これって私が悪い? へのコメント(No.26

  • No.26 ぬちぐすい鍋

    24/04/24 12:01:00

    >たまに来るお客様で、いつもはソフトドリンクを頼むのに、何でレモンサワーなんだろう?と思いながらも注文を取ったのですが、

    まあ、後から思えば…って事だよね
    初見のお客じゃなく 数回来店してて、主さんも日頃の注文履歴が記憶に残っていたのなら、今回の注文の際にひと言聞いとけば良かったのかな…とは思うけど、聞いたら聞いたで「は?客が何を飲もうが勝手でしょ?どうしていちいち店員に(サワーを頼んだ)理由を言わなきゃいけないの?詮索して来るとか、気持ち悪いッ!」ってキレるお客もいるからね…
    難しいよね

    次から酒類の注文をしたお客には「お車でお越しではありませんか?酒類のご注文をされたお客さまには確認するよう、本部からの通達でして。全てのお客さまにお聞きしてるんですよ」って言ってみたら?
    そしたら今回みたいに間違えて注文した人にも恥をかかさずに済むんじゃないかな?

    接客業って大変だよね
    理不尽なキレ方する客はどこでも居るから
    それを真っ向から受け止めるとストレスしを溜めるだけだからさ
    それを交わす手段を考える方向にエネルギーを注いでみてね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。