昔の母親は、我が子を売ったり殺めたり家族のための労働力扱いしてたらしいけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • わんわんレース
    • 24/05/07 18:59:40

    母親だけが売ったわけではないよ。
    女性史の本1冊読めばわかること。
    くだらんトピを立てるな。

    • 4
    • 24/05/07 18:57:22

    それを決定してのは父親でしょ、家長なんだから。

    • 3
    • 11
    • アルティメット
    • 24/05/07 18:55:58

    今みたいに安全に1人や2人産むわけじゃないんだしなぁ。
    昔は娯楽もなかったし嫌でも性行為されて次々産むんでしょ?妊娠中でも働いて子供育てて行為しなきゃいけないし、貧しくて自分も十分食べれないのに食い扶持は増えていくし、愛情持てなくても仕方ないんじゃないかな。
    多分、ブリーダーみたいな境地なんじゃない?次々産ませて、次の繁殖用にメスは置いといて他の子犬は売るみたいな。人間でいうとそれが長男なんだろうけど。

    • 0
    • 24/05/07 18:33:02

    ヤリたくないのにヤラレて、妊娠して、産みたくないのに産まないと終わらないから産むしかなくてって状況で産まれてくる子達が多かったと聞いた

    • 4
    • 24/05/07 18:21:51

    >>3
    その時代を見てきたかのような言い方だね
    なんで泣いてないと思うのか意味不明

    • 0
    • 8
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/07 18:17:50

    わある

    • 0
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/04/24 22:42:34

    >>4
    おしん?

    • 0
    • 24/04/24 22:04:35

    オッサン、しつこい

    • 0
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/04/24 22:04:08

    特攻隊だって今の世の中じゃあり得ない

    • 0
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/24 21:48:58

    厳しい貧困に苦しんだ時代だったんだろうね。
    泣きながら丁稚奉公として我が子を売り、口減しのために老人は山に捨てにいくような。。鬼にならざるを得ない背景があったんだと思う。観てないけど昔、そんなドラマがあったような。

    • 2
    • 3
    • なんこつ鍋
    • 24/04/24 21:39:18

    それ思ったことあるわー。
    母性が強いと出す時泣くはずなのになって。
    時代によっては悲しいことでは無かったのかな?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/24 19:56:55

    母親がそう思う時代だったら父親もそう思っていただろう。社会全体がそう思う時代だったろう。だとしたら社会全体が麻痺してるのでは?だとしたら母親だけのせいではない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ