カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
24/04/24 08:21:29
仲良しにこだわるのをやめさせる。断られたからって傷つかなくていい。という洗脳?言い聞かせ?をする うちはそうしたよ ペアでも遊びでも他にぼーっとしてる子や1人で何やかんやしてる子は居ると思うから、そういう子に声かけてみたら?って伝える うちも5年生の宿泊研修で仲良しだった子にいきなり生活班から抜けて!と言われ独りになったんだけど、他にグループできてなさそうな子見つけて自分から声かけたみたい。 今では一番の仲良しになってるからもっと視野を広げてみて欲しいなと思う。 あとは先生に相談かなぁ。 先生も配慮にかけるというか…ね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/04/24 08:37:46
>>20また、先生のせい 家庭での育て方に問題あったとは思わないんだね。 だって他の生徒は上手く関係築けてるんだったら 先生がどうとか関係無いじゃん 何で自分の子は友達と上手く関係が 築けないんだろう 甘やかし過ぎたり、厳しすぎたり無関心だったり 育て方を間違ったのかなとは思わない? その根本の原因は家庭にあるでしょ。 何でも学校のせいにするな。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 01:27:13
294937
2
26/06/26 01:18:56
87604
3
26/06/26 01:29:47
35
4
26/06/26 01:22:45
36
5
26/06/26 01:11:28
20942
26/06/26 01:29:14
26/06/26 01:27:30
26/06/26 00:40:06
0
26/06/26 00:29:01
26/06/26 01:22:43
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 石狩鍋
24/04/24 08:21:29
仲良しにこだわるのをやめさせる。断られたからって傷つかなくていい。という洗脳?言い聞かせ?をする
うちはそうしたよ
ペアでも遊びでも他にぼーっとしてる子や1人で何やかんやしてる子は居ると思うから、そういう子に声かけてみたら?って伝える
うちも5年生の宿泊研修で仲良しだった子にいきなり生活班から抜けて!と言われ独りになったんだけど、他にグループできてなさそうな子見つけて自分から声かけたみたい。
今では一番の仲良しになってるからもっと視野を広げてみて欲しいなと思う。
あとは先生に相談かなぁ。
先生も配慮にかけるというか…ね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.31 むつごろう鍋
24/04/24 08:37:46
>>20また、先生のせい
家庭での育て方に問題あったとは思わないんだね。
だって他の生徒は上手く関係築けてるんだったら
先生がどうとか関係無いじゃん
何で自分の子は友達と上手く関係が
築けないんだろう
甘やかし過ぎたり、厳しすぎたり無関心だったり
育て方を間違ったのかなとは思わない?
その根本の原因は家庭にあるでしょ。
何でも学校のせいにするな。