変な噂流されてるよって本人に言った方がいい?

  • なんでも
  • 味噌鍋
  • 24/04/23 13:15:59

あの人頭おかしくて嫌がらせがひどいって噂流されているママ。
流している人がいろんな人に相談って形で話してて、そこからブワッて広がってる。
不思議なのは、流しているママが、流されているママとお茶やランチしてること。

頭おかしいって言われてるママと話したら、普通の人だった。
みんなに距離置かれて悲しいって言ってて、なんか気の毒。
変な噂流している人が、あなたといつもお茶している人だよって言いたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 23:20:52

    出た〜本人に言うトラブルメーカーな人。知りたくないのよそんなことは。職場でだったけど、私にも言ってきた人いたよ。その人のことを嫌いになったし、どちらとも距離置いた。

    • 2
    • 24/04/23 22:50:00

    教えたあと主はその人を助けてあげるの?
    噂は事実無根で、あたおかの濡れ衣着せられてるママは噂の出どころママに嫌がらせされてるだけって言うとかさ。
    そうじゃないなら言われたところでそのママさんはショックだろうしやめといたほうがいいと思うよ。

    • 1
    • 24/04/23 22:49:18

    自分が噂流されてる方だったらどうして欲しい?
    自分の親や子どもや愛する人が変な噂流されている立場なら、それを知ったらどうする?
    結局はそういうことじゃないかなって思う
    今まで黙っていたのは他人だからだよね
    あなたの思うようにすればいい

    • 2
    • 24/04/23 22:45:49

    >>8
    流している人は、相談って形でいろんな人に、あの人に嫌がらせされてるって言ってて、話聞いた人たちが頭おかしいよねっていう尾ひれつけて
    さらに流している。
    流している人は一人なんだけど、相談された人は5人くらいいるから、それぞれ二人に話すと10人。それがさらに他に話して広がってっていう感じ。

    で、話を知っている人は、複数からその話聞く。
    あちこちから聞くから本当の話なんだって納得するという流れ。


    嘘っぽいと思うよね。私も現実にこういう人いるんだって思う。

    • 0
    • 24/04/23 15:01:38

    面白がってるなあ、主
    トピ立てる前に助けもしないような人格なら放っておきなよ。釣りだろうけど

    • 5
    • 24/04/23 15:01:06

    頭おかしいって言われてるママに言えばいいんだよ、
    「この前、噂流してるママと二人でランチしてたよね!すっごく楽しそうにおしゃべりしてたね!仲良いんだね~、何回か見た事あるよ!」って。
    たくさん人が居る時に大きな声で話してみると良い。
    そしてアナタは嫌ってないのならば普通に接してると良い。それ以外必要なし。

    • 2
    • 24/04/23 14:03:50

    そんな悪口うのみにして、距離置く人たちがおかしいやろ。

    まぁ釣りでしょうけど。

    • 5
    • 24/04/23 14:02:25

    あの人おかしいよって言う人いっぱい見てきたけど、言ってる人がほんとに変な人だってみんな知ってるから大丈夫。

    • 8
    • 24/04/23 14:00:37

    避けようがない場合も。生活がかかってたり、新興住宅隣人やパートの同僚など。心と精神の不自由な可哀想な人。

    • 0
    • 24/04/23 13:53:26

    そうか、沈静化しようとしても
    駄目なのか

    • 1
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 13:52:42

    そんなこと言われたら主との距離置くわ

    • 3
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/04/23 13:51:41

    変に首入れない方が良いと思う。
    陰口言う人の話を信じる信じないは個人の判断だし、きちんと人を見ていたら真実は見えるはず。主さんは自分の管理だけで良い。
    自分がこの人は信用出来ると思った相手と親しくすれば良いだけ。

    • 2
    • 24/04/23 13:49:23

    その広がってる同じ噂を知ってる人達に、なんで嫌がらせしてる(噂を流されてる)人とお茶やランチをしてるんだろう?

    様子を見た方が良さそうって言うかも

    • 2
    • 24/04/23 13:43:15

    その話を知ってる人が何人かいるならこそっとポストにでもそれ書いて入れとけば

    • 0
    • 9
    • あんこう鍋
    • 24/04/23 13:41:49

    あの人頭おかしいなんて悪口言う人なんか、信用しないわ。

    主の周りのママさんは、悪口を鵜呑みにするママさんばかりってことになるね(笑)

    • 6
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/23 13:36:11

    いろんな人に相談してる場面を、主は全部見てるわけ??
    ブワッと広がるのをどうやって知るわけ?

    頭おかしいなんてことを言われて、簡単に信じて、それを広める人ばかりなの?


    なんか嘘っぽい
    前も、本人に言うべきか?みたいなトピあったからさー

    • 4
    • 7
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/23 13:33:31

    主がそのママに教えてあげたとして、そのママが噂を流してるママに主がこんなこと言ってたと伝えたらどうなる?もうぐちゃぐちゃになるよね。可哀想かもしれないけどさ、関わらない方がいいと思う。めんどくさくなるだけだよ。

    • 5
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/23 13:28:29

    いいたきゃ言えば
    自分の価値を自分で下げればいい

    • 0
    • 24/04/23 13:27:45

    >>4
    あなたみたいな人とママ友になりたい

    • 5
    • 24/04/23 13:25:43

    変な噂を流している本人に、あの人はそんな人じゃない!勝手な事を言わないで!訴えてやる!と怒る。

    それが友達だよ。告げ口するのは友達じゃない。

    • 11
    • 3
    • ほうとう
    • 24/04/23 13:22:27

    変な噂流すなよって言う方が先じゃないの?
    変な噂流すバカ、それを信じるバカ
    救いようがないね

    • 8
    • 2
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/23 13:21:26

    様子見しとく、わかる人にはどうせわかるから言わないでおくかなあ?わからないそんな事になったことないから

    • 0
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/23 13:19:17

    少し話したくらいでは分からない何かがあるかもしれないけどね。
    噂の嫌がらせはどんな内容なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ