いなり寿司鍋
4歳児(男児)の親。
3歳の頃が1番酷かったけど、今も今で言葉遣いが悪くなってきたりしてどうしてもイライラして叱り飛ばしてしまう。子供と同じ土台に立って喧嘩してしまう。
ネットを見ると「怒ると余計悪循環」とか「否定的な言葉を言わない」とか色々書いてあるけど、どうしてもできない。みんなどうしてた?自分が望んで子供産んだんだけどさ、もう疲れちゃった…。いつになったら楽になるのかなぁ。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 双子ちゃんママ
24/04/24 18:37:39
放置が一番!笑 放置って言ってもさすがにご飯とかお風呂とか必要な世話はするけどたとえ子供の言葉遣いが悪かったにしても私だったら放置すると思う!笑 大きくなったらそのうち落ち着くと思うから大丈夫だと思うよ。安心してね。ただ、言葉遣いが悪くて、周りの子とかが不愉快な思いをしているようであれば、親の方で謝るかな。親が謝っている姿を子供が見れば自分が悪いことをしているっていう自覚が芽生えるんじゃないかな。
返信
1件
No.2 主 いなり寿司鍋
24/04/24 18:40:21
>>1
ほっとくか無視すると言わなくなる説もあるよね。どうしてもヒートアップしちゃって…。お友達に対しては幼稚園の先生の話を聞く限りは大丈夫そうだけど、本人がイライラしたりすると公園で暴言吐いたりするんだよね…そういう時は怒るし相手にも必死に謝るんだけど。
返信
1件
No.3 いりこ鍋
24/04/24 18:40:35
例えばどんなことで怒るの?
返信
1件
No.4 主 いなり寿司鍋
24/04/24 18:41:40
>>2
幼稚園じゃない、先生が見ていないところで友達にイライラしたら言うって意味ね。ちょっと機嫌損ねるとすぐこうなるから毎回謝るの本当に辛くて参ってる。
返信
No.5 主 いなり寿司鍋
24/04/24 18:43:35
>>3
主に言葉遣いとか。
あとはゲームばっかしてる時とか…。
返信