日中に知らない人がインターホンならしたら出る?

  • なんでも
  • もつ鍋
  • 24/04/23 14:37:40

居留守使ったら、となりの家にいったぽいけど、

そのあと玄関あたりにいたら、電話のコール音(誰かが電話かけてるときのトゥルルーという音)が聞こえて。

私のスマホではなかったんだけど、そんな音普通は近くじゃないと聞こえないから気持ち悪い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/25 23:06:47

    宅急便、町内会、
    知り合い以外は
    出ないよ

    本当に飛び込み営業多いのよ

    • 4
    • 24/04/25 22:23:15

    今日来てた
    顔映ってないからわからねーじゃん
    こわっ

    • 1
    • 24/04/23 16:32:15

    >>22
    それ町内会で連絡取れない厄介な家リストに載ってると思う

    • 1
    • 26
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/23 16:25:53

    一軒家かマンションかで違うよね
    うちはマンションだし宅配ボックスもあるから、出ないよ

    マンションや地域のお知らせ系は全部文書でポストに入ってくるし、防災点検の日時なども基本的にアプリで登録だから、「突然見知らぬ人が尋ねてきた、大事な用事だった」って可能性がほぼゼロ

    • 0
    • 25
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/23 16:25:30

    居留守の一択しかない
    向こうは用事あっても
    こっちには無いからな

    • 1
    • 24
    • カタプラーナ
    • 24/04/23 16:24:40

    絶対に出ない

    • 2
    • 24/04/23 16:23:58

    一応出る。訪問販売ならいらないですーって即ドア閉める

    • 0
    • 24/04/23 16:22:58

    知らない人だと出ない
    町内会や本当に必要な時はメモが入ってるから大丈夫

    • 1
    • 24/04/23 15:39:33

    >>19
    そうそう。町内会の人は毎年町内会長代わるし、うちは町内会入ってないから誰がどの家の人か知らないし、でもゴミの掃除当番と街灯費とかの徴収はあるから、出るようにしてる。

    • 0
    • 20
    • カタプラーナ
    • 24/04/23 15:36:40

    一応出る。今日やすみだったから家にいたけど牛乳屋と豆腐屋が配達の営業できた。

    お試しと言って結構な量の製品をくれようとするのだけど、次断るのが面倒なので「すみませんウチ豆腐誰も食べないんでいらないです」と断っている。牛乳も家族全員が嫌いな事にしてある。

    • 0
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/04/23 15:30:20

    >>17
    同じだ(笑)

    この前町内会のお爺さんが小学校の新一年生のプレゼント持ってきたから、一応でるよね。

    • 1
    • 18
    • タッカンマリ
    • 24/04/23 15:29:08

    インターホンはとりあえず出る。
    町内会のお爺さんとかの場合あるし。(全然顔知らないからインターホン出ないとわからない)

    セールスの時は話し長いし「風邪ひいてるのですみません」で押し切る。

    • 0
    • 24/04/23 15:24:01

    >>9
    画面みてもわからないよ。警察は制服でわかるけど、町内会の人の顔は知らないから。

    • 0
    • 24/04/23 15:18:52

    出ない

    • 0
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/04/23 15:17:14

    インターホン越しに要件聞いてセールスなら断る。居留守使うと翌日とかも来たりしてしつこい。

    • 0
    • 14
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/23 14:54:20

    インターフォンの電源きる。

    • 0
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 14:53:31

    出ない
    出たところで無意味

    • 0
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/23 14:52:01

    出ないよ。
    私はわざと居留守使ってるのバレるようにする。
    出ませんっていう意思表示

    • 5
    • 24/04/23 14:50:56

    知らない人は出ないこともある

    • 0
    • 24/04/23 14:49:35

    休みなのに休めないよね。1日に何人来るか考えただけでヘトヘト。家も教えたくない。

    • 1
    • 9
    • ごまだれ
    • 24/04/23 14:47:49

    >>4
    出なくても見ればわかるのに出るの?

    • 1
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/23 14:47:40

    マンションだから出るよ。

    • 0
    • 24/04/23 14:47:34

    気が向いたらでるし気が向かなきゃでない

    • 0
    • 6
    • ごまだれ
    • 24/04/23 14:47:16

    結構しつこく2回目インターフォン押したりして、イラっとするよね。

    さっきやられたばかり。昼寝してたのに起きてしまった。せっかく気分よく寝てたのに。

    子機で画面見たら知らない人。押し売り多いよ。

    • 5
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/23 14:46:55

    スピーカーにして誰かに電話してなのかね?

    • 1
    • 4
    • ほうとう
    • 24/04/23 14:45:51

    インターホンにはでるよ。たまに警察とか、町内会の人来るから。

    • 0
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/23 14:45:34

    インターホンは出て確かめる。宗教、セールス等はインターホン越しに無用を伝えるけど。

    居留守は逆に怖いよ。空き巣なら入って来て居直り強盗もあるから。

    • 0
    • 24/04/23 14:45:07

    でない

    • 4
    • 1
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/23 14:41:34

    インターホンにはでるよ。カメラで確認してそのままお引き取り願いする事もある居留守はしたこと無い。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ