振られてしまった我が娘

  • なんでも
  • くりもち鍋
  • 24/04/23 18:50:51

幼稚園からずっとずっと片思いしていた子に、娘が勇気を振り絞って告白したそうなんですが、結果は玉砕してしまい、私と口を聞いてもくれずご飯も食べません。

「きっとね運命の人は別の場所にいてくれてるのよ。まだ出会えていないだけよ」

と励ましては見るものの…気が利かない母親です。8年も片思いしていたらそれは娘にとったら大恋愛でしょうし、何て声をかけてあげたらよいでしょうか?。そっとしておきたいはおきたいと思うのですが、ご飯を食べない飲まないだと心配になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/23 19:18:29

    私なら告白した勇気を誉めるなぁ。
    変に期待を持たせる事は言わない。

    • 2
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/04/23 19:07:33

    >>1
    いいこと言うね
    その通りだよ
    娘さん中学生ぐらいなのかな
    素敵な女性になって見返しちゃおう
    失恋いっぱいして素敵な男性と巡り会えますように

    • 1
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/04/23 19:05:48

    慰めになるかはわからないけど、同じ流れで、のちに結婚してる幼馴染たちがいるよ!
    幼稚園から8年ってことは中学生か高校生だよね
    人生は長いから本当にどこでどうなるかわかんないよ!!

    • 0
    • 24/04/23 19:03:36

    親の声かけなんて子供はうっとおしいだせ。
    放置が一番。
    自分で乗り越えて、
    自分で前を向くのみ。
    ご飯食べなくても、そのうちお腹がすけば
    食べるよ。
    2,3日食べなくても大丈夫と胃腸風邪のときに
    医者に言われたよ。
    拒食症までいくなら心配だけど。

    • 3
    • 3
    • すき焼き
    • 24/04/23 19:02:06

    それも人生の勉強だよね。食べたくないなら、そっとしとく。あえて声も掛けない。普段通りにする。娘さん自身が乗り越えなきゃ。

    • 1
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/04/23 19:00:41

    相手さんは親友としかおもってなかったってこと?

    • 0
    • 1
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/23 18:59:23

    フッたことを後悔するような人間になればいいんと違うの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ