中学 部活の地域移行

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/04/24 08:16:29

教師の働き方改革とういことで
中学の部活は地域移行されたり縮小したりされてきています。

うちの子の部活(運動部)は
まだ地域移行の話が出ていなくて、今まで通りのスケジュールで学校で行われていますが
これからは外部委託だったりクラブチームに参加という形になってきますよね。

みなさんのところはどうですか?
保護者の負担は増えましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 08:42:26

    >>3
    部活廃止も増えるね。
    もう公立学校で部活って時代じゃないんだね。

    • 0
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/24 08:35:45

    中1になったばかりだけど、3年生のときに部活廃止と言われているから最初からクラブチームにしたよ。
    スポ少から続けてるから活動減ってる部活でやるより、クラブでしっかり続けたいと本人の希望でね。
    送迎はもちろん、配車や当番の負担はあるけどちゃんと続けるならこれしか選択肢ないから。

    • 1
    • 24/04/24 08:34:04

    >>1
    うちもまあまあ人数の多い学校。
    人数少ない学校の方が先生も少なくて負担多そうだし
    地域移行に積極的なのかもしれないね。
    うちの子は中学2年生だから、あと1年くらい今のままの体制でで続けて欲しい。

    • 1
    • 1
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/24 08:25:23

    うちもまったく
    けどマンモス校でもともと学区内の母校小学校とか公園の体育館やグランドとか場所だけ借りにあちこち行ってやってるから、敷居は低いよなと思ってる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ