土曜保育も行かせてる人で平日休みの人

• なんでも
  • しめ(中華麺)
  • 24/04/23 16:19:26

保育園から平日親が休みの時でも連れてきてもいいですよー、って言われてる人って大概預けてるよね。(有休とかじゃなくて、固定で平日仕事が休みの人ね)
大体インスタとかで、園からは是非連れてきてって言われてるから〜なんて書いてる。
土曜保育もいかせてるから、こどもは月曜日から土曜まで保育園。
なんだかなぁ、って思うんだけど。
まぁそれぞれの家庭の考えだからって意見が多そうだけどね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • てっちり鍋
    • 24/04/23 16:52:31

土曜日も仕事じゃないけど預けたいから、仕事で預けてる人をたたくの?

うちは土曜日仕事じゃないから休出にならないかぎり預けたことないけど、共感できない。

平日は楽しいイベントあるし、明日はxxしようねーって子どももわかってるもん、行きたがるんじゃない?

私のママ友なんか、ご主人は完全土日出勤で、彼女は土曜だけだから、平日休ませろってなったら、下手したら週3日しかいけないよ。

こどもが体調不良のときはそれでもいいかもだけど、年少あたりで週3て、製作とか遅れるよ。

それに土曜日って、園児少ないし、設定保育もないからのんびりしてるよ。朝から基本自由遊びだし。平日保育が6日間じゃないよ。

• 0
    • 24/04/23 16:29:11

毎回預けるのはどうなんだ?とは思うよ
    ただでさえ保育園に預けて 寂しい思いさせてる
    我が子との時間にしないのかなと

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています