ママ友って裏で繋がってるよね。なんでもツーカーで怖い

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/04/23 08:52:09

先週参観に行った。今年同じクラスになったAとひさしぶりに会ったけど、何年ぶりで気付かなかった。視力が落ちたせいもあるけど連絡取り合ってるわけでもないから顔忘れてたのが本音。声かけられて初めてあぁ!ひさしぶり!って言ったら、忘れたの?!信じられない!って反応。
昨日、近所でBと遭遇。Bも顔見知り程度でひさしぶり。声かけられ、この前Aにも気付いてなかったんだって?私たちそんなに存在感薄い(笑)?っていじられた。
あーABは昔から仲良かったし今でもつるんでるからすぐ情報が回るんだね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 14
    • しめ(うどん)
    • 24/04/23 09:13:38

    逆に、顔も忘れる程の人のことがそんなに気になる!?

    • 3
    • 24/04/23 09:09:43

    >>私に提供できるネタを持った状態で再会してる

    私に提供できるネタって何笑
    それこそ偶然
    考えすぎで怖いよ

    • 4
    • 24/04/23 09:08:22

    裏っていうかLINEとかでしょ、ええやんw

    入れて欲しいんなら
    「いーれーて」って言うんやろ?
    そうやって子どもらに教えとるやろw

    • 0
    • 24/04/23 09:08:00

    裏?なんで?普通に表で繋がってるだけでしょ
    さすがに被害者意識高すぎて呆れる

    • 4
    • 24/04/23 09:05:56

    私も園が同じだったママに1年以上ぶりに声かけられたんだけど、私は子連れ、あちらはお一人で。全くわからなかった。メガネとマスクしていて、髪型も知っていた時とは変わっていて、えっと…って言ったら、『○○ですよ』ってムッとされちゃった。
    髪型変わっていてわからなくてごめんねって謝ったけど、不愉快になったろうな。

    • 2
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/04/23 09:05:23

    Bは参観に来れなかったって会った時に言ってた。ってことは、金の参観で会ったことを金から昨日までに伝えあってるってこと。ABが昔仲良かったこと、いまだ仲良いのはいいとして、参観以降連絡取るのもいいとして、なぜ私の話題まで出るのか?ってところが気になる。
    だって、私がAに再会して忘れてたことなんて些細すぎるくらいのエピソードじゃない?しかもBと私が昨日再会するなんてことは想定できるわけもない偶然。
    なのに、私に提供できるネタを持った状態で再会してるってことは、どんな詳細でも伝えあってるのかな?こわっ!みたいな。

    • 9
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/23 09:03:20

    ママ友の距離感て本当難しい。
    誰と誰が繋がってるか分からないから、何気ない噂話ひとつでも悪口と勘違いされるような話し方になってないかとか気を遣う。

    • 8
    • 7
    • ふなばし鍋
    • 24/04/23 09:02:57

    裏とは思わないけど、いつの間にか皆、仲良く談笑してるの見ると、何キッカケで仲良くなったのかな?とは、思う。情報回るから怖いってより、皆のコミュ力の高さに驚く。

    • 12
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/04/23 09:00:41

    忘れてたぐらいの人によくそんな妬める?ね。
    どうでもいいじゃん。

    • 7
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/04/23 08:58:07

    ママ友あるあるだよね。
    それが怖くてママ友作りしてない。

    • 6
    • 4
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/23 08:57:56

    別に裏ではないよね
    その2人が普通に連絡取り合う仲だっただけよね

    • 12
    • 24/04/23 08:55:10

    どことどこがどう繋がっているかわからないから怖いよね

    • 6
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/04/23 08:54:47

    なんでそんなこと知ってるの?ってことまで知ってたりしてなんか怖いときあるよね

    • 10
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/04/23 08:53:56

    裏って??
    昔から仲良かったなら、繋がってても不思議ではないかと。

    • 13
1件~14件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ