そーっと生きていたいのになぜか中心的存在になってしまう

  • なんでも
  • しいたけ鍋
  • 24/04/23 15:10:29

あまり知り合いも作らず、そーっと生きていたいのになぜか目立つ存在になってしまう。
たまたまできたママ友がスゴく顔が広い人でそこから誘われて知り合いが沢山できたり、
役員済ませようと思ったら会長になってしまい、そこから何年もやるハメになり、地域でも目立つ存在になってしまい、めちゃくちゃ顔が広くなってしまいました。
本当は知り合いとかもいらないし、作りたいとも思わないけど、ママ友や近所の方だけでLINEも200人ほどになってしまい、疲れてきました。似たような人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/23 16:57:07

    うちの旦那がそう
    明るくて人当たりが良く、人見知りしない
    初対面の人とも結構会話が弾んでよく喋ってる
    何かあると幹事というか橋渡し的な連絡係によくなってる
    本人は本当はインドア派かつ一人が好きで知らない人と話すのも疲れるって言ってるんだけど
    「誰かやらなきゃいけないんだけど誰もやらない」って感じの状況には耐えられないらしい

    • 2
    • 14
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/23 16:55:48


    会長とかはなりたい人がなる宿命の一つだよ
    妄想すぎwww

    • 0
    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/23 16:55:42

    嫌な事が嫌って言えないのでは?
    疲れるだろうからほどほどにね。

    • 1
    • 24/04/23 16:54:18

    その控えめな感じが信用できる人として皆んな繋がりたくなるのかもね。

    • 3
    • 24/04/23 16:51:12

    流されやすいだけ

    • 1
    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/23 16:51:08

    人当たりが良くて好感度が高いんだろうね。自分から積極的にいかなくても好かれて人が寄ってくる人いるよ。良いことだよ!でも役員とかできない時は断らないとね。

    • 0
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/04/23 16:49:53

    八方美人というの?みんなにいい顔して、
    周りの目を気にしてると、どんどんLINEも増えてくよね
    で、結局自分が体調崩す。私か!笑

    • 2
    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/04/23 16:47:37

    >>6
    それは頑張ってます。一応。
    ただ家帰ってグッタリですけどね涙

    • 1
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/04/23 16:46:55

    >>1
    世話は焼かれたい方だけど、世話焼くのは苦手です。

    • 1
    • 24/04/23 16:46:53

    たぶん世間話だったり上辺の会話とか上手なんだろうなと思う
    いい意味で

    • 5
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/04/23 16:46:22

    >>2
    自分からやります!と言ったことはないです。会長もくじ引きでしたし。

    • 0
    • 4
    • しいたけ鍋
    • 24/04/23 16:45:29

    >>3
    やっとこなしています。家帰ってグッタリ。

    • 2
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/23 15:24:22

    そうは言いつつ、こなせてるんだから凄いよね。
    横でごめん。

    • 6
    • 24/04/23 15:24:00

    引き際を見誤ったのね。
    気になったら手を出しちゃうタイプかな。

    • 0
    • 24/04/23 15:21:49

    たぶん世話焼きなんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ