どうしてもイライラしてしまう

  • なんでも
  • いなり寿司鍋
  • 24/04/24 18:24:17

4歳児(男児)の親。
3歳の頃が1番酷かったけど、今も今で言葉遣いが悪くなってきたりしてどうしてもイライラして叱り飛ばしてしまう。子供と同じ土台に立って喧嘩してしまう。

ネットを見ると「怒ると余計悪循環」とか「否定的な言葉を言わない」とか色々書いてあるけど、どうしてもできない。みんなどうしてた?自分が望んで子供産んだんだけどさ、もう疲れちゃった…。いつになったら楽になるのかなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/24 18:43:35

    >>3
    主に言葉遣いとか。
    あとはゲームばっかしてる時とか…。

    • 0
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/24 18:41:40

    >>2
    幼稚園じゃない、先生が見ていないところで友達にイライラしたら言うって意味ね。ちょっと機嫌損ねるとすぐこうなるから毎回謝るの本当に辛くて参ってる。

    • 0
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/04/24 18:40:35

    例えばどんなことで怒るの?

    • 0
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/24 18:40:21

    >>1
    ほっとくか無視すると言わなくなる説もあるよね。どうしてもヒートアップしちゃって…。お友達に対しては幼稚園の先生の話を聞く限りは大丈夫そうだけど、本人がイライラしたりすると公園で暴言吐いたりするんだよね…そういう時は怒るし相手にも必死に謝るんだけど。

    • 0
    • 1
    • 双子ちゃんママ
    • 24/04/24 18:37:39

    放置が一番!笑 放置って言ってもさすがにご飯とかお風呂とか必要な世話はするけどたとえ子供の言葉遣いが悪かったにしても私だったら放置すると思う!笑 大きくなったらそのうち落ち着くと思うから大丈夫だと思うよ。安心してね。ただ、言葉遣いが悪くて、周りの子とかが不愉快な思いをしているようであれば、親の方で謝るかな。親が謝っている姿を子供が見れば自分が悪いことをしているっていう自覚が芽生えるんじゃないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ