うちの猫が野良猫になったら生きていけない理由

  • なんでも
  • こがし豆腐鍋
  • 24/04/23 11:49:56

どすどす音を立てて歩く
上から下りる時に『ドスッ』って音が出る
窓から獲物を狙っててもつい声が出ちゃう
床に落ちたカリカリは食べない

これでも元野良。こんなんじゃ外で無事に生きていけないよね。
あなたの猫はどんな感じ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 21:07:09

    わらたw
    うちのも足音トコトコするしドスって降りるし、落ちたカリカリ食べないw
    一生我が家で可愛がります

    • 2
    • 17
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/23 21:04:36

    床におちたの食べないんだね。潔癖さんだ!

    うちの猫は静かだから野良猫むいてるかも。
    ただ、スピードがない

    • 1
    • 16
    • なんこつ鍋
    • 24/04/23 21:00:56

    ドスドス笑

    • 1
    • 15
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/23 17:42:48

    うちの猫やっと目が開くくらいに保護してから完全室内飼いで、4年経つ頃に家から飛び出しちゃって何ヶ月も帰ってこず、もうダメかも生きてないかもってほぼ諦めてたら1年後くらいに見つかって、なんと家飛び出して2週間後くらいによその家におじゃましてて半飼い猫状態だった。飼い猫は猫好きな人わかってるのかも。見つかったよって情報来た時は泣いた。

    • 0
    • 24/04/23 17:39:02

    この間家の庭に野良ちゃんがきたら怖くて布団に隠れて隙間からじーっとみてた。野良ちゃんがどこか行こうと背中向けたらダッシュで窓のとこ行ってじーっとみてた。

    • 0
    • 24/04/23 17:35:52

    この前窓の外に向かって頑張ってフーフー威嚇してたから何かと思ったら…

    すずめ

    • 0
    • 12
    • ラフテー鍋
    • 24/04/23 17:34:34

    猫ちゃん達、良い飼い主さんに出会って良かったねぇ

    • 0
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/23 17:32:52

    ご飯食べててにゃんこ先生の好きなおかずの時はぴったり横について噛んで口元に持ってくるのを待ってる
    先生は噛まないと食べない
    とうもろこしが好物だけど、ポロポロっておいても噛むまでひたすら待つ

    • 1
    • 24/04/23 17:00:25

    遊びの狩りは出来るのに、たまに部屋に現れた本物の虫には全く太刀打ちできない鈍くささをみて、野谷では無理だろうなって思った

    • 1
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/23 16:57:13

    外は危ないからね。ずーっとおうちで暮らすといいよね。

    • 5
    • 24/04/23 13:20:01

    >>2警戒心強い方が生きていけるよ。

    • 1
    • 7
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/23 12:25:13

    うちの猫と同じだーw

    他の中にご飯譲るから自分は食べれないし
    寂しいと泣きまくるから無理だろな。

    かわいーね!

    • 1
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/04/23 12:11:51

    みんなの猫可愛い!一生守ってやるからな!って気持ちになるよね〜

    • 2
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/23 12:01:51

    お腹がすいてもご飯が無いと諦めちゃう。そしてまた寝る。

    • 1
    • 24/04/23 11:58:27

    わかる笑
    つい先日、猫を保護してるお寺に行ってきたんだけど、みんなうちの猫よりふっくらしてた。
    5キロ以上ありそうな子がたくさん。

    うちの猫も保護猫なんだけど体重は3キロないし、怖いことあるとすぐ降参のポーズするし、動物病院でも怖すぎて固まって動けなくなるタイプ。どう見ても弱いわうちの猫…

    • 1
    • 24/04/23 11:55:31

    机の上から降りて着地時に「ンンッ!」と声が出る
    水飲む時は肉球に水つけてペロペロ

    • 3
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/04/23 11:52:19

    ちょっとの物音でビックリしてダッシュしちゃうチョー臆病者×3匹

    • 1
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/23 11:51:12

    気が弱い、数時間経ったカリカリは食べない、運動神経悪い
    野生は無理無理

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ