パートの辞めどき

  • なんでも
  • なんこつ鍋
  • 24/04/23 17:57:26

今5年勤めた仕事を辞めようか悩んでる。人が全然いないし入ってもこないからもぅ社員並みの仕事内容だし(社員は一人もいなくて皆パートの小さな職場)任されてる仕事の責任も重大。正直精神的に疲れたってゆうのがある。なのに賃金は日本の最低賃金。

子供の発熱とかは自由に休めるのが唯一の魅力。あと人間関係もそんなに悪くはない。

これで仕事辞めたいって私の考えが甘いのかな?みんななら辞める?辞めない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/25 09:26:59

    うちは子供の発熱等急な休みも子供の用事も自分の用事も一切関係なく休んでオッケー。しかも土日祝やすみで14:00まで、時給も周辺より少し良い。
    条件だけ見るととても良いんだけど、ハラスメントが多くてやめた。

    お金を取るか人間関係をとるか条件を取るかだよね。

    私なら人間関係が良い所で自由に休めるなら現状維持すると思う。

    • 1
    • 21
    • しめ(うどん)
    • 24/04/25 09:18:23

    >>20 そうなんですよ。短時間の扶養範囲内でいいんですよね。それでもやっぱり子供の急な発熱や行事でならお休みは取りずらい物なんですかね?

    • 0
    • 24/04/23 22:25:54

    あーでも八万のパートなら、探せばいくらでもあるね

    • 2
    • 19
    • なんこつ鍋
    • 24/04/23 21:54:09

    でも皆さんがおっしゃるように子供がいて休みやすい職場って中々ないと思うので本当それだけが理由で頑張ってきました。はぁ、悩む。。

    • 2
    • 18
    • なんこつ鍋
    • 24/04/23 21:50:34

    主です。
    社長含め数名の職場なので社長が不在の時は私に全て任せられてる状態です。仕事量や責任が短時間パートの扶養範囲内8万いくかいかないかの給料では割に合わないなと重荷になってきてしまいました。
    会社自体業績も良くないようで給料を上げるのは厳しいかと思います。

    • 1
    • 24/04/23 21:40:49

    小文字、ゆうの
    …が気になる

    • 0
    • 16
    • タッカンマリ
    • 24/04/23 21:39:21

    次のもう仕事決めてあるの?
    休みやすいとか、人間関係がいいなんて面接やホームページではわからないよね。
    うちの会社は休み取りやすいですよと言われても実際はそんなことない会社なんて山ほどある。
    今の職場の環境は貴重だよ。
    ただ5年働いてるから昇給お願いしてみたら?

    • 3
    • 15
    • ラフテー鍋
    • 24/04/23 21:36:00

    慣れた仕事を手放すのももったいないよね

    • 3
    • 14
    • しらたき鍋
    • 24/04/23 21:29:45

    休みやすい上に、人間関係いいなら辞めない。
    次そんな職場見つかるとは限らないし。
    賃金なら5年も勤めてるんだし、交渉してみなよ

    • 6
    • 24/04/23 21:26:25

    時給交渉してみる。

    休みやすい、人間関係いいのは大事だよ。

    • 3
    • 24/04/23 18:36:08

    子供の病気で休み易いのはすごいメリットだと思う。今何歳かによるけど小学生とかなら私ならまだ続けたい。休み取るのに代わり探したり謝ったりは結構辛い。

    人間関係も悪くない、って案外少ないからそれも貴重かも。

    最低賃金は気持ちが萎えるね、面談とか定期的にあるなら賭けで言うのもありかな。

    • 5
    • 11
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/23 18:33:09

    主の口調のせいで大した仕事に見えない不思議w

    • 0
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/23 18:33:01

    子供の発熱とかは自由に休めるのが唯一の魅力。あと人間関係もそんなに悪くはない。
    そんな仕事なかなかないよ
    私数々の仕事してきたけど、休みやすい職場ひとつもなかった。
    今後も絶対ないと思ってるくらい(笑)

    • 7
    • 9
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/23 18:32:37

    パートなのに責任重大は困る
    責任重大ならそれなりの賃金もらわないといけない
    昇給があればいいのかもしれないけどないなら辞める

    • 1
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/04/23 18:29:59

    賃金については直談判かな。
    年数たてば責任重大になっていくのはどこもそうだと思うから仕方ないかも。でもその分の手当てみたいなのは欲しいよね。

    • 1
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/23 18:28:07

    転職を匂わせて賃金の交渉と仕事量の見直しを訴える。 それでもだめなら辞めるかな。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/04/23 18:10:51

    ありがとうございます。辞める方向で色々進めたいと思います。

    • 0
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/23 18:01:29

    >>2
    それな

    • 0
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/23 17:59:41

    辞める
    定年まで働ける?って考えてみて
    歳とると転職も難しいから

    • 0
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/04/23 17:59:37

    パートなんて辞めたいと思った時に辞めるわ

    • 5
    • 24/04/23 17:59:21

    子供の年齢次第かな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ