2017年うまれあたりから、一人っ子多くない?

  • なんでも
  • 石狩鍋
  • 24/04/24 13:32:50

2017年うまれ(現小1)あたりから、
一人っ子って凄く増えてきていない??

子育て世代の流入に力を入れていて、小学校が新設されるような自治体に住んでいます。

2017年うまれの子から、一人っ子って凄く増えてきてると思います。
2017年に第一子うんで、2020年あたりに第二子を計画してたら、コロナ流行って第二子作るタイミング逃したまま一人っ子、ってパターンなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/28 14:15:10

    2017年早生まれだから小2だけど、周りは2人目今年年少入園の子が多いよ。
    2人目コロナ禍前に妊娠してコロナ禍出産が多いかな。

    • 1
    • 24/04/28 14:11:34

    2017年産まれだけど、そうでも無い。
    一人っ子と3人兄弟は同じくらいで、2人兄弟が圧倒的に多い。

    • 2
    • 24/04/28 14:07:37

    我が家もまさに1人目が2018年生まれだけど、周りに一人っ子多いよ。もしくは兄か姉がいるところ。
    あとはコロナ禍が落ち着いてから2人目ってなった人もたまにいるかな。

    • 1
    • 24/04/28 13:55:02

    公園で話しかけてきたおばあさんが最近一人っ子多いでしょう?って話を何回もしてきた。
    どの時点の集計かわからないけど、少子化とはいえ子持ち世帯は2人以上いる家庭が多いんじゃないっけ?

    • 0
    • 24/04/28 13:53:13

    子供が孤独な一人っ子人生になろうが平気な毒親が増えたからだね。

    一人っ子親は、金ない、体力ない、余裕ない、愛情ない、のどれか。

    • 0
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/04/28 10:37:59

    やれ感染しただの濃厚接触者になっただのってやることやれなかったんじゃない?

    • 0
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/28 10:32:46

    あら
    「一人っ子」というワードが
    「貧乏」に自動変換される人
    発見!(笑)

    • 0
    • 24/04/24 17:40:53

    ただ単に貧乏なんじゃない?

    • 2
    • 24/04/24 15:54:26

    コロナ禍あたりで
    年の離れた兄弟(三人目)が増えた気がする。

    • 2
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/04/24 14:01:21

    >>1
    発展途上国だとあるのかもだけど、やっぱり教育が行き届いてるとそうならないもんだね。出生数全然上がらない…。

    • 0
    • 24/04/24 13:41:47

    コロナで重症になり、入院先が見つからずにそのまま亡くなった人、妊婦はたらい回しで産科が見つからない。テレビで観て心底震えたわ。
    あんな状態じゃ安心して産めない、育てられないと思うのは当然だよ。
    私がその世代なら怖くて妊娠出来ない。

    • 7
    • 1
    • かしわ鍋
    • 24/04/24 13:36:17

    まぁコロナ禍で出生数爆上がりするのも変な話だよねw
    でも在宅や休業とかになった企業やお店も多いから逆に子作りしかやる事なくてその時期にできたって人も意外と多いのかな?とか思ったりw

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ