この人は何しに来たの?

  • なんでも
  • 行方不明の餅
  • 24/04/25 14:57:09

さっき工事担当者と名乗る人が1人で来て、宅配と間違えて出たんだけど。
裏の家でソーラーパネルの工事するから、その道が通行止めになる連絡ですって言われて。
家の前の道ならわかるけど、裏の道なのになんでわざわざ?と思ったんだけど。
なんか怪しくない?何が目的だったんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/25 15:19:49

    >>11
    それは有名な悪徳商法。

    • 0
    • 12
    • 行方不明の餅
    • 24/04/25 15:19:40

    怪しくないのかな?
    うちの裏っても20けんくらいがワンブロックの中に入ってて、うちの裏側の道だけど距離にして50メートルはあるし、あんまり関係ないんだよね。
    築年数とソーラーパネルが乗ってるかを聞かれた。
    自治体の助成金で災害時用のソーラーパネルの工事って言うから、なんかおかしくない?それを民家に乗せるの?ん?って思ったけど、適当にしか聞いてな医師めんどくさいから聞き流したけど。
    工事は明日からって言ってたから本当に通行止めになるか見ておく。

    • 0
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/04/25 15:10:38

    うちにも最近同じような業者が来たよ。
    裏の家の屋根工事の説明にきて、「屋根から見たら、お宅の屋根の一部が破損しています。このままでは雨漏りするかも」って工事の営業された。
    裏の家に聞いたら、工事なんてしてないって。

    • 1
    • 24/04/25 15:05:41

    そのような工事の場合は全方位のお宅にご訪問してお知らせします。
    工事場所の周辺地図や工事時間帯や期間、工事業者(担当者)の連絡先などを明確にしたものを提示または配布します。
    昨今は近隣からの訳の分からない苦情も多いですから、出来る限り近隣へご訪問してご在宅の方へ口頭で説明します。

    • 1
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/25 15:05:21

    裏でも近隣一帯に周知せにゃどこからどんなクレームの流れ弾を食らうかわからんから来ただけやろ。

    • 3
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/04/25 15:04:14

    裏の道が通行止めになることで、
    主様の家の前を通る(迂回路?)車が増えるかも知らないからということでは?

    我が家のときも、うち、自宅前が道が狭いところがあり、大通りから入りにくいから普段から一本北側の通りから入って逆側から車は入るとかあるから、裏の道でも案内されると助かる。

    • 0
    • 24/04/25 15:01:05

    位置的にはどうなの?
    うちの裏の家の前で工事してた時、買い物行こうとしたらそこの前通れなくて知らせておいてよ...って何度も思ったよ

    • 0
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/25 15:00:39

    本当に業者なら周辺に挨拶に回ってるだけかもね。
    ソーラーの工事なら足場も作るし煩いし

    • 0
    • 24/04/25 15:00:20

    近隣に挨拶では?何か名刺かチラシの案内はないの?
    通行止めにならないなら不審者だけど工事始まったら事実でしょ。

    • 0
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/04/25 15:00:15

    通知するためだと思う。チラシでいいのにね

    • 0
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/04/25 14:59:45

    普通工事箇所に面する住宅には騒音とかもあるしチラシか挨拶するもんじゃないの?

    • 0
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/25 14:59:42

    別にそれなら怪しくはない
    うちも工事挨拶ならたまにくる
    離れたところでも来ることあるよ
    リフォーム詐欺の類ならそのままお宅の屋根はとかケチつけてくるからわかりやすい

    • 1
    • 1
    • 肉団子鍋
    • 24/04/25 14:59:02

    へー。今どき?
    チラシで案内入ってるわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ