冷しゃぶ。別に豚バラの切り落としでもいいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/25 21:35:49

    私もしゃぶしゃぶ用とか焼肉用とか気にせず使ってる
    ていうか皆ほぼそうじゃない?
    作ったもん文句言わず食え!でOK

    • 1
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/25 21:33:07

    いいと思う。
    そりゃもも肉のが合うけどさ。
    バラでもコマでも、安いのでいいよ。

    • 1
    • 13
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/25 21:31:45

    うちの子のが食べ盛り高校生なのでかえって歯ごたえ食べごたえがあっていいと思う。

    どうせ気が付かないなら通の食べ方と選ぶ肉知らないの?
    ってテキトーにもっともらしい嘘八百ならべとけ。

    • 1
    • 12
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/25 21:20:57

    ○○専用って書いてたらアレンジできなくて次々専用の何かを買ってしまうタイプいるよね。
    ドレッシングとかの調味料も、○があれば!の応用ができない、調理器具も、これ!と書いてある作り方しかできないからどんどん増えてく。

    • 1
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/25 21:15:47

    どうせ旦那はなんにも分かってないんでしょ?
    「しゃぶしゃぶの店でも豚バラ切り落としだよ。」って言っとけばいい。

    • 2
    • 24/04/25 21:15:13

    厚みが違うだけで豚はブタなのに…( ω-、)
    ブタ差別するな!ってキレ散らかしてやりましょう。

    • 1
    • 24/04/25 21:13:57

    子供も食べやすいように切り落としのなかで薄そう、細かそうなの選んでる笑

    • 2
    • 24/04/25 21:12:33

    しゃぶ用じゃないやつで普通にする
    生姜焼き用ってやつも生姜焼きに使ったことない(薄めが好きだから)
    料理しない人って変なこと言ってくるよね

    • 5
    • 7
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/25 20:59:19

    気付かなかったくせにね!
    しゃぶしゃぶ用は薄ーいよね。

    • 1
    • 6
    • タイスキ
    • 24/04/25 20:56:44

    しゃぶしゃぶ用だろうが、バラ肉だろうが、豚肉は豚肉だからね。構わないと思うよ?
    ちゃんと芯まで火を通してるんだよね?だったら気にする事は無いよ

    ただ、バラ肉はしゃぶしゃぶ用と比べて脂が多いから
    しゃぶしゃぶ肉より柔らかい分 脂っぽい点は気になるかもね

    • 0
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/25 20:55:22

    料理しない人かな?なんか笑う

    • 1
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/25 20:54:07

    何をやるにも形から入るタイプ?
    まったくの初心者なのに上から下までばっちり有名スポーツブランドで揃えて強くなったような気持ちになれるおめでたい人いるよね。

    • 1
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/25 20:50:35

    >>1
    結婚15年、毎回バラは切り落としだけど今気付いたみたい

    • 2
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 20:47:19

    気づかなかったんならいいんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ