。

    • 1
    • 24/04/25 22:13:00

    車持ってるなら気を遣わず誘うケド
    車持ってないからなんとなく誘うの遠慮しちゃう。

    • 0
    • 24/04/25 21:35:33

    誘ったら行ってくれるなら大丈夫。
    行きたくなかったらどんな理由でも断るから。
    私は誘わないタイプだけど、行きたくなかったら忙しいからって断ってるよ。

    • 0
    • 24/04/25 21:34:09

    嫌だったら断ると思う。行きたいと思う。

    • 1
    • 10
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/25 21:20:54

    私も誘うタイプ
    ランチ行こうとか、言われてその後って、
    その場で予定確認しだして
    段取るのかな?そこで、うん行こうと言って
    後日ラインして誘うとだいたい行ける
    本当に嫌ならそこで断るよね

    • 0
    • 24/04/25 21:14:59

    私も引っ込み思案で誘えないタイプ
    予定があって〜とか体調が悪くて〜みたいな感じで断られてるわけじゃないし気にしなくていいと思う
    言われ始めたら諦めて

    • 1
    • 24/04/25 21:13:06

    また行こうねって言ってるなら特に問題ないと思うよ。

    • 1
    • 24/04/25 21:12:24

    私は誘えないから誘ってくれると嬉しいよ。
    行きたくない人は何かと理由つけて断ってるのをみるよ。

    • 6
    • 24/04/25 21:09:38

    ありがとうございます。
    ランチ誘ったら言ってくれて、また行こうねーと言ってはくれますが、誘うのは私からだからみんな嫌だけど断るのも気を使うから行ってるだけかなぁと思いました。
    相手のこととか分からないですが。。

    • 1
    • 5
    • くりもち鍋
    • 24/04/25 21:08:12

    誘うのやめてみたら?

    • 3
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/25 21:06:40

    あるある。私も誘う方。

    • 5
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/25 21:05:54

    少なくとも相手も嫌ではないと思う
    気になるなら誘う頻度を下げてみて様子見してみるとか

    • 3
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/25 21:05:53

    それめんどくさいって思われてるやつ。
    私は連絡ないと多分誰ともいつまでも行かない。

    • 1
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 21:03:39

    私は誘われるだけの人だけど嬉しいよ
    忙しいかもな、とか
    店もあんまり知らないしな
    って考えちゃって自分からは誘いにくいだけ
    私は、だけどね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ