帰省どうしよう、考えると情緒不安定になる

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/04/24 23:17:31

義実家、年に一回ぐらいは、顔見せなきゃだよね
GW日帰りで行くか迷ってる
考えるだけで気持ちがソワソワしたり、泣きたくなったり、食欲なくなったり

何かされたわけでもなく、私が気を使う性格で短時間でもとにかく行きたくない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/28 11:19:09

    そうやって思うのえらいね。
    もう何年も行ってないや。
    自分の人生だもん、嫌なことに時間使いたくない。

    • 4
    • 22
    • なべやかん
    • 24/04/28 11:16:40

    >>15
    人の気持ちに寄り添った声かけできない人は喋らない方がいいと思う笑

    • 3
    • 24/04/28 11:15:37

    私は自分だけ帰らないという選択をして11年ぐらい経つ
    3年前に葬式で会ったけどお互い他人のふりだった

    • 2
    • 20
    • なべやかん
    • 24/04/28 11:14:04

    >>12
    350日を自由に過ごせる…
    小梨専業主婦かな

    • 3
    • 24/04/28 11:12:13

    いい人と思われたい気持ちをなくす
    どう思われてもいい、例え嫌われても私は何も困らない、育児手伝いも金銭援助も何ももらってないし

    むしろ嫁に寄り付かれなくなったらまだ小さい孫も来てくれなくなって近所に息子家族が遊び来たのよーって謎の自慢が出来なくなってそっちが困るのよね…と思ってる

    • 3
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/28 11:09:00

    >>12
    数字出してるから理論的なこと書いてあるのかと思ったけど支離滅裂で呆れたわw
    350日好きに過ごすために、義実家がお金出すなり何かしてくれてるんなら取引って言えるけど、義父母が生きようが死のうがこっちの生活は変わらない訳で

    何か目に見えないモノ(笑)を義実家が与えてるって言い分だけど、それって受け取る側が判断することだからなぁ
    何かしら得られてるんなら行ってもいいって思えるだろうし、そうじゃないならないってことでしょ

    頭お花畑すぎるのよ、おばあさん

    • 3
    • 24/04/28 11:08:23

    >>15
    横からだけど何その上からな言い草
    人の気持ち考えられない人が子育てしてんだねー

    • 4
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/28 11:03:36

    >>15
    あなたみたいなのはメンタル強いんじゃなくて、デリカシーがないだけ

    • 6
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/27 11:20:41

    日帰りで行ける距離ならいいじゃない。

    何かされたわけでもないなら、行ってあげたら?
    気を使う、というのは当たり前。
    あっちも気を遣ってるよ。
    そんなに情緒不安定になるのは
    メンタル弱過ぎ。
    他の出来事にもそんな感じなのかな?
    よく子育てしてられるね。
    強くなれ!

    • 0
    • 24/04/27 11:16:07

    日帰りで帰ってこれるなら行ってもいいかな笑
    うちは関東と九州だから行っても泊まりになっちゃう、だから行きたくない。

    • 1
    • 24/04/27 11:15:58

    年に一回くらいだから気を遣うのかも。
    私は2、3ヶ月に一回くらい行って、30分くらいで帰るよ。旦那や子どもはもっと行ってるけどね。
    ある程度は顔見せた方が気を遣わないと思う。

    • 0
    • 24/04/27 11:12:25

    義親に会うのって、365日の内の数日、でしょ?
    今回のGWずーっと義実家に行きっぱなしだと仮定しても、10日間だよね?
    と言う事は、350日は自分たちだけで自由に過ごせるって事じゃない
    350日x24時間=8,400時間
    8時間睡眠として、起きている間のみを計算しても
    350日x16時間=5,600時間
    を自分の意思で使えるんだよ?
    たった数日、数時間を義家族に使ったって、大した事じゃないでしょうよ

    GWに休みたい、くつろぎたい、のんびりしたい…って思うから、義実家が居心地悪くなるのよ
    義親の前で数日くらい、演技したら?
    義実家にいる間は「お仕事だ」って考えて動けばいいのよ
    「無給なのに、仕事だなんて思えない!」って言うかもしれないけど、現金収入が無いってだけでそれ以外の「目に見えないモノ」は得ているんだよ?
    そこに目を向けようよ
    350日を自分の好きに過ごす為に、GWの数日を演技で乗り切る
    損な取引じゃないと思うけどね…?

    • 0
    • 24/04/27 11:12:11

    私は実家がその気持ちになる
    夫のほうと生活習慣や風習が違うので、両者の通訳みたいになって、とにかく気を使う
    うちの方が田舎なんだなよね
    悪気のない両親が、良かれと思ってやることなすこと全て裏目に出がち

    • 4
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/27 11:09:06

    日帰りできるならその方が楽だよね
    泊まりの準備しなくてもいいし、短時間で済むし

    私は面倒くさくて行きたくない

    • 1
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/27 11:06:57

    わかります。あれこれ考えてたら、病んでしまいそうになります。どうか無理のないように。

    • 5
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/04/27 11:01:06

    めんどくさいよね。早く◯なないかなぁと思うよほんと…いつまで生きてんだ。

    • 3
    • 24/04/27 10:59:52

    私なんて、義母から浴びせられる視線が冷たいんだぞぅ
    それなのに2泊3日だぞぅ

    • 0
    • 24/04/27 10:58:43

    金と時間の無駄。

    • 3
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/27 10:56:13

    すごくよくわかる。
    何かされたわけでもなく、むしろ優しい義両親。
    私が気を使う性格だから、GWの帰省が辛くて、考えたらとにかく気持ちが落ちる。
    しかも遠方だから泊まりは当たり前。日帰りできたらいいのになぁ…せめて1泊にしたい…

    • 2
    • 4
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/25 02:00:23

    >>2
    気を使う性格の主さんなので、
    自分抜きで帰省させるのは
    もっとつらいと思う。

    • 1
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/04/25 01:14:31

    うまく付き合いたいなら日帰りでいってくる。
    長居はしなきゃいいんじゃない?

    • 2
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/04/25 01:08:10

    旦那さんとお子さんだけの帰省はできないのかな?

    • 2
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/24 23:20:28

    主のところに義父義母が来られるのはもっとイヤでしょう?
    だったら、イヤでも行っておいた方が良いかと思います。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ