小柄な人ってやっぱり舐められやすい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/24 09:12:33

    大人しそうな顔してるから舐められやすいのかなと思ってたけど、小柄も関係あるのかな?

    • 1
    • 24/04/24 09:10:16

    そうなんだね
    小柄なのがコンプレックスらしい一家に悩まされたけど、
    舐められたくないのね

    • 0
    • 31
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 08:46:28

    >>29それはある程度馴染んだ関係に成り立つ話。
    見ず知らずの人は小柄の女性を八つ当たりの対象にしてる、暴言を吐きやすいんだよ。

    • 0
    • 24/04/24 08:43:49

    小柄な人は気が強い
    というより、周囲に追い抜かれたり取り残されたり、気付かれなかったりしないように、普段から気が急いてるのかな
    自分の歩幅が小さいから周囲が追い抜いてくだけなのに
    それでも追い抜かれないようにあっちこっち隙間を狙ってて
    それで人とぶつかりそうになると、あたかも自分より大きい人の方が邪魔!みたいに睨んだり
    人の多い店内や満員電車、エレベーターの隙間に体ねじ込んできたり
    それこそ相手が女性と見ると、女の前ならねじ込める!ってギュウギュウ押してくる
    あなたが一番のそれですよって言いたい

    • 0
    • 29
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/24 08:40:40

    でも年上に可愛がられやすくない?
    学生の時も職場でもやりやすい

    • 0
    • 24/04/24 08:35:37

    なめられたこと1度もない。
    小柄、童顔じゃないけど、キツい顔でもない。
    性格も温厚な方だと思う。

    • 0
    • 27
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 08:31:52

    >>25
    確かに優しいタヌキ顔とか小動物系の顔立ちは舐められやすいかも。
    小柄、華奢、優しい顔立ちは舐められる。
    派手なメイクしない系の人

    • 0
    • 26
    • なんこつ鍋
    • 24/04/24 08:30:37

    私の周りの小柄のおばさんはだいたい恰幅よくて声でかくて気が強くてクレームつける側ばかりだけど。主の体感と真逆だわ。

    • 0
    • 25
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/24 08:29:12

    キツめな顔の美人のせいかあまり舐められた覚えないわ。痴漢も寄ってこないし。

    • 1
    • 24
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/24 08:27:15

    あるわ〜
    カツアゲされかかったことも…相手高校生くらい、私大学生よ。え!?て衝撃やったわ。ちなみに助けてくれたのは弟。

    • 0
    • 24/04/24 08:23:01

    そうなの?
    私は背が低いけどそういうのはないよ。
    顔がきついからかな。

    • 0
    • 24/04/24 08:18:24

    胸張ってぴしっとサクッとした対応とか歩き方とかすれば身長関係なく何も言ってこれないと思うんよね笑

    雰囲気が大事な気がする+清潔感

    • 0
    • 21
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/24 08:18:12

    >>15
    ただの言いがかりで実際邪魔なのは違うよねって話

    • 0
    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/24 08:18:01

    そうかな?小柄アピールしてる人の方が多い

    • 0
    • 19
    • たんたんタヌキ
    • 24/04/24 08:17:13

    そういうのはないけど、スーパーのサッカー台の場所をトナラー?他にも空いてるのに横で詰めだして侵略されたりはある。
    ジジイが私の領地に物置いてきて不便になったからムカついて、ジジイのカゴにカゴ戻す時にうっかり当たった風にバチンッとぶつけて帰って来たことある。
    厚かましいからなんも響いてないと思うけどね。

    • 0
    • 18
    • おろしポン酢
    • 24/04/24 08:14:49

    背が低い人は気がきついイメージだけど

    • 5
    • 24/04/24 08:13:06

    >>16
    身長関係ないでしょ

    • 1
    • 16
    • なべやかん
    • 24/04/24 08:10:37

    旦那が183なんだけど一緒にいる時は暴言吐かれた事ない。

    • 2
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 08:08:40

    >>6そうかもしれないけど言われやすいのは小柄な人だよ、選んで言ってるから

    • 1
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 08:07:19

    中年のガラが悪い民度低そうな奴は言う傾向あると思う
    タバコ咥えて片手運転してるような奴。
    絶対相手選んでる。

    • 2
    • 13
    • しいたけ鍋
    • 24/04/24 08:04:17

    >>10わかる、言い返せないと思って相手は言ってくるよね
    前に吐かれてあまりに頭に来たから引き返して、今何って言った?って言ったら睨んできたよ

    • 1
    • 24/04/24 08:04:07

    小型犬っていつもキャンキャン騒いでるけど大型犬は騒がないもんね
    舐められたくなくて騒いでるんだろうな

    • 2
    • 24/04/24 08:03:02

    アセンダント?みたいなものが獅子座だからかな?笑
    怖く見られがちなので嫌がらせとかされた事がないんよね

    • 0
    • 24/04/24 08:01:01

    油断してるのか言い返すとビックリした顔する

    • 4
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/24 08:00:43

    チビだけど生きてきて何もしてなきゃ言われないし舌打ちされないよ。
    邪魔な場所にいたんじゃなくて?

    • 4
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/04/24 07:59:57

    >>4
    小柄男子もそうだよね。

    • 1
    • 24/04/24 07:59:17

    本当にそんなことあるの?
    主が周り気にしていなさすぎなんじゃなくて?

    • 0
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/24 07:58:01

    でかいヤツの方が邪魔なんだけどね

    • 9
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/04/24 07:57:10

    >>1顔次第じゃない?あと愛嬌。
    通りすがりとか、見知らぬ人に言われる率高いと思ってる

    • 0
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/04/24 07:56:45

    知らなかったわ。
    だから気が強い人が多いのかな?小柄女子って。
    舐められちゃいけない!みたいなのあるのね?

    • 7
    • 24/04/24 07:56:41

    だから小さい人って金髪にしたりタトゥー入れたりするのか

    • 2
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 07:55:18

    スーパーで納豆選んでただけなのに、80くらいの婆さんに「どけよ邪魔なんだよ」って言われたよ。
    婆さんにまでなめられてる

    • 1
    • 24/04/24 07:53:02

    それはそうだよ。
    でも小さい人って可愛がられるじゃん。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ