音大卒業後の進路。就職先 へのコメント(No.63

  • No.62 わらび餅鍋

    24/04/25 17:16:05

    うちの子(小学生)がヤマハに通っていて将来はヤマハの先生になりたいって言ってる。
    ここ見てると音楽家のなれのはてみたいだし、
    応援しようか複雑な気持ちになるわ。

  • No.63 わらび餅鍋

    24/04/25 17:21:17

    >>62YAMAHA講師も結構なれないものよ。資格試験も結構難しいし、それ持っててても楽器店で募集してないと入れないし。ピアニストまでなれない人のほうが多い中のピラミッドでは頂点に近いほうなのが楽器店講師だと思うわ。ほとんどの人は楽器店講師にもなれない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.70 トマト鍋

    24/04/26 17:26:33

    >>63
    簡単だとは思わないけど
    若い女性の講師が多くて(結婚や出産で入れ替わり激しいし)年中求人してる印象です

    ある楽器の大人のコースに
    昔、通ってたんだけどね…

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。